※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きづわりを心配している妊婦です。つわりを軽減する方法や育児との両立について相談しています。

2人目を妊娠しました🤰

1人目が食べづわりで、今回が何も食べたくなくてスッキリ系のジュースとやっとウィダーインゼリーが半分飲めたところです。
吐きづわりになるのかなーと不安です💦

嘔吐恐怖症なのでムカムカだけでもつらくてつらくて…😢

吐くときに物がないとしんどいと聞くので、水分だけでも少しずつとっています。

1人目よりつわりが来るのがとても早く、7週くらいには終わらないかなーなんて考えています💦

みなさんは育児をしながらどんな生活をされてましたか?
つわりを軽減できる方法などありますか?
ちなみに、エビオスを飲んでみようと思っています!

コメント

ママさん

嘔吐恐怖症です、、ベルタ飲んでました^ - ^

• ふじ

ふじ

同じですね😫
    もともとつらいつわりが、嘔吐恐怖症によりもっと精神的にもしんどくなりますよね😞💦
    ベルタで改善されましたか?😢

• 11月16日
  • ママさん

ママさん

わかります😭小学生から恐怖だからパニックになりますよね😞
    ベルタ飲める時は飲んでシーバンド?で気を紛らわせてました😭

• 11月16日
  • ママさん

ママさん

シーバンド臨月までしてました^ - ^
    和らいだ気がしました😋

• 11月16日
  • ふじ

ふじ

ツボ押すといいって聞きますもんね!!
    シーバンドが手元にないので、ツボ押ししてみようと思います😊
    嫌な過去だとは思いますが、嘔吐されるときのコツなどありましたら教えていただきたいです😢

• 11月16日
  • ママさん

ママさん

嘔吐恐怖症だから吐いたりは一回もなく吐きそうでも吐けなくてただ泣いて泣いて大丈夫大丈夫って言い聞かせて過ごしてました😭

• 11月16日
  • ふじ

ふじ

前回の妊娠時にわたしも同じように過ごし、吐くことなく終わりました😫
    吐けば少し楽になるのなら挑戦しようかと思ったりもするのですが、怖くて怖くて…

• 11月16日
  • ママさん

ママさん

怖いですよね😭怖くてはけないです、、今からの時期ウイルス系とか怖いですよね❓

• 11月16日
  • ふじ

ふじ

ちょうど先月に嘔吐下痢になり、もう最悪でした😩💦
    予防してもかかりますし、こわいですよね💦

• 11月16日
  • ママさん

ママさん

わたし今まで移ったことなくて今年も気合いがはいります😭😭

• 11月16日
  • ふじ

ふじ

羨ましいです😩
    子供と同じコップを口にしたりしていたので、最近はさけるようにしたり、クレベリンおいたりしています!

• 11月17日
  • ママさん

ママさん

子供の食べかけとかも全く食べなかったからかもです^ - ^
    あとは常にポケットにマスクいれてます😋
    クレベリン置きまくってます笑

• 11月17日
  • ふじ

ふじ

どうしても、自分のお茶とかを飲ませたり、箸で食べ物あげたりしてしまうので、それも完全に辞めなければ…と思っているところです😢
    本当に人混みでのマスクは大事ですね!!

• 11月17日
  • ママさん

ママさん

完全にやめたらなんとかなるもんです😋保育園行ってないから保育園は菌だらけだろうなと😰

• 11月17日
  • ふじ

ふじ

ですよね😭気をつけてみます!
    息子は8月から保育園に行っているのですがすでに中耳炎3回、嘔吐下痢、お腹の風邪、風邪と元気に保育園に行ける日はほとんどありません😔💦

• 11月17日
  • ママさん

ママさん

通ってれば免疫付くみたいですが色々貰うからわたしは一人目から幼稚園にしてます😭

• 11月17日
  • ふじ

ふじ

1年我慢したらあまりうつらなくなるとよく聞きます😭
    本当はもうちょっと大きくなるまで家に置いときたかったのですが、そういうわけには行かず…💦

• 11月17日
ふじ

わたしもです😢
恐怖症がなければ乗り越えやすいと思うのですが…
シーバンド初めて聞きました!調べてみます!

みかん

同じく恐怖症でつわり泣きながら過ごしてます。おえつしてないたり、実際はいてしまって、ものすごい凹んだり。
おかげで陣痛の痛みはつわりよりましだと思えました。産後の寝不足もつわりよりはましでした。

そして今また二回目のつわりでまた泣きながら日々過ごしてます

• ふじ

ふじ

とてもわかります💦
    わたしも出産は怖くもなんともありませんでしたし、痛みもすごく痛いですがつわりに比べたらマシですよね😞

吐き気がすると動悸がして手が震えてもう怖さが湧き出てきます😰
    なるべく吐くことは諦めてトラウマにならないようにどうやったら辛くなく吐けるかを考えていたり、嘔吐恐怖症を克服できるチャンスかもしれないと無理やり前向きに考えてます!
    でもこわいです。

• 11月16日
  • みかん

みかん

すごーくわかります(>_<)💧
    前向きに考えてみよう!と思ってみたりしますが。やはり吐き気すると心臓バクバクはきたくない思いから食べたくも飲みたくもないし。でも耐えて何か食べなきゃいけなくて。。
    産んでからも子供の胃腸風邪が怖くて泣きながら掃除したり、うつって胃腸風邪になって泣きながら吐いたり。情けない親で辛いです。
    おうと恐怖症克服したいですよね!

• 11月16日
  • ふじ

ふじ

同じく先日息子と嘔吐下痢になり、10年ぶりくらいに吐いて本当に辛かったです😢
    吐いたあとあんなにスッキリすることをわかっていながらなんでこんなに怖いのか自分でも不思議です💦
    体調悪くて息子に構えないのがかわいそうなので、産婦人科で漢方もらえたらな〜なんて思ってます💦

• 11月16日
  • みかん

みかん

嘔吐下痢つらすぎますよね(>_<)だから育児も恐怖症のせいで子供の風邪とか怖がってます。これからの時期しんどいです(>_<)
    漢方効くかもしれませんし婦人科で聞いてみるのいいですね★
    ひとりめ漢方きかなくて今回はもらってません(>_<)

• 11月16日
  • ふじ

ふじ

下痢とかしだすと、怖いですよね😢
    嘔吐下痢が流行る冬が大嫌いになりました💦
    昨日お風呂で温まってその後靴下に腹巻をして白湯を飲んだりしてからだを温めたら体調良くなりましたよ💓
    あと、エビオスをお粥のあとに飲んでみました!
    今だに調子いいのでエビオスの効果もあるのかなー?と思っています!

• 11月17日
  • みかん

みかん

下痢とか怖いです(>_<)
    産前は冬でも胃腸風邪ひいたことなかったから、怖くなかったのに産後は免疫ないのか色んな風邪ひいちゃいます(*_*)

エビオスは飲む個数が多いと聞きましたが多いですか?実際ちゃんとその数飲みましたか?私も興味あります★

ふじさんの質問なのに私が聞いちゃったりしててすみません(^_^;)

• 11月17日
  • ふじ

ふじ

わかります💦
    わたしもなぜか旦那まですごくよく風邪をひき、子供の風邪の感染力にはびっくりです😰

一回に10錠を一日3回なので、錠剤飲むのが苦手なわたしには結構きついですが、ちゃんと10錠がんばってます!!
    胃腸の調子がよくなり、ご飯も食べれるようになったので体も楽です😊
    息子が寝る8時頃にはわたしも寝るようにしてるので、よく寝ることも大切かもしれないですね!!

いえ!ママ同士助け合いましょう😫

• 11月17日