※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかち
雑談・つぶやき

軍手を2枚重ねてつけてください。その手で、ごはんを食べてください。お…

軍手を2枚重ねてつけてください。
その手で、ごはんを食べてください。お箸をうまく持てずにご飯が落ちてしまいます。
片付けをしてください。小さな物がつかめずに何度も拾うことになります。
着替えをしてください。ボタンが付けられずに時間がかかります。
靴を履いてください。紐も結べず、きちんとかかとを入れ込むことさえ難しくなります。
誰かの手を握ってください。小さな力かもしれません、でも、しっかり握り返すことができます。

それが子どもの手です。
子どものペースに少し合わせてみませんか。
そして手をぎゅっと握ってあげてください。

コメント

ぷぅこ◡̈♥︎

読んでいてなんだか涙が出ました☆
子供の気持ちになるって大事な事ですよね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

チェリー1026

子どもの手は軍手
と聞いたことがありましたが、このような理由でだったとは知りませんでした。
勉強させて頂いたのと同時に、ほっこりさせて頂きました^ ^