※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

親や義理両親、祖父母などが何でも食べさせようとしたり、食べかけの物…

親や義理両親、祖父母などが何でも食べさせようとしたり、食べかけの物や使ったスプーンなどで子どもにあげようとしたりして困ってるママさんどんな対処してますか??

もうすぐ私の実家で同居(期間限定なので1年ほどです)するのですが、実祖母が、昔はこうだったとか今の育児は細かいだとか言って色んなものをあげようとしたり汚い手で平気で顔をベタベタ触ったり、、、しかも頑固で都合のいい事は無視するので、、、

何かいい言い回しや対応があれば参考にさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

昔の方なので、今は虫歯菌が見つかって、お医者様が大人の唾液から感染すると言ってました!とか「医者」を出すと効果があるかもしれません。

• め

医者と言ってもそこだけ無視するツワモノなんです😭😭😭😭と言い忘れてましたすみません😭😭
    でもとにかく言い続けたいと思います!!

ご回答ありがとうございました♡

• 11月16日