※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wave
子育て・グッズ

急遽義実家に泊まることになり、明日の離乳食に悩んでいます。ストックを持って行くか市販のを買うか、それとも1日お休みするか迷っています。主人が連れて行きたいけど、気乗りしないです。

知恵をお貸しください。
今日急遽義実家に行って泊まることになりました。
明日の離乳食どうしたらいいのでしょうか?
ストックを持って行くか市販のを買うのか、それとも1日お休みするか、、、
せっかく軌道に乗ってきたので食べさせないっていうのは嫌だなーと思ってます。
でも荷物も多くなるしどうしようと迷ってます!
私自身今生理だし気乗りしないっていうのもあるのですが、主人が寂しいらしくどうしても連れて行きたいみたいで💧

コメント

A子

5ヶ月ならまだ1食ですし私ならお休みします!
食べさせたいのなら1食分ストック持っていきますね(^^)

  • wave

    wave

    なるほどです!
    お休みして次の日に影響ないですかね?💧

    • 11月16日
  • A子

    A子

    大丈夫ですよ(^^)
    私も何回かお休みさせたことあります!

    • 11月16日
  • wave

    wave

    そうなんですね!
    でも今日やっぱり市販の買って与えました😅
    また次こういう機会があったら抜いてみます^_^

    • 11月17日
soyo

私なら1日くらいお休みしちゃいます!
5ヶ月なら平気かと思いますよ☺️
どうしても食べさせたいとかであれば、ドラッグストアとかで売ってる粉のお粥とか持っていって、 食べさせてもいいと思います☺️

  • wave

    wave

    そうなんですね😳
    ストック持って行くのも手間になるしそれなら良さそうです✨

    • 11月16日
pipipipipi

まだ初期なので休むか、BFの瓶か、粉末状になってるおかゆを持って行って、義実家でお湯を貰って作るかですかね🤔
私は面倒なので、休むと思います!

  • wave

    wave

    確かに、面倒ですよね〜💧
    一応市販の買って行こうかなと思います!

    • 11月16日
ママリ

私だったらその頃頑張って作ったストックを持って行ってたと思います✨この時期なので余計に持って行きやすいですし!

それにしても急な義実家訪問、気乗りしないのに、寂しいという旦那さんのために行くなんて、優しい……!私だったら一人で行けよ……って心の中で言います。(笑)

  • wave

    wave

    確かに!腐らないですもんね😳
    市販の買おうか迷ってます💧

    もう開き直ってきました笑
    でも心の中でまだ思ってます笑

    • 11月16日
mayu

私だったら…
実家近くのドラッグストアに行って、インスタント買います。
売っているか不安だったら、粉のもあるので、それを。

でも、5ヶ月なら、焦らずに抜いちゃっても良いとも思います😊

  • wave

    wave

    皆さん抜いても大丈夫っておっしゃってくれるのでとても迷います🤯
    一応買って行って明日決めようと思いはじめてきました笑

    • 11月16日
新米まま👩‍👧

私も似たようなことがあり
お休みのつもりだったのですが、勝手に何の相談もなしに
義母に離乳食作られてました😱たまたま娘が寝たりお風呂の時間がずれたりでお休みに持って行くことが出来ましたが、もし勝手なことをされる可能性があるなら、先に言っておいた方がいいかもです!😱💦

  • wave

    wave

    え!そんな場合もあるんですね🤯
    離乳食始めてるって伝えてないけど一応言ってみます!!
    それ聞いてよかったです!
    ありがとうございます^_^

    • 11月16日