※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
ココロ・悩み

おじいちゃんが亡くなり、苗字が違うため年賀状送るか迷っています。親は送っていいと言いますが、他人から見てどうでしょうか?

最近、おじいちゃんが亡くなったのですが
私は嫁に出ていておじいちゃんとは苗字が違います
母と父は年賀状出していいよ、あなたは〇〇じゃないから
(〇〇は自分の旧姓です)と…💦
出してもいいんですかね?
母と父は出していいと言いますが、
他人の方から見るとどうですか?😅

コメント

deleted user

祖父母なら嫁に出た、名字が違うに関わらず喪中なので出しませんね💦

  • ととろーん

    ととろーん

    やっぱりやめました😅

    • 11月16日
Milkey

うちなら出しませんかね😭

  • ととろーん

    ととろーん

    そーですよね😅

    • 11月16日
deleted user

うちは出しませんでした!!

  • ととろーん

    ととろーん

    うちもやめます😅

    • 11月16日
まゆみ

通常でしたら2親等以内の身内が亡くなったら、年賀状ではなく喪中ハガキになると思います!
苗字が違くても自分の祖父母も2親等以内にはいるので、私だったら出しません💦

  • ととろーん

    ととろーん

    出さないことにしました!

    • 11月16日