※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

肘を曲げている状態が肘内障かどうか、物を持つと痛みを感じる原因がわからず、病院に行くことが心配。子供が病院を嫌がるため困っている。

軽く肘を曲げて下ろしてる状態は肘内障ですか?
物を持つのも痛がるんですが、はずれる原因も思い付かないんで右側を下にして寝てたから痺れてるだけなのかなと思ったんですが病院いって大丈夫ですかね?
上の子が自閉ぎみで病院に嫌われてるんであんまり変なことでは行けなくて困ってます。

コメント

ソフィア

娘が2回肘内障になったことがあるんですが、尋常じゃないくらい泣き続け、腕を動かすのを拒みますので、違うかな〜と思いますが⋯🤔

はじめてのママリ🔰

子供が何度か肘内症で整形外科で診てもらいました🙃
物を持てない、だらんと力が入らない感じなら通常ではないと思うので一度診てもらったほうが良いと思います!
腱とか筋が何かしらズレているのかもしれないので。

😊

お答えしていただいてありがとうございます。
質問のあと一応かかりつけに電話したら嫌がられたので小児外科も入ってるところで診てもらったところ肘内障ではなく、週末様子を見るように言われました(・・;)
今のところまだ庇ってるようではありますが、もう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。