※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

3人年子のお子さんがいる方に質問です。下の子が泣き疲れて寝ることが多いです。これは普通でしょうか?

1人以上お子さんがいる方に質問です!うちは、3人年子と言うこともあり下の子ほぼ構う時間なく日中も泣き疲れて寝ることが多いです😞あんまりでしょうか?

コメント

®️

仕方ないんでしょうが、正直なところあんまりですね。
私は子どもにそうしたくないから計画的に年を離します。
厳しい意見かもしれませんが、私は子どもが可哀想だなと思ってしまいます。

ゆうママ

1歳11ヶ月差です。
正直泣かせてることあります。

からし

近所の年子の子は、大人が見てない所で、妹を蹴ったり、鬼ごっこの鬼をさせたり、思いやりのかけらもないです💦
そうならないように、構ってあげてください

ありんこ

それって普通のじゃないですか?
仕方ないことだと思います。

かわいそう、なんて言わせておけばいいんですよ。今でこそ一人っ子やふたりっ子が多いですが、昔は5〜6人兄弟とかもいましたしね。

兄弟の年齢離すと母体の年齢も上がってリスクもありますし。どちらも良し悪しかなーと思います。

年子三人なんて、毎日24時間営業だと思いますが、無理しないでくださいね!

はじめてのママリ🔰

そういう子が
サイレントベビーになるんですかね?
構ってあげられないのなら
どうして産んでしまったのかな。
正直、可哀想です。
放置するのも虐待です。

うちはそんなことないですよ。

まるまる

気質もあるのでしょうが我が家は割りと放置だった真ん中の子が一番心身共に安定しています😅幼稚園の先生からも「○○ちゃんの安心感と安定感が凄い」と言われてますよー。一番手を掛けられてる長女は生まれつきでもありますが敏感で情緒不安定気味です。手を掛けすぎも良くないのかも…とおもってます😂でも3人とも仲良くて優しい子達ですよ✨ママが「あんまりかも…😢」って想ってくれてる気持ちはちゃんと伝わってますよ🙆

あめあめ

私も3人年子育児中です。
1番下はベビーベッドで寝てるか、泣き止まないな〜って時は気になるので抱っこ紐してたら寝ました。しばらく泣かせて疲れて寝てたことももちろんあります。手が足りないですよね😅
今は特別な寝かしつけはしてなくて、ベビーベッドでしばらく泣いてから寝ます。でも、たしかネントレとかもそんな感じではないですか?

厳しいコメントされてる方もいますが、はなはなさんが気になってここに質問されてるだけで私は子どものこと考えてる良いママだと思いましたよ✨