※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

左の乳が痛くなりました。母乳がでないと心配です。断乳したら痛みはおさまるでしょうか?

突然左の乳が痛くなりました💦
1歳2ヶ月の息子がいるのですがかなりのおっぱい星人で私が座ってるだけでおっぱいを求めてきます。
昨日夕方頃から今日の朝まで左の乳をあげずにいたら痛くなってしまいました💦
吸わせても搾乳機で絞ってもでないです。
このまま母乳がでなくなるのか乳腺炎になるのか心配です💦
断乳した時に乳が張って痛くなった方飲ませなかったらだんだん張りはおさまってくるのでしょうか💦?

コメント

ぽんママ

大丈夫ですか?
過去2回乳腺炎になりました。
私も乳腺の炎症で母乳が出ず、、
インフルエンザのような症状になって辛かったです。

発熱や関節の痛みや頭痛はありますか?
左腕は上がりますか?

母乳を吸ってもらうのが1番ですよ。
炎症なので、固くなって痛い部分は冷えピタや保冷剤を使って冷やすと少しはラクになりました。
マッサージは乳腺を傷つける可能性があるので自己流で行わず、助産師さんに相談した方がいいと思います。
酷くなる前に受診をお勧めします。

  • ちょもりん

    ちょもりん

    今おもいっきり絞ったら黄緑色のドロっとしたものがでてきたので今日にでも母乳外来に行こうと思います😂

    • 11月16日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    わお!
    その色、少し焦っちゃいますね(^^;)
    母乳、飲ませなくて良かった💧
    何事もないといいですが…
    お大事にしてください。

    • 11月16日