※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

託児所で離乳食のお弁当を持参する必要があり、ベビーフードNG。小食の9ヶ月の男の子に合ったアイディアやメニューを知りたいです。

現在9ヶ月になった男の子を育てています⭕️
仕事が決まり私が仕事をしている間のみ仕事先の託児所で子供を預かってもらうことになりました!
ただ保育園と違って託児所なので離乳食のお弁当を持参するように言われました。
他の子は何を持ってきているのか聞いたのですがみんな一歳半以上の子で普通のごはんを食べれる子供しかいないので参考にならず、、、
少し潔癖症なので出先ではいつもベビーフードをあげていました。
お弁当はベビーフードはNGらしいので何か良いアイディアはありませんか😭?
これいいよ!っていうタッパーとか、離乳食メニューとか知りたいです!!
ちなみにかなり小さめベイビーで、あまり食べのいい子ではありません、、
卵黄は大丈夫ですが卵白は今チャレンジ中です🐣

コメント

なみ

もし、つかみ食べができるなら
柔らかく茹でた人参やジャガイモ、
野菜入りのおやきなどはいかがですか?