※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が便秘でうんちが出ない状況。病院行く前に何かできることはありますか?

汚い話ですみません💦

息子なんですが、今日でうんち出なくて3日目です。
先程オムツがえのときに、うんちが肛門のすぐそこまできているのを確認しました💦
ただ、ふんばるものの固くて出せないみたいで、本人はぐずっててかわいそうです😂

お腹マッサージ、綿棒浣腸などもためしてみましたがうまくでず💦

午後にも出なかったら病院行こうかと思いますが、何かおうちでしてあげられることありますか❓

以前から便秘がちで、全くでないというのはよくあるんですが、もうそこまで出かかってるパターンが初めてで、どうしてあげたらよいのかわかりません😂

コメント

◎

足をお腹に近づけてあげてました!
うんこが出やすい体制にしたり!

♡

ふんばっているときにひざをお腹にくっつけるようにしてお腹を圧迫してあげると出やすいって看護師さんに聞きました!

yuren

最近うちの娘もそんな感じです😭
同じくお腹マッサージ、綿棒浣腸くらいですよね💦
何日か溜まったうんちは硬くなってるから早めに病院で出してもらう方が 早いですよ😢

ちゃちゃ

先程ちょうど綿棒浣腸しました😂

ネットで見たのですが綿棒浣腸でも出やすいやり方があるみたいで、うちはこれで必ず出ます💦

綿棒をお尻の下の方にやや傾けて、大きく時計回りにぐるぐるまわします☺️お尻の穴が少し広がるくらいぐるっぐるっとやるとオナラがプスプス〜っと出てきてそのあと💩が出てきます笑 30回ほどぐるぐるします🤗

すぐ出ない時はバウンサーにのせると10分くらいで出ます💩

あとは片手で両足首を持って足を折り曲げ、左右にユサユサ揺らすといいそうです❗️赤ちゃんには心地いい揺れみたいです✨✨