※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

iPhoneの写真やムービーが溜まりすぎてアップデートできず、データを移動するのが面倒。USBなどでデータ移行できる方法はあるでしょうか?

iPhone使用してますが
子供の写真やムービーが
溜まりすぎてアップデートが
できません(笑)
写真は都度現像してますし
PCの方へ移動もしてるけど
iPhone内のを消すのも
blogなどで使いたかったり
友達や家族にさっと見せたい時に
データが入ってないと見せれないし
いちいちPCからうつすのも面倒…
iPhoneの方はどうされていますか?泣
USBとかってこういうデータ
以降できるんですかね?

コメント

mm___<333

私もその状態でした(*_*)

私は2年を超えていたので、おもいきって携帯変えました!Wi-Fi使ってTwitterやインスタなどにも前の携帯の画像をアップしてます^_^

なめこの母

うちもiPhoneパンパンでPCで取り込もうとしたところ、iPhotoがショートして動かなくなりました。取り込むことも出来なくなりました…回答になってないですがどうしましょう( °▽°)iCloudしかないのかな…ネットに一括でアップできますよ〜時間はかかりますが!

may

私もiPhoneで同じメモリパンパン状態です…結婚式やらベビーやら写真4000枚近くあります💦笑
今iPhone5で16Gなのですが、6の32Gとかにして、中身も全部移行させようかと思ってます(இ(エ)இ`)それでもいっぱいになったら…パソコンに移すしかないですかね💦

ちか☆☆

One DriveをパソコンとiPhoneに入れて同期してます。

アップデート出来ない時iPhoneの写真は消して、iPhone上で消してしまった写真が見たい時はiPhoneでそのアプリを起動すればパソコン内で残してあるその写真が見れます(^^)

つなぐ

iPhoneにあまり詳しくないので検討違いの回答だったら申し訳ないのですが、dropboxというアプリはいかがですか?

上の方が仰っているのと同じようなクラウドサービスです。
それなら安全かつ手軽に写真を保存&閲覧できますよ(^^)/

ただ無料で使えるのは確か2GBだけなので月額1200円で1TB使えます!
かなり高いので私も今有料アップグレードするか迷い中なのですが(^_^;)

ブログなどに直接添付出来るかは分からないのですが(>_<)
質問内容への回答となってなければ本当にすみません(;´д`)

ママ🐾

みなさんありがとうございます★
携帯って進化するも
不便なことも増えますよね…
赤外線もないしSDもないし…
みなさんのを参考に
やってみたいも思います!