※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

こだわりが強いって、どんなことがありますか?2歳の8ヶ月の娘は保育園か…

こだわりが強いって、どんなことがありますか?

2歳の8ヶ月の娘は
保育園から帰る時、靴を履かないことが多いです。
ちゃんと履く時は先生や友達が近くにいる時です。。
これもこだわりになりますか?

保育園では特に問題ないと言われてます。

コメント

ママリ

こだわりだけど、何か発達特性とかではなくてただのイヤイヤだと思います!
本当は履かないといけないことは理解して臨機応変に対応できてるし、こだわりが"強い"わけではないと思います😊

2歳児は色々こだわりあって当たり前だと思います!そういう時期!

S

特定の服しか着たがらなくて毎日同じ服、
いつも右から履かせる靴を左から履かせたら癇癪起こして泣きわめく

みたいな、無理にさせようとするとイヤイヤになって手に負えなくなる感じだと思ってます🤔

帰る時は靴を履かないというのは、履くのを嫌がって毎日裸足で帰ってるってことですか?それなら少しこだわり強いかもですが、自分で履かないでママやって〜ということなら、普通にあるあるだと思います👍