※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて質問です。ベビーカーは外で、抱っこ紐はショッピングモールなどで使うのでしょうか?わからなくなりました笑

何度も質問すみません😓

みなさんは抱っこ紐と、ベビーカーの使い分けの基準みたいなものありますか?

ベビーカー持っているのに、抱っこ紐しか使ったことありませんでした!

ベビーカーは外で使う感じですか?
ショッピングモールとかだと抱っこ紐ですかね?☺️

考えれば考えるほどわからなくなりました😆笑

コメント

ベビーカーは例えば長距離歩いたり目的地まで徒歩で結構かかったり歩いてスーパーに行くときに使います☺️
抱っこだと荷物が増えて重たいなってときに使いますよ!
動物園とかはベビーカーです!!

抱っこ紐は近くのコンビニだったり、旦那も一緒に買い物行く時とか人通りが多いところに行く時に使ってます!

ショッピングモールはベビーカーorショッピングモールに置いてあるカートです☺️

• C

C

返事が遅くなりすみません!!
    ショッピングモールにも、ベビーカーで行っても大丈夫なのですね☺️✨
    せっかく持ってるので、ベビーカーでお散歩でもいきたいと思います😍
    ありがとうございました!

• 11月16日
こころ

ショッピングモールとかだとカートがあるので抱っこ紐が多いです!
ベビーカーは、お散歩やわりと歩く時、出かけ先にカートが無いような場所に行く時に使っています!
あとは、1〜2歳くらいになって抱っこするのも重くなってきたら殆どベビーカーです!

• C

C

コメント遅くなってすみません!
    モールカートありますよね!✨かわいいので早く乗せてみたいんですけど😍もう少し我慢です笑

せっかくベビーカー持っているので、モールとか、散歩とかにいきたいと思います☺️✨

• 11月16日
りっちゃんmama

私は基本的に近所お散歩はベビーカー、お出かけは抱っこ紐が多いです🌟
モールとかは子ども用のベビーカーがある所が多いので、車で出かける時は抱っこ紐が多いです!

• C

C

返事遅くなりすみません!
    わたし、近所散歩あまりしていなくて笑
    せっかくベビーカー持っているので散歩に出かけてみたいと思います😆✨

• 11月16日
rssh

重い荷物持つ時とかちょっと遠い所に歩いていく時はベビーカーにしています!
抱っこ紐は車でどっかお出かけしてショッピングモール行く時は抱っこ紐とかお店にあるベビーカーみたいなやつで移動しています🤗

• C

C

お返事遅くなりすみません!
    重い荷物持つときですね!☺️✨
    明日暇なので、さっそくベビーカーでどこか行ってみようかなー!と思います😍✨
    雨が降らなければですが😊

ありがとうこざいまし!

• 11月16日
ちびた

駅周辺のスーパーとかまで行く時は、とりあえずベビーカーに乗せて、ベビーカーに抱っこ紐も積んでました!

• C

C

返事おそくなりすみません!
    なるほど!
    二刀流ですね😍✨
    それならどちらでもすぐ対応できますね✨

明日さっそく出かけてみようと思います♪

• 11月16日
ママ

ショッピングモールはベビーカーです。
外の散歩はベビーカーです。
普段のお買い物は抱っこ紐です。

• C

C

返事おそくなりすみません!

モールと散歩はベビーカーですね😊✨
    せっかくベビーカー持っているので、さっそく明日暇なので出かけてみようかと思います♪
    ありがとうこざいました!

• 11月16日
めめ

ベビーカーありますが、9割だっこひも使ってました。小さいうちはだっこひもが便利ですよね(^^)家族のお出掛けはベビーカー、二人での外出はだっこひもでずっときました。

最近、体重が重くなり、近場はだっこひも、遠出はベビーカーに比重が変わりました。

• C

C

返事遅くなりすみません!

そうなんですよ!
    ベビーカーあるのに、抱っこ紐しか使っていなかったので使ってみたいなと!😆

早く遠出行けるようになりたいです☺️✨

• 11月16日
ママム

私は抱っこ紐だと腰が痛くなるし、重くて疲れるのでベビーカーに乗っていてほしいので基本はショッピングモールも、お散歩も、ベビーカーです😊
ただ、ずーっと乗っててはくれずに途中でぐずりだすのでそれからは抱っこ紐です!なのでベビーカーの下に抱っこ紐も入れてます^^💕抱っこ紐で一通り満足したかなって時にオムツ替えのついでにまたベビーカーに乗せたりしてます^^
近所のコンビニに行くとか、ちょっとした薬局での買い物とかは、抱っこ紐でしてます( ºωº )
私も抱っこ紐とベビーカーの使い分けで疑問だった時ありました☺️

• C

C

ベビーカーの活用方、わからなかったです笑
    でもせっかく持っているから活用したいなと!😆✨

二刀流ですね!😁✨
    なるほど!気分転換できたと思ったらまたベビーカーですね😁✨
    たしかにずっとベビーカー泣いたりしそうですもんね!

そうなのですか!😭✨
    みなさんどうやって使い分けしているのか聞いてみたくて✨
    質問してよかったです😆✨

わたしも明日二刀流で
    おでかけ行こうと思います😁✨

• 11月16日

その頃はずっと抱っこ紐だったような気がします🤗🤗
ベビーカーって一人だと大変だったりもしますもんね。。
後は出かける場所にもよりますかね😯長時間出かけるとかだったら、ベビーカーだったり😪😪
回答になってなさそうでごめんなさい😵

• C

C

2ヶ月頃は抱っこ紐多かったですか!✨
    ベビーカー1人だとたしかに、大変そうですね😓

長時間の抱っこ紐も大変ですもんね😂

せっかくベビーカーあるので、明日出かけてみようかと思います⭐️✨

いえいえ!とんでもない!
    参考になります😊✨
    ありがとうこざいました😁✨

• 11月16日
そら

好きな方、使いやすい方でいいのでは?
うちはベビーカーありますが、移動がバスとかで、しかも坂道多いので、抱っこ紐ばかりでした👍抱っこ紐のが楽だったんで尚更(笑)
ベビーカーは妊娠してから旦那と長時間出るときに持っていくか、一人で買い物いくときに使います。抱っこ紐つかえず、しかもこどもはチョロチョロして買い物にならないので😥荷物ですけどね😥

• C

C

抱っこ紐の坂道!それも大変ですね😓
    そうですよね!2人目ができるとベビーカー活用しないとですよね!⭐️✨

せっかくベビーカー持っているので、活用してみたいなと!☺️✨
    明日でかけてみます♪

• 11月16日
(°▽°)

電車やバスなど、エレベーターがなかったり、探すのが手間な時は抱っこ紐です。
お友達のランチの時など、お店にベビーカーを持ち込むのが難しそうな時や病院スーパーなど、ベビーカーが通るには手狭な時も抱っこ紐です。

多少手間でも荷物が多い買い物や散歩などはベビーカーが多いです。
ショッピングモールはベビー用のカートを使いたい時は抱っこ紐でした。

• C

C

そうですよね!エレベーターの有無大切ですよね!
    基本抱っこ紐って考えて、
    モールとか広いところや屋外がベビーカー活用できそうですね!😁✨

まだ一度もベビーカーを使っていなくて!
    使ってみたいなと思ったので
    明日でかけてみようと思います!😆

• 11月16日
Träumerei

うちは大人が2人以上いるときの外出時にベビーカー使うことが多いです😃
出先にあるカートは使わないので、ショッピングモールとかレジャーで長時間屋外にいるような時、外食するような時…ずっと抱っこは重たいのでベビーカーです🙂

逆に近所のお買い物とかお散歩とか、自分だけで外出する時や人混みに行く時は身軽に動きたいので抱っこ紐です(*˘︶˘*)

• C

C

大人2人以上ですね!
    たしかに、買いたい物とかもカゴ必要ならベビーカー大変ですもんね!
    わたしも、抱っこ紐ばかり使っていて!
    使いやすいのでいいのですが
    せっかくベビーカーあるならベビーカーも使ってみようかと思いまして😁✨

明日さっそくお出かけしてみます!😍✨

• 11月16日