※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
妊娠・出産

出産時の叫び声や話した言葉について相談中。母からの影響を気にしている。

出産中、何か叫びましたか???
叫んだこと、口にしたこと、分娩室から聞こえてきて印象に残ってる声等、是非教えてください!
母から絶叫しそうと言われて、果たして私は何を言うんだろう?と今から話題になっています(^◇^;)

コメント

かすみ

いたーい!!って叫びました(ノ_<)

• がうっ!

がうっ!

やっぱり痛いですよねー(^◇^;)覚悟します!

• 1月16日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は助産師さんが
いきみ逃しにお尻を
押さえててくれてたんですが
出産ラッシュだったようで
他の部屋に呼ばれた時に

「行かないでー!
あなたがいないと
産めないー!!」

と叫んでたのがビデオに
残ってました笑

あとは生まれる瞬間

「う○ちが出そうなんですー!
トイレに行かせてー!!!」

と叫んでて助産師さんに
「赤ちゃんだから大丈夫!」
と言われてました笑

• がうっ!

がうっ!

う○ち出る人が多いし母も出たと聞きましたが、赤ちゃんだったとは…(笑)
    助産師さん離れられたら心細いですねー!!

• 1月16日
AATAN6995

スーパーサイヤ人になる感じでした。
ああああああ!!!!!!
みたいなw
でも力入ってただけで
痛くて叫んだ訳じゃないので
途中で主人に
「あ、別に痛くて叫んでるんじゃないし」
って言う余裕ありましたw
ただあまりの叫び声に外にいた
妊婦さんが(まだ臨月ではない)
こわいー((( ;゚Д゚)))
って泣いてはったらしく
悪いことしたなぁ…と(笑)

• がうっ!

がうっ!

スーパーサイヤ人と冷静さのギャップに爆笑でした!!
    叫びの迫力がイメージしやすかったです!私も進化するかな?(笑)

• 1月16日
  • AATAN6995

AATAN6995

頑張ってスーパーサイヤ人3
    ぐらいまで進化してください😍
    あ、ほんで力入りすぎて
    目の下の血管が切れて内出血してましたw

• 1月16日
  • がうっ!

がうっ!

3までって爆笑です!!
    内出血も怖いけど…余計にスーパーサイヤ人ぽいですね(笑)もうポジティブに挑みます!(笑)
    ありがとうございます☆

• 1月17日
想・煌のママ

夜中に搾乳に行くときに聞こえてきました!
「もう、無理!いや!切って~!あぁぁぁ!切って~!、、、おぎゃ~」
でした。
真夜中の廊下に響く声は凄まじかったです😱
私は帝王切開だったので、叫んだりはないし、麻酔だから痛みは感じなかったので分からないですが、自然分娩はほんとに命がけですね😫

• がうっ!

がうっ!

廊下にやっぱり響いているものなんですね(・Д・)気をつけなきゃ…。
    でも逆の立場なら叫びの内容聞いちゃうかもです(笑)

• 1月16日
naaruu

あたしはひたすら
「んんんんんーーーー」
「あ゛ーーーーーーー」
って叫んでましたww

今まで出したことのない声が出たので、自分でもビックリしたのと、叫びすぎて喉枯れましたww

• がうっ!

がうっ!

枯れるほど叫ぶ…勉強になりました!本当私は何を言うか…(笑)

• 1月16日
りとな

叫んだかと言うと〜
叫びましたよ!( ̄▽ ̄)笑
あーとか痛い〜とか
私は陣痛が耐えられなくて
叫んでました>_<
脚広げていよいよっと言う時は力むのでそんなに叫ばなかったです。
でもー叫んだ時に立ち会ってた旦那さんに背中さすっての合図も兼ねてたので叫んでも恥ずかしくなかったです(^-^)♡

• がうっ!

がうっ!

旦那さんが心強くて素敵ですね☆

• 1月16日
ポム

ひたすら「痛いー!」って叫んでました(^_^;)

• がうっ!

がうっ!

そうですよねー。やっぱり痛いですよねー。痛いってわかっていても絶対想像以上で絶対言っちゃうと思います…。覚悟します!

• 1月16日
元旦ベビー☆

私は、9時間程かかり、最後に1、2回痛いと言っただけでした(^^)あとは、深呼吸をするのみでした☆
出産中、半端じゃないぐらいキツいですが、痛いというと余計に産まれません。是非、苦しくても深呼吸をしてください。そうすれば、子供も苦しまず産まれてきますよ♪

• がうっ!

がうっ!

9時間…お疲れ様でしたm(_ _)m
    ソフロロジーみたいですね☆頑張ります!ありがとうございます。

• 1月16日
なつ

いま、(子宮口)何センチーぃ?を何回も叫び、痛ぃぃーーを何回も叫び、もう嫌だー無痛にしてーぇーーと叫びました。あとは、ぬぉ〜だのああーーだのー酷かったですよw
もうあの痛みは一生味わいたくないです。あれはまさしく拷問ですよーw今から楽しみですね♡

• がうっ!

がうっ!

確かに何センチ開いたか気になりますね!納得しました!!
    拷問…ポジティブに挑みます(笑)
    ありがとうございます!

• 1月16日
ksm(°8°)

私はなんか叫ぶ力もないとゆうか痛みに耐えるのに必死で
ひたすらんーんー唸ってました😭笑
頭がでてきてピークのときにいたーい!って叫んであとはにゅるんとでてきてくれました☆笑
頑張ってください(≧∇≦)!

• がうっ!

がうっ!

にゅるん…までが大変そうですが、にゅるん楽しみです(*^o^*)
    にゅるん目指して頑張ります!ありがとうございます☆

• 1月16日
まゆめろ

ああああー!とか
痛い痛い痛い痛い!とか
初産の時は、もう帰る!とか
帝王切開にして!って言ってたらしいです(´・ω・`;)
帝王切開にして!って言ったら助産師さんが帝王切開は後が痛いのよーって言われてたと聞きました(笑)

• がうっ!

がうっ!

帝王切開の痛みも辛いって聞きますよね。知り合いが普通分娩より痛みが長期間で二度としたくないと言っていたのでビックリでした(^◇^;)

• 1月16日
じゅん525

よくある…『あー!!!』『痛い!!』はもちろん、『怖いよー』とか『どうしたらいいのー?』とか叫んでました(笑)

• がうっ!

がうっ!

どうしたらいいの?って言いそうー!って思いました(笑)
    早く教えてくれって思いそうです(笑)

• 1月16日
ne_ne_

私「あああああーー!!」
私「もぉ無理!!」
私「痛いー痛いーー!」
私「あかん!無理!お腹切ってー!切ってー!!!!」
看護婦さん「切る準備してる間に生まれるは」
私「出る!出る!」
看護婦さん「思ったより早かったな。はぃ生まれたょー!」

など叫びちらかしてました。。看護婦さんの冷静すぎる返事にイラっともしました。笑

ごもっともな事を言われているのですが、痛すぎ&必死すぎて、、、。汗

• がうっ!

がうっ!

看護師さん、ヤバイですね(笑)超冷静…。さすがプロ…。でも…優しくは思えない…。
    冷静な看護師さんバージョンもイメージしておきます(^◇^;)

• 1月16日
たまごごはん

もうアカ➖➖➖ン‼︎‼︎
ちょっと代わって‼︎‼︎
って主人に言ってしまいました。笑

即答で冷静に、それは無理やわ。って言われてムカついたので陣痛の合間に背中にグーパン入れておきました☆

どんなに死にそうに痛くても、理性は大事です(´・_・`)

• がうっ!

がうっ!

叫びの内容にも、旦那様にもほっこりしました!
    理性…吹っ飛びそうですね(^◇^;)今から旦那に言い訳しておきます(笑)

• 1月16日
さとこ

あとどんだけ?
一回休憩したい!
助けてーもう無理〜
殺して〜
なんでも言ってました(笑)
振り返ると笑えます(笑)

• がうっ!

がうっ!

休憩ないですもんね(^◇^;)
    私も振り返ったら爆笑しそうです(笑)でもその位がいい思い出ですよね☆

• 1月16日
AYAMEYA

うちは叫んでないですね(^.^)
唸ってました。
母親教室で叫ばないように言われました!呼吸ができないからって!

• がうっ!

がうっ!

実践できる冷静さが羨ましいです☆

• 1月16日
chisa

痛いー!とも叫んでましたが、1人目の時は「もう麻酔してー!!!」と叫び「無理だよー」と返されました笑
2人目は「もう出そうー!!出る出る!!」「もう出してもいいですかー!?…>_<…」と叫びひと気張りで出てきましたが、助産士さんの準備が間に合わず押し戻されました笑

• がうっ!

がうっ!

押し戻されるなんてことがあるんですか?(・Д・)ビックリしました(*_*)

• 1月16日
  • chisa

chisa

そうなんです笑
    まだ手袋とか用意が整ってないのに出ちゃったので、頭押さえられました笑

• 1月16日
  • がうっ!

がうっ!

えー( ;´Д`)ビックリです!
    夫に話したら凄くビックリして二度見されました(*_*)
    でも無事に出産終えられて良かったです☆

• 1月16日
ままり

痛いー‼︎とか、もうヤダ!って言ってました。
もうヤダ!は我が子に申し訳なかったかなって今では思います( ̄O ̄;)

• がうっ!

がうっ!

言ってしまいそうですが確かにあとあと申し訳なくなりますよね…。悪阻中に何回か口にして何回も謝っていました…。気をつけます!!

• 1月16日
ちぃぷぅ

臨月に入り、急にイボ痔になってしまってたので、、、
終始、お尻が気がかりで😱💦

お尻が〜お尻が〜って言ってました😭💦💦

• がうっ!

がうっ!

痔になると大変と聞きました(*_*)あと少し気をつけます(ノ_<)

• 1月16日

叫んだというよりも泣きべそかきながら旦那に終始 お尻押してー!痛いよー!と言って助産師さんには もうやめたいです、お腹切ってください、あとどれぐらいか聞いた後にそんなに頑張れません。ってひたすら言ってましたね。笑

お尻押してーって終始言ってたので今思えば少し恥ずかしいですw

• がうっ!

がうっ!

お尻押すって本当に大事なんですねー!!今はまだその大事さがわからず、知識だけなので、やっぱり大事なんだ!って再認識しました!
    そんなに頑張れませんって私も思いそうです(笑)

• 1月16日

退会ユーザー

言葉じゃ表せれないんですけど、うんちする時のいきみなので何か出そうになっちゃうというか…なんか違うような気もするんですけど。。笑
    本当大事ですよ!2人目の時も旦那にはお尻を押してもらうためにいてもらいたいです!笑

まだー?もう頑張れません!ってひたすら伝えてましたねw

• 1月16日
りのいおママ

私は出産前に入院してるとき、分娩室から「きゃーーーーー!」と聞こえてきてびっくりしたのを覚えてます。
後、私の叔母さんは「ヤブ医者ー!早くだせー!」と叫んでうちの母は他人のフリしたかったと言ってました(笑)

• がうっ!

がうっ!

叔母様に爆笑です!!
    それ叫んじゃヤバイですね(笑)でも本当だったらもっとヤバイですね(笑)

• 1月16日
PPP♥

分娩室に移動して
先生や助産師さんがバタバタと支度をしていて特に何も言われなかったので
冷静に「あのー…どうしたらいいですか?」って聞いちゃいました(^o^;)笑

• がうっ!

がうっ!

わー(^◇^;)放置は困りますね!寂しいし…。でも放置されることも頭に入れておきます(ノ_<)
    冷静さが羨ましいです!

• 1月16日
  • PPP♥

PPP♥

放置辛いです(T-T)
    聞いたら、呼吸をしましょう!って一緒にやってくれました( ・∇・)笑
    そんな感じで分娩室に入ってからは20~30分で産まれました👶‼
    がんばってください~💕

• 1月16日
  • がうっ!

がうっ!

20-30分って凄いですねー!!
    冷静さは鍵になりそうですね。
    できるかわからないけど、イメトレして極力冷静目指します!
    ありがとうございます☆

• 1月16日
にこちゃん

うちの姉は静かに産んでいたので…わたしはどうなることか…と思っています(;_;)

• がうっ!

がうっ!

周りやその日の他の分娩が静かだとある意味プレッシャーですよね(^◇^;)
    私は自分が何を叫ぶか楽しみに録画を頼んでいますが、旦那は私が叫ばないと予想しています(笑)

• 1月16日
いちごりんご

私は痛すぎて声もでず、無言でした。(笑)
声出ても、うっ。
くらいで。(笑)
でも産まれる少し前に、赤ちゃん頑張ってー!って大きな声で叫んでいたみたいです。
なぜそんなことゆうたのか自分でもわかりません。(笑)

• がうっ!

がうっ!

痛くて無言…って痛さの辛さが伝わってきますね(*_*
    赤ちゃん頑張ってって素敵だと思いました☆私もそんなママになりたいです!

• 1月17日
4児♡mama

1人目の時に
もうまぢで痛い!
うんこ出るー!
って叫びました(笑)

2人目3人目は余裕が
あったので冷静で
むしろ喋ってました(笑)

• がうっ!

がうっ!

喋ってる!?って凄いっ!!です!経産婦さんのバイタリティ恐るべし☆経験するってやっぱり大きいんですね〜。凄い!!

• 1月17日
  • 4児♡mama

4児♡mama

痛いの大嫌いなんだけど
    2人目3人目は自分でも驚くほど
    余裕があって…
    産めば産むほど強く
    なったみたいです(笑)

• 1月17日
さわなつ

私の大好物のエビが病院食の昼食でエビ天丼で出たのに、陣痛の痛みで目の前にあるのに食べれず、
「エビ天食べたかったー!」
って赤ちゃん生まれた後も言ってました

• がうっ!

がうっ!

おもわず笑ってしまいました!私の病院は食べ物多くて廊下にサランラップが常備されているらしいので、好きなのが出たときは一口残しておいてって言っておきます(笑)

• 1月17日
  • さわなつ

さわなつ

陣痛中も「エビ天エビ天」言ってたので、生まれた後、旦那がコンビニ行って天むすのおにぎり買ってきてくれました(^o^;)

• 1月17日
ナッティン

陣痛の波が来るたびに、
ふぅーーっ、ふぅーーっ、
ああぁぁぁーーーーーーっ!
の繰り返しでした!その度に、お尻押さえてもらってました!
けど、陣痛の痛みより助産師さんが子宮口をぐりーーんとする痛みの方が激痛でした!!

• がうっ!

がうっ!

子宮口ぐりん???(*_*)
    まだまだ分娩には謎がたくさんです(*_*)内診のぐりぐりのような感じでしょうか…?
    ぐりんとか、ぐりぐりとか、痛いイメージです( ;´Д`)陣痛より痛いって…イヤー(ノ_<)貴重な情報ありがとうございます。覚悟しておきます!

• 1月17日
ゆずはは

私はNICUで看護師していたので立ち会いも何回も経験しています。
一番印象に残っている叫び声は、真夜中に「死ぬー!!!殺されるー!!!出産止めるー!!!」を繰り返されていたことですね(*゚Д゚)!

おかげで私は意地でも声を出さないと決めて出産に臨めました!笑

旦那は私の出産前に隣の部屋で妊婦さんの処置中の叫び声を聞きかなりビビってました(*´艸`)

• がうっ!

がうっ!

出産後の処置中にも叫ぶんですか!?(*_*)出産後は疲れ切ってぼーっとしてる間に処置が終わると聞きましたが、違うケースもある!?(*_*)

• 1月17日
  • ゆずはは

ゆずはは

産前に誘発かけるためにバルーン入れられていたのだと思います(*'-'*)ノ

• 1月17日
ぶさみ

もういいーもういいーもういいーと言っていた気がします。もういいから腹切ってくれと😂

• がうっ!

がうっ!

うわー(ノ_<)リアルです!
    痛さが伝わってきました(*_*)
    出産ご苦労様でした(>_<)

• 1月17日
あんず10944

いつ生まれますか?
陣痛いつ終わりますか??
とか言ってたらしいです笑
退院してから実母に
ほんと恥ずかしかった、と言われましたー笑

あとは旦那さんに

2人目は産まない!と言っていたらしいです笑

• がうっ!

がうっ!

痛さが想像できますね(>_<)
    …頑張らなきゃ!って思いました(*_*)私も同じこと言いそうです(笑)

• 1月17日
ちびpooh

助産師さんが「赤ちゃんも頑張ってるよ!!もう少し!!」って言ったもんだから、直前3回の息みのときはなぜか私も「頑張れ、頑張れ~!!」と叫んでいました。
自分が頑張れよって感じですよね…(笑)

• がうっ!

がうっ!

自分より赤ちゃん、って既に母親で素敵ー!!カッコ良いですね☆
    私もその位赤ちゃん第一に陣痛に耐えらるように頑張ります!!

• 1月17日
☆みっちぃ☆

あまりの痛さに息が上手く吐けず、とにかく息をするので必死でフーフー言ってました。
あとは記憶がありません(^_^;)皆さんいろいろ覚えててすごいと思います!

• がうっ!

がうっ!

息を吐くだけでも大変なんですね…。産院でもとにかく吐けって習いました(>_<)
    みっちいさんの経験談も私には貴重です!ありがとうございます☆

• 1月17日
𖠋𖠋𖠋

母と助産師さんが知り合いで陣痛室・分娩室どちらでも普通に会話してたので二人に向かって

あのさー痛いんだけど‼
腰‼痛ーい。痛いってー
もう無理、お腹切ってー
と言っていましたし、助産師さんをバンバン蹴ってました 笑
そして母には切った方が後が痛いからとピシャリと言われシュンとして一読寝てしまおうかと思ったらもう少しなんだから寝るなと(;_;)。
さらに助産師さんを蹴った事を怒られました(´・c_・`)

• がうっ!

がうっ!

お母さまと助産師さんが来て知り合いって凄いですね☆
    その知り合いを蹴るのも…(笑)
    お母さまとの仲の良さも伝わってきてほっこりしました☆
    本当に眠くなるんですね(*_*)

• 1月17日
carinaki

とにかくお尻が痛かったので、「お尻が、お尻が、お尻がいたいのおおおおおおおお!!!!!ウンチしたいいいい!!!」って言ってました笑

あとはもう叫ぶ叫ぶ、タオルを噛んで痛みを死ぬ気で堪える、自分で肛門をムギュー!と押さえる、とかでした(^◇^;)

あとは、私は朦朧としていたのであまり覚えていないのですが、激痛に耐えていた夜中、陣痛室にあった麦茶のパッケージを睨みながら、「そこの鶴瓶の笑い顔がむかつくからそれ捨てて!」と怒っていたらしいです。

• がうっ!

がうっ!

鶴瓶さんに爆笑!!
    いいねの数もぶっちぎりですね(≧∇≦)(笑)
    出産は本当に肛門に何かが起きるんですね(*_*)出ちゃうかなー?って今から話題になってます(>_<)

• 1月17日
はるくんママ♡

行かないでー。
1人にしないでー。
(助産学生さんに)
もどってくる?
はやく戻ってきてね。
うーん
うーん
出ちゃう。
うんちでちゃう。
って言ってました。
覚えてる限りでは。

• がうっ!

がうっ!

やっぱりうんちが気になるんですねー(*_*)便秘の時に陣痛きたらヤバそうですね…。心しておきます(>_<)

• 1月17日
ゆかりんご243

私はひたすら
い、いたっ!いったーい!とか
ごめんなさい!いきんじゃいます!って叫んでましたw
外で待ってた旦那と私の妹に
初めてあんな聞いたwって言われました(笑)

• がうっ!

がうっ!

旦那さんと妹さんが一緒に待っててくれるって素敵ですね☆
    何よりも赤ちゃんの写真に癒されました!!可愛い☆
    謝ってからのいきむ宣言に笑ってしまいました(≧∇≦)

• 1月17日
12mama

2人とも帝王切開でした。
9日も入院してたので産後事あるごとに聞こえてくるみなさんの出産中の声が凄すぎて私の中で自然分娩された方々はまさにレジェンドです。
次の日に授乳室で会うとなんとおしとやかな人なのにあんな低いドスの効いた声が出るんだなーよほど痛いんだなーなど私の中でいろんな疑問だらけです!!
私も経験してみたかったー!
出産頑張ってくださいね♪

• がうっ!

がうっ!

うわー(^◇^;)思わず想像してビックリです(^◇^;)私も声高いけど低い声出そうです(笑)ドスのきいた声…凄そうです!
    帝王切開の痛みは長くて辛いと聞くので、出産終えられたかたは出産前の私からはみんなレジェンドです(>_<)

• 1月17日
yu-s

促進剤からの陣痛ときは
あーいたーい。って言ってて、

陣痛MAXのときに子宮口が開かなくて子供の心拍が下がったので帝王切開になりましたが、

手術室まで自然陣痛始まり
麻酔されるではいたーいって言ってて

そうゆうプレッシャー弱くて
気持ち悪いって何回も言ってのぜいてました。
メスとか器具がぶつかる?
そうゆう金属音がホントに怖くて
ずっとなんか叫んでた。麻酔科の女の人の手をものすごい力で握ってたました。笑

縫合中に後陣痛きちゃって
それは麻酔効かないからって
いたーいって叫んだのに

そんなに痛くなかった。って言ったら
手術室爆笑の渦。笑

騒ぎすぎたので

お騒がせしました。
ってちゃんと言って出ました。笑
それでまた笑われました❤

手術室はいる不安ときに
妊娠前直前から相談のってくれてて
産科に移る前までしてくれた先生が

わざわざ来てくれたことに
安心しちゃって泣きました(  ̄▽ ̄)

お礼言えないまま転勤しちゃったみたいで、ショックです(;_;)

• がうっ!

がうっ!

凄く良い病院ですねー!!!素敵!!ほっこりしつつ、涙が出そうになりました。
    そしていろんな痛さを経験しまくったことに頭が下がります(>_<)
    先生にいつかどこかで会えたら良いですね☆

• 1月17日
リーママ

私は陣痛が強くなってきた時に『痛い…』っとしゃべる位の大きさで言ってたら担当の看護師さんに『痛いのは赤ちゃんの方が痛いの❗叫んだりしたらお産が上手くいかないから頑張って❗』と言われて叫びづらくなり声を出さずに出産しました(^^;)
看護師さんと先生には『初産なのに静かなお産だったね』と言われました( ̄∀ ̄;)

• がうっ!

がうっ!

私もこの前立会い教室で言われました(^◇^;)赤ちゃんの方が痛いって知ったら叫んでる場合じゃない。やること他にあるのよ、って話されてて…わぁお☆って思っていました(^◇^;)
    …私も…頑張ります…。(笑)

• 1月17日
きゅさこ

分娩台に上がった頃には「もう無理だよー、疲れたー、頑張れないー、産めないー、お腹切るー、痛いー、痛いの怖いよー」ってひたすら言ってたんですが、旦那も助産師さんも「大丈夫だよ、頑張って、こうやって息して、赤ちゃんゆっくり降りてきてるよー、いいよいいよ、上手に休めてるよー」などなど優しくフォローしてくれたんですが、、その様子が「私のせいでみんな困ってる…どうしよう…いきみ方とかどんなだっけ、赤ちゃんゆっくり降りてきてるのって私が上手くいきんでないせいだ」と申し訳なさがひたすらグルグルしてしまい「ごめん、ホントごめん、早く産めなくてホントにごめんなさい」って泣いてました。

もう頭肩くらいまで出てる頃には、旦那の服思いっきり引っ張って、ぐぁぁぁあああ!!!って言ってましたね(^^;;

泣くとは思ってなかった…………(╥ω╥`)

• がうっ!

がうっ!

旦那さんと助産師さん、心強くて羨ましいです☆
    読んでて涙が出そうになりました!
    いろんな感情が湧き出るんですね。今から楽しみにしつつ、いきみ方の予習しておきます!!

• 1月17日
  • きゅさこ

きゅさこ

ホントにフォローが厚くて良かったなと思ってます(_ _)♪
    産んでからはひたすら「ありがとうございましたぁぁ、ありがとう、ありがとー((ズビズバァー」って言ってましたね。笑

誰1人として同じ出産はないので、主さんがいいお産になる事を祈ってますね♡
    頑張って下さい٩(๑´3`๑)۶

• 1月17日
♡りく ♡

痛いよぉーとかごめんなさいって叫んでました(笑)

• がうっ!

がうっ!

痛いはイメージしやすいですが、謝る方意外とかなり多いですね!そういうものなんだ〜と勉強になりました!
    やっぱり出産って凄いです!

• 1月17日
義ママ

私は陣痛促進剤を打たれてる最中に
「お尻が死んじゃう~、お尻が死んじゃう~」
って叫んでました(笑)
どう考えてもお尻は死にませんよね(^^;(笑)

助産師さんにお腹の痛みどうですか?って聞かれても「お尻が痛くて分かりません(`×´)」ってほどでした。

看護学生さんがずっとお尻をグーパンチしていてくれたのですが、分娩台に上がった時には学生さんの帰られる時間になってしまい、冷静に「ありがとうございました。助かりました。」ってお礼が言えました♪ヽ(´▽`)/

分娩台では「ん~っ!」っしか言ってないです( › ‹ )♡

• がうっ!

がうっ!

お尻が死んじゃうに不謹慎に笑いました(^◇^;)
    学生さんが立ち会うケースもあるんですね。学生さんなのに力になってくれるって頼もしい☆お礼を言える冷静さも凄いです!

• 1月17日
みぃにャん

出産中はわりと声出さないように頑張ってました!
陣痛室から分娩室まで行く時に
「無理ー!!でるでる!」
「歩けない!!!」
って言ってました(T∀T;)

• がうっ!

がうっ!

そっか!歩くんだ!忘れてた(>_<)って思いました(*_*)
    皆さんの体験は全部勉強になりましたが、その前に皆さん歩いてるんだ( ;´Д`)貴重な情報ありがとうございます(*_*)

• 1月17日
hinata.mama

痛い!!!
死ぬ!!!
もういやだ!!!
はやく!!!
って言ってたみたいですけど
あんまり覚えてないです(笑)

• がうっ!

がうっ!

記憶ないくらい必死ってことですよね。凄いな〜!!
    出産お疲れ様でした!後に続けるように頑張ります(>_<)

• 1月17日
rye

入院中、分娩室から雄叫びが毎日聞こえてましたが、笑えましたし、ちょっと恥ずかしいですね。
長男は、経膣分娩でしたが、痛すぎて叫ぶ事よりも悶絶で唸ってました。夫が隣で何か言ってても睨んで外に追い出しました。
次男は緊急帝王切開になり陣痛で唸る事は無かったんですが麻酔の後、起き上がったり、咳込み、クシャミ鼻を噛むで激痛。息ができないぐらいに痛くて術後モニター付けてたんですが波形でピコピコと鳴るのでその度に看護師さんが飛んで来る>_<最悪でした。術後の傷痕はまだ続いてまして、退院後、歩く速度は亀並、咳、クシャミの時はお腹を押さえてても痛くなります。どっちも経験してますが今回の帝王切開後、退院してから痛みで雄叫びを上げてる事が多いです。

• がうっ!

がうっ!

わぁ…。まずは、出産お疲れ様でした。
    そして貴重な両体験談ありがとうございます。やっぱり帝王切開大変そうですね…。助産師さんが帝王切開の方が痛いことが多いから帝王切開なめてる妊婦さんいたら教えてあげるよ〜って立会い教室で言ってました(*_*)
    どんな産み方でも叫んだり唸ったり痛みに耐えたりそれぞれが必死でみんな大変ですよね。
    産んだら終わりじゃない大変さを教えてくれてありがとうございます!

• 1月17日
  • rye

rye

帝王切開は避けれるなら避けた方がいいです。
    腰に局所麻酔されるのは怖いし痛すぎです。旦那さん以外に素素っ裸をさらす事になります。
    経膣分娩は回復が早いですが、帝王切開は回復が遅い、もう少しで1カ月経つにも関わらず傷痕が疼きます。後、術前から絶飲食ですし、術後、翌朝まで水分補給できないので喉がからっからで喉がひっつくかと思うほど、麻酔が切れてからも激痛で寝れないですよ。
    経膣分娩だと叫んだり声を出すと頬にシミが増えますのでなるべくなら叫んだり声出したり目を閉じたりするのは避けた方がいいです。

• 1月17日
  • がうっ!

がうっ!

知らなかったーです( ;´Д`)なんという大変さ…(>_<)
    貴重な貴重な情報、本当にありがとうございます(>_<)身が引き締まりました(*_*)

• 1月18日
ヽ(´∀`サキ)ノ

初めは「痛いー!もぉーイヤー!!」って叫んでました。途中で助産師さんが「この子は心拍が弱いから30分以内に産まれないと危ない」って言う会話が聞こえて…Σ⊙▃⊙川
そこからは叫ばずに産まれて来ました♡

しかーしっ!!出産間際の助産師さんの叫びが忘れられません(笑)
「頭(赤ちゃんの)抑えてぇー!」
「なんだか この子変なのよw」

えっ!?と思って下を見ると息子は頭少し出した状態で体がお腹の中で左右ボコンボコン動いてました(⊙ꇴ⊙)

• がうっ!

がうっ!

助産師さんの発言にビックリ…!赤ちゃん、よっぽどお腹の中が好きだったんですねー☆最後まで心地よさから離れたくなかったんでしょうね!可愛い☆(≧∇≦)

• 1月17日
ヒデミ

いきんだ時に、ううーー
って叫んだら先生に怒られました(笑)声だしたら力がはいらない!!って(。>д<)
それから無言でした(笑)

• がうっ!

がうっ!

うわ(>_<)怒られたくない(*_*)
    …頑張ります…(T ^ T)

• 1月17日
ゆーせぽ

私の場合。う~💦と低い声を出してました~☺自分でも、叫ぶかと思ったけど意外な事に静かでした(笑)
後で、旦那の母や家の家族からも、静かだったね~って(笑)
初めての出産でしたが、助産師さんや看護婦さんに、落ち着いてて、えらいねって誉められました😁

同じく隣でも分娩されてるかたがいて、その方はかなりの悲鳴がドキドキ😵💓悲鳴聞くとやはり不安になりますよね~😅

でも、本当にあの感じは何とも言えないですよね❗

私の場合は、痛いんだけど産みたい❗早く産みたい~💦❗ でした(笑)

• がうっ!

がうっ!

落ち着いて出産するって本当に大事なんですね(>_<)隣の人が叫びまくってたら叫けばなそうなので、そんなシチュエーション願ってしまいそう…( ;´Д`)
    痛いけど早く産みたい、って私も思いそうです☆

• 1月17日

イタイ!!もう帝王切開してください!!と何度も叫び 助産師さんに いやアナタ切らなくても産めるから!!
と怒られ(笑)
旦那もオロオロ(笑)

• がうっ!

がうっ!

助産師さんとのやりとり、みなさん結構覚えていらっしゃるんですねー!凄い!
    私の主人もオロオロしそうです(^.^)(笑)

• 1月17日
ミカサmm

私は11月に初めて産みましたが
出産になると言葉遣いがひどくなるって聞いていたので
出来るだけ弱音を言わないように
ずっと唸っていました。
隣で旦那は心配そうにみていましたが、手だけ握っててもらいました。
7時間頑張って、分娩室入って
1回だけ"痛い"っていきんだら
7㎝から全開まで開いて
勢いよく息子がでてきて
先生の白衣と靴を真っ赤にしてしまいました(笑)
いい思い出でした(笑)

• がうっ!

がうっ!

凄い…。真っ赤って勢いの良さと出産の大変さが…。(>_<)
    手を握り続けてくれる旦那様、素敵ですね☆

• 1月17日
さなmama(26)

陣痛の間は、ひたすら「痛い〜 痛い〜」って唸ってました(^^;;
途中、母に向かって「もうやだ〜」って嘆いていたそうです(笑)
分娩台に上がる頃になるといきみたい感じが強くなりましたが、まだ先生や助産師さんが分娩の準備が整ってなかったのでいきめず、「まだダメ まだダメ…」って自分に言い聞かせてました(笑) これ聞いてた母、隣で笑ってましたww
分娩台上がっていきむときには無言、痛みの合間には先生や助産師さんに向かって「まだ?まだ?」ってひたすら聞いており、これまた母が笑っていたようです( ̄▽ ̄)
ちなみに、いきむときには力が入らないから声は出しちゃいけないそうです!

• さなmama(26)

さなmama(26)

分娩台で他に言い放ってたこと、思い出しました!
    「うんち出そ〜」「おしっこ出る 〜!」…(笑)
    何ともお下品なこと…(ー ー;)笑
    いきむときには、助産師さんがお尻を押さえてくれてました!

• 1月17日
  • がうっ!

がうっ!

いきむときは声出さない!了解しました(´・Д・)」先輩、ありがとうございます☆

お母さまとの関係も素敵ですね♪
    私ももうやだ〜って言いそうです(>_<)頑張る!!!(>_<)

• 1月17日
hoshiko

声を出さないでって言われたのでひたすら我慢しました(^_^;)

睨みつけるようにしてと産婦人科の先生に言われました。

• がうっ!

がうっ!

睨みつける!?初めて聞きました(*_*)どんな効果があるんでしょう…???
    まだまだわからないことが山のようです(*_*)

• 1月17日
  • hoshiko

hoshiko

声を出すとお腹に力が入らないのか…?

助産師さんや先生が陣痛のタイミングに合わせて指示してくれますよ〜。

• 1月17日
  • がうっ!

がうっ!

そうなんですね(*_*)
    専門家を頼りに指示に冷静になれるように頑張ります☆
    ありがとうございます!

• 1月17日
ゆりぴょん

私は帝王切開だったんですが、入院中に授乳室いったら隣が分娩室なんですが、
きゃーーーー!!!
って叫び声が聞こえてきて、自分が辛いね、がんばれーー!って泣きそうになっちゃいました笑
因みにその日出産してた人は、小中の後輩でした笑

• がうっ!

がうっ!

授乳室の隣が分娩室って凄いですね(>_<)丸聞こえだ(*_*)でも聞こえてきたら応援したくなりますよね。ましてや経験直後ならなおさら感情移入しそうです。
    先輩じゃなくて後輩で良かったですね☆ってわけのわからないポジティブ思考で思いました(笑)

• 1月17日
たねまーる

陣痛の痛さ苦しさで、いきむ→「ダメ!目を開けて深呼吸して!」が無限に続き、旦那にはひたすら鼻から吸って口から吐くという呼吸を目の前でお手本としてやってもらい、母に、お尻にテニスボールをずっと当ててもらってました。
辛すぎて、おしりにボール!もっと強く!しか言いませんでした。笑

• がうっ!

がうっ!

旦那様のリードとお母さまのサポート素敵ですね☆羨ましいー(≧∇≦)

• 1月17日
みかぷぅ

病院行く前に痛みが結構あり
病院着いたら8cm開いてるって言われてそのまま着替えて分娩室に行きました!
その間も痛くてお腹も腰も痛くて
「痛いー」と切れてました(笑)
助産師さんに言ってもいいけど
赤ちゃんに伝わるよって言われましたが痛いもんは痛いって感じでした💦
いきんでいいよって言われたときは眠くなってきて寝たらダメよって言われました(笑)

赤ちゃん産まれたときは
「ごめんねっ」て自然と出てきました(´・×・`)

• がうっ!

がうっ!

助産師さんは経験豊富だから冷静ですね〜(>_<)痛いものは痛い!本当そう思います(*_*)

• 1月17日
ぎゅぎゅ

陣痛室ではひーひーひー、あと小さく死ぬって呟きました(笑)
分娩室に移ってからは陣痛が落ち着いてしまって、何故か冷静に「来ます来ます。いきみます」とか助産師さんに伝えてました(笑)

• がうっ!

がうっ!

小さく死ぬってつぶやくって…痛みの苦しさが伝わってきます(>_<)
    冷静さ、羨ましいです!

• 1月17日
すまいる

ぬぉー!!です。。。

• がうっ!

がうっ!

想像したときに声にするなら、ぬぉーだと思っていたので納得です(*^o^*)

• 1月17日
3児おかん

定番の「いったーい」が多かったです笑
あとわ「もう無理やから腹切ってくれや!」って叫んでました!
でもなんとか普通に産みましたね笑
頑張ってください❤︎!

• がうっ!

がうっ!

痛いとお腹切って、は多いですね(ノ_<)壮絶だ…(>_<)
    ありがとうございます☆頑張ります♪

• 1月17日
ぶんたママ

『やっぱり帝王切開に切り替えて!
それか今すぐ私を殺して!』ってずっと主人に言ってました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

• がうっ!

がうっ!

殺してって凄い…(*_*)
    旦那様はビックリしたでしょうね(>_<)それくらい大変って旦那様には伝わったでしょうね!

• 1月18日
りん

わたしは、
痛いっつとるやんけー!!
動けんワーーー‼︎
ギャャャャー‼︎
でも陣痛の時が痛く、
無理、動けん、触るなー!
こんな時に電話かけんなやー!
こんやろー!
みたいな感じで
実母がドアの外にいたのですが、悲惨すぎて泣いたと言ってました笑

• がうっ!

がうっ!

うわぁ(*_*)痛みの辛さが伝わってきました…。そんなに痛いんだ…。お母さん流れちゃうほどって凄いですね(>_<)

• 1月18日
  • りん

りん

もう旦那は、見てられない‥
    二人目は病院の入り口で待ってるとか言い出しました笑

わたし痛み耐えるために腕に爪立ててたんです(>_<)
    それで皮がめくれて、血がにじんでて‥分娩室で、虐待ですか!?って聞かれるほどでした‥(-_-)

脅かすつもりはないですが、痛かった記憶はあるけど、もう痛みは本当に覚えてないです笑

• 1月18日
もち助

私はひたすら謝ってた覚えがあります(笑)

旦那に「ごめん!大丈夫!ごめんね!仕事終わりに!遅くまで!明日仕事大丈夫!?」

分娩室で破水した時も、
「すいません!水が!拭きます!すみません!」

いきんでる時も
「すいません!ウンチ出ちゃったかも!うんちが!!すいません!」

あまりに子どもが出てこなくて、先生がお腹押すからねと言われて
「すいません!お手間お掛けします!すいません!」

私は痛みに強い方なので、さほど痛くはなかったせいかもしれませんー(笑)

• がうっ!

がうっ!

凄いですねー(*_*)新しいパターンを聞きました!(笑)何という謙虚というか、慎ましやかというか…(o^^o)私はそんな余裕なさそうです(*_*)既に前駆陣痛で、おー、痛いかも〜?と言ってます(笑)

• 2月8日