※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

実母の愚痴なのですが 今 里帰り中で 車必須の地域ですが 母は免許を持…

実母の愚痴なのですが 今 里帰り中で 車必須の地域ですが
母は免許を持っていないので しょっちゅう あそこ連れて行ってと頼まれます。
それ自体は別に構いませんが わたしが娘をチャイルドシートから抱っこ紐につけかえたりしてるときに 1人で先にお店に入ってしまうのが不満です😭

今の季節 上着きたり なにかとわたわたしちゃうし わたしもはじめての子供で慣れていないから ちょっと荷物持ってくれたり 手を貸して欲しいときもあるのに 先に行かれたらすごい困ります。。
今日は荷物多いから 待っててねとお願いしても「お母さん、わからんもん」と行って 先に行っちゃいます。
どうやら チャイルドシートとか抱っこ紐とか最近の子育てグッズに苦手意識あるみたいで。
この前も わたわたしていたのに 先に行かれてしまい たまたま近くにいた親切な人が手を貸してくれて なんとかなりましたが 母からすごいでっかい声で「なにやってんの!鈍臭いなー!」と言われて あなたの用事にわたしと娘が付き合ってるんですけど!!ってめっちゃイライラしてしまいました😭😭

母とは基本的には仲良しで 娘のことも可愛がってくれて 服とかよく買ってくれて感謝はしてますが この事だけが気になってしまいます😭

皆さんどう思いますか??

コメント

りりまま

そもそも里帰りってみきこさんを休ませる為にあるのでは??
生後一ヶ月の赤ちゃん連れ回すのはこれから感染症もはやってきますしまだ予防接種もしてませんよね??