※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後の敏感肌・アトピー向けスキンケアについて、時短でできる方法やオススメのアイテムを教えてください。

産後のスキンケアについて教えてください。
赤ちゃんが生まれると自分の時間がなくなると思うのですが、私はアトピーもあり敏感肌でスキンケアを怠りたくないです。
お風呂上がりとか充分時間がとれるか不安です。
時間がなくても、オールインワンジェルとかなら時短できていいかなぁと思うのですが、敏感肌、アトピーでも使えるオススメの物とかあれば教えて欲しいです(^^)
オールインワンにしなくても、こういう時にスキンケアしてるとかあれば教えてください>_<

コメント

なつやすみ

馬油、ワセリンがおすすめです❤
湯上がりに馬油塗ってから
化粧水を塗るといいみたいですよ

あとは乾燥の気になるところにワセリンを塗る
ベビーワセリンなら赤ちゃんに
触れても安心です

あとは化粧水などはポンプの容器に詰め替えると忙しいとき便利です❕

U7mam

自分に合う化粧水とニベアの青缶使ってます!
私も小学生までアトピーで今も乾燥敏感肌でこの時期絶対におでことか首とか粉をふくし赤くなってかゆくなったりするんですが、ニベアの青缶使いだしてから改善しました\(^o^)/
確かに産後は赤ちゃん優先で、パパッとしか出来ませんが、ニベアが結構補ってくれてる気がします\(^o^)/
産後すぐの肌がボロボロだった時期は赤ちゃんが寝てから美顔器使ったり、朝ってゆーか昼に赤ちゃんが昼寝したときとかに顔洗って美顔器!とかやってました\(^o^)/