※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

結婚指輪をサプライズで頂いたが、自分で選びたかった。気持ちが複雑で、他の方の経験や意見を聞きたいです。

結婚指輪はみなさん旦那さんと一緒に選びましたか?
出産育児とは別の話題になってしまいますが…。

私は授かり婚で、プロポーズは言葉だけでした。
以前の話ですがお付き合いしている際、誕生日プレゼントとしてセットでリングを選び身につけていました。
今回、結婚するということで結婚指輪を頂いて、改めてプロポーズしてもらいました。

サプライズだったので驚きましたし嬉しかったのですが、落ち着いて考えると結婚指輪は2人でちゃんと選びたかったな…と。
これから先ずっと身に付けるものですし、自分で選んだデザインにやはり憧れます。
お値段などの問題もあるのでいろいろ選ぶと大変なのは分かりますが、私自身そんなに高価なものが欲しいとは思いません。
私自身、いろいろな事情から不安が多くそれを分かっていた為かサプライズで安心させたかったのだと思います。

頂いたものだし、私がごねるのもおかしな話だと思い。
後から、一緒に選びたかったな…と言ってもどうにもならないので何も言ってないです。
でももやもや…。
私の気持ち・考え方次第だとは思いますが、嬉しいのはもちろんですがもやもやが消えないです。

みなさんは結婚指輪を自分で選ばれましたよね。
どうお考えでしょうか…ご意見聞きたいです(*' ')*, ,)

コメント

もも

私はプロポーズされる前から、リクエストしちゃってました笑

プロポーズで指輪はいらない、婚約指輪はしないからいらない、結婚指輪は二人で選びたいなーと

• もも

もも

一生ものだからこそ、わがままいってみてもいいと思います!

二人で選びたいなーと!

私は二人で一緒にデザインから考え、オーダーで作ってもらったので気に入っています。その割にブランド料かからずやすかったです笑

タンゾーというところで作ったのですが

サイズを数ヶ月試せる入籍指輪というのももらえたので、実質指輪は二つずつあります。

金銭面のこともありますが、

二人で選んだもの、プロポーズでもらったものと二つあってもいいかなとわたしは思いますー

これから先ずっとそのことでもやもやするのは嫌なので私ならいっちゃいます笑

• 11月16日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございます!

確かに!先に言っておけばよかった…と思いました。笑
    私も賢くならないと…!
    2人でデザインから考えるなんて素敵で羨ましいです…(*´▽`*)

コメント頂いてすっきりしました。
    ありがとうございます…!
    そのうち日を見て、軽く伝えてみようと思います。
    ほんとは一緒に選びたかったなーって!😊w

• 11月16日
ちゃーみー

こんにちは😃
私は少し違うけどその気持ちはすごくわかるなぁ〜と思いかかせてもらいます。
私も授かり婚です。結婚式は1人目が8ヶ月の時に後からしました。
私は未だにプロポーズはありません😅笑
結婚といえば指輪✨すごく憧れでした。私も高いものはいらないから指輪は欲しいなーと思っていました。
だけど、授かり婚だったので、他に出費が多く落ち着いてからと思っている間に買うタイミングなく結婚6年目を迎えました🤣
もちろん結婚式も指輪の交換なし💦
そのかわりに皆さんの前で8ヶ月の子どもに手形で結婚証明を押してもらい、誓いのキスは夫婦で子どもにキスをしました❤️⬅︎余談、、、
私は結婚10年の、記念にでも買って貰うつもりもしくは、プレゼントするつもりです🎁
だいずさんも何かの記念にプレゼント、もしくは、、
あの指輪は婚約指輪だよねーっと言って結婚指輪を買いに行こうと誘ってみてはどうでしょうか?

• まめ

まめ

お子さんの手形もかわいくて素敵ですね☺♡
    お子さんにもキス…!私もぜひやりたいです!

記念に新たに何かプレゼントするorしてもらう、参考にさせてもらいます♪
    似たような方のお話を聞けてよかったです。
    ありがとうございます!

• 11月16日
ちぇりー

一緒に選びました!💍

なんか難しいですよねぇ😭
誕プレもらった時も欲しいのと違って、サプライズじゃなくて一緒に選びたいのにーお金がもったいないとか思っちゃいます(旦那さんごめんなさい笑

でも旦那さんの気持ちがしっかり、詰まった指輪には間違いないですね◎💓

• まめ

まめ

そうなんですよね…しかも予算オーバーだったけど素敵だったからこれにした。らしいです。
    お金もったいない😂
    高価なものだし長く使いたいからこそ一緒に選んでほしかった…。

気持ちは嬉しいに間違いないです!
    コメント頂いて気持ちも楽になったので、しっかり心から大事に思って身につけたいと思います😂
    ご意見ありがとうございました(*' ')*, ,)

• 11月16日
ママ

自分で選びました!
プロポーズの時に、
「指輪は欲しいの選びね」って言われました!

センスの良い旦那なら任せるけど、
私の旦那はセンスないので、
自分で選べて良かったです!笑

• まめ

まめ

旦那さん、素敵なチョイス…!👏😂
    選ぶ楽しさもありますもんね。

• 11月16日

私も授かり婚ですが、プロポーズの時に頂いたのは婚約指輪と認識しています。
結婚指輪はそのあと一緒に選んで購入しました。

結婚指輪は一緒に選びたいですね😂

• まめ

まめ

そうですよね、おふたりで選べて羨ましいです☺
    2人で選ぶのも楽しくていいなと思ってました。
    結婚指輪は2人で選ぶのが当たり前だと思ってた私とのギャップが…。😂

• 11月16日
KM

サプライズ素敵ですね♡

プロポーズに貰った物ならそれは婚約指輪ではないんですか??

• まめ

まめ

サプライズ、嬉しかったです✨
    購入談を聞いたところ、しっかりと結婚指輪を購入したようです…。
    しかも予算よりお高めのものらしいです🙄😂

• 11月16日
Saa

一緒に選びました✨
貰ってから一度も付けてないです笑
私、付けない派なので
どうしよう…と思ってます💦
気に入らないデザインですか?

• まめ

まめ

仕事柄や体質、アクセサリーをつける習慣がない方など様々ですよね💡
    デザインは当たり障りなくシンプルで素敵だと思いました!
    色がピンクゴールドらしいんですが、見た目ゴールドにしか見えず。
    誕プレリングだとピンクゴールドかわいくていいなと思ってたんですが、結婚指輪となると年齢を重ねても身につけるので色・素材などわがままかもしれませんが吟味したかったです😂

• 11月16日
いちご

セミオーダーできる所だったのでお互いの希望通りのにしました!
私にこだわりがあるの知ってるのでどんな指輪にするか相談してる時も好きなの選びな、と言われました😅
私もサプライズでプレゼントされてたら自分で選びたかったなぁときっと思います💦

• まめ

まめ

セミオーダーでしっかりこだわりの指輪なんて素敵ですね✨
    長く身につける・高価なものなので、選ぶ楽しさも含め2人で選びたかったです😂

• 11月16日
あい

やっぱり普段身に付けるものなので、自分で選びたくなりますよね!!当然です
結婚記念日、出会って○年目、10回目の○○記念日、など、キリのいいときに、「前のと重ねて着けたくて」「今度は右手に着けたくて」など言って、自分の好きな指輪をおねだりしてみるのはいかがでしょうか?

• まめ

まめ

選ぶのも憧れちゃいますますよね😂
    キリの良いときにおねだり、考えてませんでした!
    考えてみようかと思います(*' ')*, ,)✨

• 11月16日
ママ

スイートテンの時に、好きなものを選びましょ❤️

• まめ

まめ

スイートテン!考えていませんでした。
    いいかもしれないです👏✨
    気が楽になりました😂

• 11月16日

婚約指輪をプレゼントで貰い、結婚指輪は2人で選びました😊
2人で選んでますが、意見が割れてしまい結局主人好みのものを買いました😅笑
結婚指輪のお金は私の方から出てます、、🤣笑

• まめ

まめ

指輪はご主人の好みのもの、お金はyukiさんから出ている…それも少し複雑ですね😥笑
    意見が割れたとき譲られたyukiさんすごいです🙇🏻‍♂️

• 11月16日
なたまめ

一緒に選びに行きました
結婚指輪はずっとつけるものだし、自分でじっくり選んで気に入ったやつにしたいよねという意見で一致しましたね
サプライズも嬉しいものですが女としてはだいずさんの気持ちすごくわかります。とりあえずは貰ったやつつけといて、しばらくしたら自分が気に入ったこれ!というやつをオネダリしちゃいましょ(笑)

• まめ

まめ

そうですよね、2人でじっくり選びたいですよね😭
    記念のときに何かおねだり!参考にしてみたいと思います(*' ')*, ,)✨

• 11月16日
m.

私もプロポーズの時に旦那がくれました。
というのも私、金属アレルギー+アクセサリー系に全く興味がなくて😓

指輪の話が出ても、婚約指輪も結婚指輪も申し訳ないけど興味がないから本当になくていい。と散々言っていたのですが、旦那はせめて結婚指輪は買いたい!と思っていたらしく、金属アレルギーな私でも大丈夫な物を1人で選んでくれたようです。

やはりアクセサリーは苦手ですが、結婚指輪は旦那が一生懸命選んでくれたものなので、出掛ける時だけはつけています😅

私が特殊なだけで、結婚指輪に憧れがあったら一緒に選びたかったと思うのは普通なことだと思います😅

• まめ

まめ

アレルギー+アクセサリー系に興味がない、わかった上でプレゼントして下さった旦那さんのお気持ち素敵です☺
    女性の本当になくていい、は、人によっては受け取り方が難しいかもしれませんね💦

次何かあれば一緒に選ぶ、ではなくて選ぶ楽しさも含め、この指輪は一緒に選びたかったです😂
    ありがとうございます(*' ')*, ,)

• 11月16日
🐰🎀

私は旦那さんの手作りなのでこーいうのがいい!てリクエストだけしてサプライズで貰いました😊💞

サプライズはサプライズで自分のこと考えてくれてるんだって嬉しくなりました🥰

• まめ

まめ

旦那さんの手作りでサプライズ!
    素敵ですね☺
    リクエスト聞いてくださるのもいいですね💡

• 11月16日