※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

旦那からのLINEに困っています。どう返信したらいいでしょうか?

別居中の旦那からLINE。
なんて返したらいいのか言葉が出てきません。
皆さんならなんて返しますか?
知恵を貸してください。

コメント

myi

もう離婚されるんですか??
それならスルーでいいと思います😅

• (´ω`)

(´ω`)

回答ありがとうございます。
    一応、復縁希望です。

• 11月16日
  • myi

myi

復縁希望なんですね!
    いろいろ言わないと気がすまなさそうな感じなのでスルーでいいと思います😄
    へたに返すと火に油を注ぎそうです😅

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

1返すと10で返してくる旦那なのでいつも言いたいこと言えずです。
    吐き出して楽になるのであればスルーしといた方がいいですかね

• 11月16日
  • myi

myi

うちもそうです😅
    へたに何か言い返すと悪化するのでスルーがいいかなと😅

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

言い返すと悪化しますよね。
    結局、なにも返せず未だにスルーしてます笑

• 11月16日

状況がよく分からないのでなんとも言えませんが
わたしなら無視しますかね…⚡︎

• (´ω`)

(´ω`)

別居して2ヶ月くらいですが、私が実家へ子どもたち連れて帰ってきててそれが気に食わない?みたいです。
    復縁する予定ですが、こんなLINEを送ってきたのでどう返したらいいのかわからず・・・

• 11月16日
m

私なら既読無視します。

• (´ω`)

(´ω`)

返す言葉が見つからず既読スルーしてます。

• 11月16日
か

何で別居になったのかわからないのでなんとも言えないのですが…

• (´ω`)

(´ω`)

別居した原因は、いろいろあり一言では言えません。すみません。
    でも、復縁できたらしたいと思ってます。

• 11月16日
  • か

復縁したければ別居はするべきではないと思います。他の方が旦那さんに批判的なコメントをしていますが、私としましては父親に母親と同じ目線で子どもを愛せと言っても無理な話だと思ってます。離れて暮らせば暮らすほど男からしたら嫁も子どもも他人になっていきます。だから、こんなラインが飛ばせるのだと思いますよ。
    とはいえ、浮気とかDVとかなら別居でいいとは思いますが…
    育児家事を手伝う手伝わないなどのケンカなら実家に帰らず話し合うべきだと思います。
    何も理由を知らないんで言えることなのですが😥

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

主に別居した理由は、私の母と旦那が仲悪くなり互いに嫌いあってるのと、子どもに対して虐待にも捉えられるようなことがあったからです。
    旦那は、子どもに対しては反省してて復縁の方向で話してたんですが私の母に対しては気持ち変わらずです。

• 11月16日
はむはむ

どんな経緯があってこういうLINEが来たのかわかりませんが、正直どんな理由があるにしろこの物の言い方には理解できません。
まるで自分の子供に対しても他人事のようですよね…。
実家にいる妻が気に食わないのかな?って感じの文面ですが、それにしても大の大人が言う台詞じゃないかな…。
ご自身としてはどういう対応をされたいのでしょうか?
それによって返事の仕方が変わってくると思います😅💦

• (´ω`)

(´ω`)

家を出て私が親のとこへ子どもたち連れて帰ってきたんですが、別居してから2ヶ月ほど経ちました。
    今日(さっき)、いきなりこのLINEが送られてきて・・・

• 11月16日
ゆき

中学生かよ!(笑)無視です!
私なら離婚します・・・
自分勝手さが凄い・・・
将来的に何度も嫌な思いさせられそうです

• (´ω`)

(´ω`)

既読スルーしてます。

• 11月16日
ぽん

別居の理由によりますかね💦

このLINEを見る限り、あなたが勝手に実家に帰る!って子供連れてなんの理由も言わずに帰った、などと考えられますが💦

そうでもなければここまで言われないかなと、

• (´ω`)

(´ω`)

旦那がいるとなかなか実家へ帰らせてくれなかったので、日々のストレスだったり、旦那と私の母が揉めて仲悪くなったりで旦那が仕事中に子どもたち連れて家を出ました。
    別居して2ヶ月ほどたち、復縁できたらしたいとお互い言ってたのにこのLINEが送られてきたのでなんて返したらいいのかわからず。

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

この2ヶ月全く連絡取ってなかったとかじゃないんですよね?
    なら、なんで急にそんなこと言い出したか聞くべきではないでしょうか?

もう別居が嫌になったなら、復縁を考えられてたみたいですし、一緒に住んでみては?

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

復縁の方向で連絡はとってました。
    私の母に対して怒ってることもあり、それで送ってきたんだと思ってます。

復縁したいけど、まだできないんです。
    親が復縁に反対してて、戻るなら子ども置いてけって言われてるので…

• 11月16日
あー

私なら自分がしてしまった行動の中で悪かった事を反省してる、ごめんね。
これからは気をつけるから仲良くやって行こうと言います😭
でも、ここまで言われちゃうと返す言葉なくなっちゃいますよね😱

せいぜいあなたの子って旦那さんの子じゃないんですか?💦
何か人ごとすぎますね😖

そうとう怒ってますね😱

• (´ω`)

(´ω`)

お互い復縁できたらしたいと話し合ってたんですが、さっきこのLINEを送ってきて返す言葉が出てこず。
    旦那の子です。「離れてると自分の子って感じせん」って言ってたので、旦那の中で実子でさえ他人になったのかな・・・

• 11月16日
  • あー

あー

多分振り返って考えるタイプですか?
    たまに居ますよね…納得行ってないから蒸し返しちゃう人💦
    うちの親が夜振り返ってイライラしちゃう人でした✨
    ちょっとそうゆう人がって精神病なんであんまりナイーブに受け止めないで、ごめんね、気をつけるよって言えば落ち着かないですかね💦
    本当は復縁したいけど納得は行かなくてイライラしちゃっただけな気もするので…
    親も元気な日などに振り返ってもいい事ないし損なんだから切り替える様にしなーって言ったら何かめちゃくちゃ私に信頼度上がったみたいで😭
    認めて上げて仲良く生活出来るようになったらやんわり教えてあげるのはどうでしょう?
    自分の子なのにどうしたって感じですが、病的な発言ですし流しましょう💦

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

過去のことをぶり返して言ってくること何度もありました。
    精神病なんですかね🤔
    仕事上、ストレスが溜まるみたいでそれで子どもへ当たったこともあり、別居へ繋がったのですが子どもの声や写真を見て反省したみたいです。
    私も子どもの成長を一緒に見守りたいと思い復縁したいんですが、すぐ一緒に暮らすことはできず旦那はイライラしてるんだと思います。

• 11月16日
  • あー

あー

他のコメント欄見ました。

復縁するつもりなのに実母が反対してるからって…
    どうしたいんですか?
    何がしたいんだか分かりません。
    別居長引かせると復縁できないくらい旦那さんはなれてしまいますよ?

思ったんですが、旦那さんを追い詰めてるのは主さんでしたね、、、
    どっちつかずでダラダラしてたら病的な発言にもなりますよ。
    やっと理解しました。
    正直どんな経緯かはわかりませんが、ここまで仲悪くなったのは主さんが原因かと思います。

自分の旦那の悪口などは旦那を悪く思っていない人にして下さい。
    立場ないですよ。

良い大人が親が賛成しないと動けないんですか?
    親は親の意見。自分は自分の意見。
    親の賛成待ってるなら凄い馬鹿らしい別居ですね😱

子供にあたるのは良くない行動ですが反省してるのであれば様子見て
    あまりおおごとにせずに仕事のストレスなど話しきけないですか?

うちは、旦那の仕事の話をしっかり聞いてたら
    私の育児の話も真剣にきいてくれる様になりましたよー!

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

うーん。
    理解しました。って言葉がよくわからないんですが、何を理解したのでしょうか?
    私も詳しく経緯を説明してないのでどう捉えられたかはわかりませんが、簡単に解決できる問題ではないんですよね。実際は。
    たしかに、私は旦那も母も大事なのでどっちつかずでハッキリしてないのは認めます。
    どちかを私の意思で選んでも結果いいことないのがわかってるので私はこのままじゃダメだと自分でわかってますが答えが出せないんです。
    悪口を言った覚えはないんですけどね。
    説明してないのでそう捉えられたんやと思いますが、母と旦那が仲悪くなったのは2人同士で始まったことで私とは関係ないんです。
    育児のことで旦那と合わないとこがあり母に話してましたがそれが悪口になるなら母とは何の会話もできなくなります。
    戻るなら少しでも母から祝福されたいと思うのがいけないことなんですかね?
    母の反対を押し切って復縁して母から絶縁されたらいいということですか?
    復縁したいなら母とは一切関わらず夫婦だけでやってけということですか?
    旦那とは復縁したいですが、戻れば母にすぐ会える距離ではないので少しでも関係を良くしてから戻ろうと考えてる私が甘いんですかね。

• 11月16日
  • あー

あー

旦那さんの気持ちを理解しました。
    後は説明ないんで分かりませんよ。
    ただ、何の説明もなくあのLINE内容を投稿する辺りが全体的に物語ってるなって思います。
    ここまでこじれたらみんな円満には無理だって事じゃないですかね!

うちの親も難しい人で旦那も結構頑な所あるから最初色々ありゴタゴタおきそうだったので
    私は親には特に旦那は頑張ってくれてる、感謝してると褒める発言ばかりして
    旦那はあまり親の話しないのでしてきたら
    共感してうちの親そーゆーとこある!
    気難しよねーって話てたら普通に仲良くなって行きましたねー

うまく転がせてないのに円満を望むのが旦那さんもやなんだろーな…

とりあえずあんまり経緯分からないので、私は失礼させて頂きます。

色々経緯分からないのに勝手な事ばかり言って失礼しました。
    不愉快な思いさせてしまいすいません😥💦

• 11月16日

気持ちはわかりました。

って送りますね‪𐤔𐤔‬
↑やな奴‪𐤔𐤔‬

• (´ω`)

(´ω`)

なるほど!それいいですね!

• 11月16日
あーか

ここに至るまでにもよると思いますが、ドンドン旦那さんの気持ち離れてるのかなと。。
旦那さんからあまり復縁の気持ち感じられませんね(´xωx`)
復縁を考えるならきちんと話し合うべきですし、他の方はスルーとも言ってますが、私はこの状態でスルーするということは、もう終わりに向かってるのかと思います。

• (´ω`)

(´ω`)

私もLINE読んで、気持ち離れてきたのかな?って思いました。
    戻ってきてほしいと言い出したのは旦那の方で、子どものことも反省してて私も戻る方向で話が決まってたんですが、すぐに戻ることができないため旦那から「いつ戻ってくるの」とかは言われてました。
    しかし、私の母が戻ることに反対で戻るなら子どもを置いてけと言うのですぐには戻れないと旦那に伝えたら、このLINEが来ました。

• 11月16日
  • あーか

あーか

うーん…
    確かに旦那さんからしたら、やっとやり直そうと進めてる時にお母さんが出てきて、反対してるからと戻れないと言われたらそう言ってしまう気持ちも分からなくないです。。
    お母さんにも迷惑をかけてる分、介入してくるのは分かりますが、やはり2人のことですし、そこは旦那さんとしてはお母さんはそう言ってるけど、やり直したいからとハッキリ言って戻ってきてほしかったのではないでしょうか?
    きっと、自分よりお母さんを優先したようで、心が折れてしまったのかなと思いました(´xωx`)

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

私には、話を聞いてくれたり協力してくれる友達や親族がいますが、旦那にはそういう人がいないので気持ちが折れてるのかもしれません。

• 11月16日
  • あーか

あーか

そうなんですね…
    ならなおさら、奥さんなら自分の気持ちを聞いてくれると思ってたのに、こういう対応だったので、気持ちが離れてしまったのかもしれないですね。。
    このまま放っておけばドンドン気持ち離れると思うので、今こそしっかり話し合うべきかと。
    向き合うなら向き合う、終わりにするなら終わりにする…
    復縁するといいつつ、お母さんがこういうから無理とか、中途半端な態度も旦那さんからすれば信用しにくいのかもしれません。

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

私は旦那に、下の子が3歳になる前(家の近くの保育園預けたくて)に一緒に暮らしたいと伝えてます。
    ただ、旦那の職業上、別居を長くするわけにもいかないみたいでそんなに待てないと言われました。
    すぐに戻るとなると母に子ども連れてくな!と言われるし、職場へ連絡されそうで旦那が困るのでとりあえず別居期間を決めようと思います。

• 11月16日
つぴこ

本当は一緒に居たかったのにっていう感情がねじ曲げられ、怒りとなって噴出したのでは?

復縁する話なのになんで更に離れる様なことするんだ、俺は歩み寄ろうとしているのに!
何故なんだ!

みたいな?

• (´ω`)

(´ω`)

なるほど・・・。

• 11月16日
🍋

復縁希望なら母親より旦那さん優先して言うこと聞いてればいんじゃないですかね?
思い通り行かないとすまなそうなタイプにみえます旦那さん。

• (´ω`)

(´ω`)

戻ると子ども置いてかないといけないんです。
    それに、旦那の職場に連絡すると。
    別居原因に、旦那が子どもへの虐待とも捉えられるような態度があったことなんですが旦那が反省してて子どもが小さいのもあり成長を近くで見守りたいと言うので復縁の方向で私も決めました。
    ですが、私の母は納得いってないので反対してます。
    旦那を優先して戻っても、職場への連絡をされちゃうと困るのですぐには戻れずって状態なんです。

• 11月16日
ma3

自分も思ってること送りつけますねぇ
でもラインじゃラチがあかないし、本当に伝えたい事も伝わらないのでまず会って話します。
復縁したいなら尚更。

自分の母親と旦那を完璧に仲良くさせるなんて難しいと思いますよ。
だって他人の異性だもん。
義理父とイザコザがあった後に元通り仲良くしろなんて無理じゃないです?
よく姑とは一切会いませんなんて嫁もいるのと同じことかなと。

復縁したいなら、まずお互い歩み寄って
DVがないなら別居は避けるべきだと思います。
どんどん男性って気持ち離れてしまいます…

• (´ω`)

(´ω`)

会えないんです。今は、接近禁止命令が出てるのでLINEでしか連絡とれず…

• 11月16日

旦那さんの言い分だけ聞いても経緯やあなたの言ってること、別居になった理由などが分からないとなんとも言えません!
あなたに少しでも非があるなら、旦那さんもこうやって嫌な言い方するのも分かりますし。

思ってること言い合って話し合うしかないんじゃないですか?

• (´ω`)

(´ω`)

言いたいことはたしかにあります。
    私は言いたいことがまとまらず上手く伝えられず言葉に詰まってしまい、結局なにも言えず過ぎてしまうことが多く。

• 11月16日

退会ユーザー

言いたいことをまず紙に箇条書きして
    どうやって伝えたら伝わりやすいか
    文にしてみるといいですよ!

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

やってみます!

• 11月16日
あらた

返事も返してないのに連続でのライン、、、ちょっと感情的過ぎますね💦
でも何かやけになって送ってる気がします💦
旦那さんも戻ってきて欲しいから返さなくても何度もラインしてくるのかな、、?そんな気が😓
自分の親も大切、旦那さんとも修復したい、それなら皆んなで話合い決め事も作って関係を直すしか無いと思います💦
このままだとらちあかない様な、、

• (´ω`)

(´ω`)

みんなで話し合いは難しいです。
    母と旦那はどんだけ話し合っても関係が戻ることはないと思います・・・
    母も旦那も自分の意見を曲げない人で何より嫌いな人には妥協しないタイプみたいなので。

• 11月16日
  • あらた

あらた

めっちゃ難しいですね、わたしが今その立場にあったら凄い考えます😓
    だってお母さんも大好きだし、旦那も大好きだったらって😓
    (´ω`)さんが仲介して上手くやってくほかはないのかもですね💦

• 11月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

上手くやれる自信がありません。
    旦那の元へ戻れば、母は子どもたちに会えないのは確定ですし。(旦那が帰らしてくれない)
    かといって、このまま実家に居たら旦那は実子の成長を見れない。
    母は、孫のことが大好きで持病持ちだけど今は孫との生活が生き甲斐と言ってます。
    旦那と家庭をつくったんやから普通なら旦那を優先するんだけど、母の気持ちを思うと決断しにくいです・・・。
    毎日、そのことばかり考えて頭と胸が痛くなります。

• 11月16日
にんにん

回答見させてもらうと、旦那さんが怒る気持ちもわからなくないかなーと思います。

夫婦間の問題でごたごたして、その後歩み寄ろうとしてるのに横からお母さんが出てきて子供はおいてけって言われたら旦那さんからしたらあなた(お母さん)関係なくない?って思いますよね。旦那さんからしたらきっとあなたがお母さんに対して二人の問題だから自分で決める、といってほしいんだと思いますよ。

ただ、お母さんがそんな旦那のもとに返すのは心配!って思う気持ちもわかりますけどね…結局はどちらにもいい顔できないのでどちらかを説得するかどちらかの味方になるかしかない気がします

• (´ω`)

(´ω`)

旦那も言ってました。「親は関係ない」と。
    嫁の立場で話すか、娘の立場で話すか迷ってしまいます。
    旦那の肩を持つと母とは絶縁になるかもしれない。
    母の肩を持つを旦那とはもう関わることができない。(離婚確定になる)
    二人とも私にとって大事な人なので失うのは辛いので・・・

• 11月16日
あい

最初読んだ限りは「旦那さん、口悪いし、感じ悪いなー…」という印象でしたが
他の方への回答を読ませていただいたら、旦那さんそりゃ怒るかなー、とも思ってしまいました(すみません…)。

私にとっても、親は唯一無二の大事な存在なので、主さんのお気持ちも多分とても分かるのですが…😭
結婚したらいつまでも娘ではいられませんよね、何より妻であり母ですから、配偶者と子との家庭を一番に考えないと…
もちろん、DVとかされたらその限りではありませんので、難しいところですが…

とはいってもこんな感情的に食ってかかられては困りますね💦旦那さんが落ち着いた頃に、冷静に話し合いましょうね
あ、怒ってるところに「おいおい冷静になれよ」的なことを言うと火に油ですので、それは避けていただいて( ;∀;)

厳しいようですが「親を捨てる気で行動する」のが一番かと思います
捨てる気でいっても、なかなか縁が切れるものでもありませんし、それくらいでちょうどいいかと思いました!
勝手な感想失礼しました

• (´ω`)

(´ω`)

そうですよね。旦那が怒るのも理解できます。
    旦那と籍入れて家庭をつくったから優先すべきなのはわかってるんですが、県外になるため母とは和解したいんですよね。
    友達も実家も遠くなるとこに嫁いだから会えないのは仕方ないことなんですが、別居する前のような関係くらいには修復しときたいと思ってますが考えが甘いんですかね。

• 11月16日
  • あい

あい

偉そうなこと言ってすみません💦絶縁とか親を捨てるとか、言うのは簡単ですけど、実行に移すのは身を切られるような思いですよね💦関係修復したいという気持ち自体は全然甘くないと思います、当然です

私は喧嘩が苦しくて、でも親と表立って「絶縁!!」てするのも心苦しくて…結局なんとな〜くゆる〜く「疎遠」になっています。
    面と向かって反抗するのでなく、はいはい、と親の言うことを流して「ソウダネ!じゃ、元気で長生きしてね!」とあまり関わらない感じです

はっきり「仲良し」か「絶縁」かしなくても、さらっと身も心も疎遠にしておくのが一番疲れないかもしれませんね…
    ママはこれからお子さんという一番わがまま&優先すべき可愛い可愛い存在に振り回されるんですから、正直大人に振り回されてられないですよね!😭

うまく解決されますよう…

• 11月16日
かいとくんのママ

旦那さんが送ってきたLINEを見る限り、復縁の方向で話が決まってたのに、いつまでも帰ってこない事、お母さんが出てきた事に対して苛立ちが募ってるのかな?って思います。

あなたに対してお母様は大切だと思います、実の親ですから。

でも、お互いに元に戻りたいと思うしか気持ちが強いなら、旦那さんが、お母様にまず謝罪し、これからの事をちゃんと話し合って行った方がいいのかな?と感じました。

もし、不快にさせてしまったら
ごめんなさい。

• (´ω`)

(´ω`)

旦那と母は互いに話すのも嫌って状態なので謝罪はないと思ってます。
    旦那にもすぐには戻れないとは伝えてたんですけどね。(上の子の学校もあるから)
    すぐに帰るとは私から一切言ってないんですけど、旦那はすぐに戻ってきてほしいみたいで。

• 11月16日
  • かいとくんのママ

かいとくんのママ

そうなんですね。。
    それだと難しいですね。。
    あなたと旦那さん2人で戻る戻らない関係なく直接話し合うというのも厳しいんですか?

• 11月16日
ママリ

正直主さんと旦那さんの問題ですからね。お母様は関係ないと思います。私も旦那さんの立場だったら「なんで俺たちの問題なのに母親が出てくるんだ?🤔」と思ってしまいます💦
旦那さんとお母様がなかが悪いのはある程度しょうがないことかな、と思います。主さん的には大事な二人で仲がいいにこしたことはないですけどあくまで他人ですからね、そこらへんはこれから分かち合うことは厳しいかと…😭大事なのは主さんのお気持ちです。方針を決めて旦那さんと話し合いましょう。