※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が軽傷を負い、近所の病院で処置を受けたが、小児科専門ではないため不安。かかりつけ医に行くか迷っている。

生後6ヶ月の息子です。昨日息子がつかまり立ち中、ころんで硬い箱の角に頭をぶつけ、腫れて少しだけ血が滲んでしまうケガをさせてしまいました😭幸い軽傷で消毒と薬を付けて、ガーゼをテーピングしてもらう処置で済みました。かかりつけ医が休みだったため、近所の病院で処置してもらい、3-4日はその処置が必要なので毎日きてねとのことでした。今日またその病院にお世話になるか、かかりつけ医に行くか迷ってます。

*聞き間違うくらいのかなりおじいさん先生
*小児科も一応含まれるが、ほとんど大人の患者

この2点だけが気になりまして😓対応はすごく親切で良かったですし、その病院の方が家から近いです。ただ小児科専門ではないので処置や使う薬に違いがあったりすのかなーと思ったり😓みなさんならどうされますか?

カテ違いでしたらすみません。

コメント

ぱるこ

私ならその3-4日は同じ病院に行きます。さすがに薬は子供でも大丈夫なもの使ってると思いますよ😅
小児科はこどもの病気に詳しいと思いますが、外傷とかの怪我はそんな大差ないと思います🤔
聞き間違うのはちょっと面倒ですが、そんなに複雑な話もないかなと思うので…

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントいただきありがとうございます😊!
    やはり不安がないようにかかりつけ医にもいったところ、パルコさんがおっしゃるように外傷はさほど対応が変わらないと言われました😳待ち患者も多かったのでやはり昨日と同じ病院にかかりました🙇‍♀️✨
    今と昔では色々と違うので、あまりにもおじいちゃんだと昔ながらの治療法を取られたりするのではないかと若干の不安を覚えましたが、心配しすぎかもしれませんね😅

• 11月16日