※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

切迫早産で入院中。1人目は点滴外してすぐ産まれたが、2人目も同じか不安。遠い実家からできれば点滴外して産まれてほしい。助産師は可能性高いと言うが、同じ経験の方、2人目はどうでしたか?

毎回切迫早産で3ヶ月入院してます。
1人目、点滴外してそのまま産まれた方、2人目も点滴外したらすぐ産まれましたか?
上の子は外して次の日(退院日)に産まれました!
今入院しているところが実家から2時間くらいかかる遠いところなのでできれば点滴外してこのまま産まれてくれる方がいいなと思ってます(><)
助産師さんにも1人目が外してすぐ産まれたなら今回もそうなる可能性は高いよと言われていますが、実際私と同じような状況だった方、2人目はどうでしたか??

コメント

4kidsmama

1人目の時切迫で退院してから4日後に生まれました!

2人目は双子でしたが
退院してから
1ヶ月後に誘発分娩でした!
それまで出てくる気配なかったです!笑

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

返事が遅くなってすみません😭
    でも1人目の時から1度退院出来たんですね😳わたしは1人目の時が点滴オフで次の日産まれたので2人目の今回どうかなぁってソワソワしてます笑
    双子ちゃんで誘発分娩だったんですね!
    双子ちゃんは早くに生まれるイメージでした😳やはりお産は毎回違いますよね〜!
    でも1人目より2.3人目の方がすぐお産にはならなかったんですね!
    コメントありがとうございます🙏🏽😊

• 11月22日
愛

上の双子の時は退院して1週間で産まれましたが
今回は34週の頃に退院しましたが未だ産まれることなく今日から促進剤です🤷‍♀️笑

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

切迫早産だと逆に出てこなくて促進剤使うって聞いたことあります😳
    お産お疲れ様でした😭🙏🏽💕
    私は退院できずそのままお産になってほんと点滴で抑えてたようなものだったので2人目はどうなんだろうって思ってます!
    コメントありがとうございます😇✨

• 11月22日