※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。一歳になれば自然にやめるでしょうか?それともトレーニングが必要でしょうか?経験のある方、教えてください。

寝かしつけについて。
夜は授乳後寝落ちしてそのまま就寝。昼はトントンと音楽それからおしゃぶりで寝かせてます。
おしゃぶり使う事に抵抗はないんですが、一歳とかになれば自然とやめるんでしょうか?それともトレーニング必要ですかね?
経験ある方お願いします!

コメント

ふがし

うちは2ヶ月頃から毎日おしゃぶりつけてましたが、8ヶ月頃かな?にはほとんどしなくなりました🤔

特にトレーニングなどはしていなく、自分から離れていきました😂
最初はもう毎日、してない時がないほどおしゃぶりしていましたが、だんだん玩具となり遊び飽きたのかポイ。
もうそれからおしゃぶりしてないです😌

• ユー

ユー

それ理想です!
    うちも安心してくれるからついついポイッてくわえさせてしまいます💧
    泣きながらトレーニングはかわいそうだな…と先のことを思ってしまうのですが自然とはなすこともあるんですね!それを願います🤣

• 11月16日
  • ふがし

ふがし

私ももっと大変だと思ってました😂

今は授乳中にコテっと寝るか、添い乳で寝るかのどっちかで、
    めちゃめちゃおっぱいマンだからおしゃぶりしなくなったのかもしれません😂

• 11月16日