※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

140ずつ4時間おきにミルクをあげている娘が、最近10~30しか飲まないことがある。満腹中枢ができてきたのか気になる。

もうすぐ二ヶ月の娘のママです。
いま、おっぱいの後に140ずつ4時間おきにミルクをあげているのですが、今までは140飲みきっていたのが、最近、10~30くらいのこす事が一日に何回かあります。
熱はなく、飲みはじめはグビグビのんでいるから食欲がないわけではないとおもいます。
もう、満腹中枢ができてきたんでしょうか?

コメント

ママリ

私ももうすぐ2ヶ月になります。
140も飲むって凄いですね!!
息子は110とかです💦💦
2ヶ月までに120を目安って言われました、
おっぱいの後に140は一回量かなり飲まれてるのでは??
満腹中枢も発達してくる時期みたいです!

  • さわこ

    さわこ

    飲ませすぎだったんですかね❗💦
    じゃぁ飲まなくても普通なんですね✨

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しが多いですか?
    もし、あるなら飲みすぎも関係してると思います。
    母乳もたくさん出る方ですか?
    10~30残すのであれば満腹中枢も発達したのですね!
    それくらい残しても大丈夫ですよ!
    体重が増えすぎてるようならミルクを減らしても良いかもしれません。

    • 11月16日
  • さわこ

    さわこ

    母乳はあんまりでないです💦体重もちゃんとふえてるし大丈夫ぽいですね、

    • 11月16日
RINA

私は完ミで140です。
混合で140だと多い気が💦
体重が平気でしたら飲ませなくても大丈夫だと思います🐣