※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

新潟市で3ヶ月の赤ちゃんと楽しめる場所や施設を教えてください。赤ちゃんに優しい場所やママの集まり、ベビーカーがある場所、1人ランチできる場所が知りたいです。

新潟市に住んでいます😊!!
3ヶ月の子供と過ごせる施設などありますか?
友達と会ったりイオンとかぶらぶらしたりはするんですがやっぱりヒマで😂💦
まだ3ヶ月だしこれから冬になるので風邪とかもらわないようにあまり混んでる時はイオンとかも控えようと思うんですがこれくらいの月齢のママさんはどこかお出かけしたりしますか😳!?
車はあるので多少遠くても大丈夫なのでベビーカーがある所や1人ランチできるところ、赤ちゃんに優しい施設やママの集まりなど何でも良いので教えて下さい🙇‍♀️💗
大人と話したくなります😅

コメント

cheese🦔🧀

新潟市住みです🙋‍♀️
私家から近いのでデッキーにちょくちょく行ってます!因みに今日もベビーザラスのブラックフライデー気になるのでそれ見てから地下で遊ばせます😊

• あゆ

あゆ

うちもデッキー近いです😍!!
    ウオロク行くついでにトイザらスとかセリアウロついてます😂笑
    授乳できるしいいですよね💗
    早く遊べるようになるといいんですけど🤤✨
    会ってるかもですね❤️

• 11月16日
m

私も新潟ですが、なかなか行くところないですよね😅
うちはまだ首も完全ではないので、完全に座ってくれれば楽なので外連れていきたいんですが...😭
旦那がいるときに出かけるくらいで、普段は予定ない限り家にいます。笑

• あゆ

あゆ

そうなんです😭!!
    完全に首座ってくれればって思います💦
    家に篭ってDVDとか見たりベビと遊んだりするんですけど化粧もせずに旦那の帰り待ってるのなんか性に合わなくて😢
    どっか出かけたい笑

• 11月16日
あい

新潟市在住でうちも3ヶ月です🐤🎵
最近行ってるのは西区にあるドリームハウスっていう一軒家の施設で、赤ちゃんが泣いてもすぐスタッフさんが抱っこしたりあやしたりしてくれるので、
ゆっくりお昼を食べたりお茶して過ごせてとても助かってます!✨

• あゆ

あゆ

初めて聞きました😍💗
    ゆっくりランチできるなんて幸せ🤤❤️
    早速調べて行って見ます😙!!
    素敵情報ありがとうございます😊

• 11月16日
  • あい

あい

赤ちゃんいるとゆっくりご飯たべるのも難しいですもんね😖
    ぜひぜひ!💓私も息子連れてよく行ってるのでお会いできたら嬉しいです😍✨

• 11月16日
  • あゆ

あゆ

本当同じくらいのママさん達と集まってお話とかしたいですー😭💗

• 11月16日
  • あい

あい

私も話し相手がほしくて行ったのがきっかけです!ずっと家で赤ちゃんと二人きりだと結構辛くなってきちゃって😭💦
    イベントが少ない日に行くとゆったり過ごせて良いかもです💓

• 11月16日
  • あゆ

あゆ

ですよね😭💦
    可愛いけど辛い笑
    予約とかしなくても急に行って大丈夫なんですか😳?
    お昼は持参でしょうか??
    質問責めですみません😂

• 11月17日
  • あい

あい

予約なしで何時に行っても大丈夫ですよー!
    お昼は持参しても良いし、曜日によっていろんなランチが食べられます💓
    ホームページにイベントスケジュールとかランチ内容とかいろいろ詳細も載ってるのでぜひ見てみてください🎵
    私は来週もゆっくりお昼食べに行く予定です(*´艸`)

• 11月17日
  • あゆ

あゆ

ランチも出てくるなんて最高😍💓
    ホームページ見てみます😁!!
    来週行けたら会えたんですけど用事があって残念😭💦
    あいさんは結構行かれるんですか💗

• 11月17日
  • あい

あい

私は今月初めて行ってみたのですが、とっても居心地良くてほぼ毎週お邪魔させてもらってます🤤💓
    お会いできたらぜひいろいろお話できたら嬉しいです٩(ˊωˋ*)و✨

• 11月18日
  • あゆ

あゆ

月末に予防接種があるので行くとしたら12月上旬だと思います😁💗
    新しいお友達出来ると思うと嬉しいです😍!!
    わたし今年31なんですがあいさんおいくつですか😳?
    失礼な質問してすみません💦

• 11月19日
  • あい

あい

私も12月は雪が積もるまでは行きたいなと思ってます🐤🎵
    アラサー仲間😍私32なので近いですね💓💓٩(ˊωˋ*)و

• 11月19日
  • あゆ

あゆ

歳も近いですね😍!!
    会ったらぜひお話ししましょ😙💗

• 11月19日
  • あい

あい

ぜひぜひお話しましょー!☺️
    楽しみにしてます!💓

• 11月19日
maamin

鳥屋野公園に散歩に行きますよ😊いくとぴあに無料の動物園があるので、アルパカ見たりしてます🍀

• あゆ

あゆ

鳥屋野公園いいですよね😍💓
    アルパカなんているんですか😳!?
    いくとぴあ近いのに行った事なかったので行って見ます😁!!

• 11月16日
  • maamin

maamin

羊やカピバラもいましたよ🌟お天気良い時狙って行ってみてください🐶

• 11月16日
  • あゆ

あゆ

カピバラさんまで😳✨
    新潟市にそんな所があるとは😍💓
    ありがとうございます😊!!

• 11月17日
陽太ママ

ちょっと先になるかと思いますが、あと1・2カ月後ぐらいになると新潟市でゆりかご学級の募集がされると思います。ゆりかご学級は、各地区で20名程のママさんが集まり学習する場があります。そこでは、保育士さんが子供を預かってくれるので安心して預けられます☺️私もゆりかご学級に参加してママ友がたくさん出来ました!
申し込みが多いと抽選にはなりますが、おススメです😉今でも、サークル活動として残って週1で公民館で集まっています🎶
首が座れば支援センターを利用するのも手ですね!
私も、4カ月頃までイオンとアピタばかり行ってましたー💦

• あゆ

あゆ

新潟市の友達もそれあったって言ってて全然来ないのでなくなったのかと思ってました😭!!
    なんか手紙みたいの来るんですかね?
    陽太ママさんは何ヶ月の時来ましたかー??
    まだゴロンしか出来なくても支援センターって楽しめるもんですかね😍?

• 11月17日
  • 陽太ママ

陽太ママ

ゆりかご学級は、区だよりかにいがた子育て情報アプリでしか情報が入って来ないので、手紙が送られてくることはないんです💦なので、今からちょくちょくチェックしていれば間に合うかと思います!公民館などで電話申し込みをするので、早めにお電話してみてくださいね🤗ちなみに、私が申し込んだ際は、10・11・12月生まれのお子さんが対象で四月の上旬に募集があり、5月の中旬から7月の上旬まで受講でした。全部で7回の受講です。その後、文集を作ったり、サークル活動でご飯を食べに行ったりハロウィンパーティーや誕生日会などもやりました!

支援センターは、保育士さんがいるような保育園併設の所もありますし、公民館や民間の支援センターもあります😊場所によっては育児相談なんかもできる所もあるので、3カ月ぐらいでもママがちょっと息抜きやお話したいのであれば行ってみてもいいと思います。お子さんが遊ぶとなるとまだもうちょっと先になるかなぁ😅5カ月ぐらいになると少しずつ寝返りや座る子も出てくるのでおもちゃや手遊び歌で喜んだりすると思いますよ🤗

• 11月17日
  • 陽太ママ

陽太ママ

あ、めいさんのお子さんの月齢だと、7・8・9月生まれのお子さんが対象になるかなー?と思います🤗

• 11月17日
  • あゆ

あゆ

とっても詳しく教えて頂いてありがとうございます😊💓
    今日ちょうど届いた市報に乗ってました!!
    いくのが1月半ばからなので雪が心配ですが申し込みしてみます😍❤️

支援センターはやっぱりそーなんですね😂笑
    もう少し大っきくなってからデビューします😁💕
    ありがとうございました❤️

• 11月17日