※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイクル
妊娠・出産

妊娠中に脱肛になった経験がある方、治し方を教えてください。骨盤ベルトでケアする予定です。

妊娠中に脱肛になってしまった妊婦さんおりますか…😭
私が妊娠後期になってしまいました💧💧
高齢出産のせいか骨盤低筋群が緩んだからかな…と思います。
骨盤ベルトを買ってあるので出産後はそれを巻いてケアしようと思ってますが…。
もし脱肛なった方いたら、その後どうやって治したのか教えてください。お願いします。

コメント

KUMA2321

なりました~😅
後期に「お尻がかわいそうになってるわぁ」と先生に言われ…
産んでから軟膏をもらい、押し込みました(笑)
大便のたびに出るので、その度に塗る…を繰り返しついたら、いつの間にか治りましたよ~✋

• レイクル

レイクル

私は、内診してるのに何も言われないんですよ💦💦
    今日、押し込んでみました。予想より出ててビックリ 笑
    これからマメに押し込んでみます😅

ご返答ありがとうございます

• 1月15日
アウッチ

結構みんな、経験してるんではないでしょうか?私も出産時なりました!トイレやシャワーの度に自分で押し込むと良いですよ!後は便が硬くならないように気をつけて下さい。病院でも、うんちを柔らかくする薬なども貰えます。
私も毎回押し込んでいましたが、かなり酷くて痛くて歩けないほどでしたので、自然と脱肛が引っ込んだ後は肛門の皮が伸びてしまい、お尻の皮がビローンと痔のようなプニプニと触れるように。。
薬をつかっても、中にある痔も治らず、産後1年そのまんま。肛門科にかかり、ジオン注射という治療法を勧められ、断乳後やりました。注射を痔にうち、痔を固めるという処置です。
痔のまんま2人目妊娠だけは避けたくて…
現在2人目妊娠中です。便秘にならないよう、心がけています。

• レイクル

レイクル

便秘にならないようにするのは大事ですね。
    結構みなさんなってるんですね😅

ご自分の体験された事を詳しく書いて下さってありがとうございます。
    ちゃんと専門にかからないとダメなんですね…。次の妊婦健診で、ついでに肛門科もかかってきます😭

ご返答ありがとうございます(^-^)

• 1月15日
わわん

妊娠後期でなりましたが、産後はさらに酷くなり授乳も大変なので、肛門科で治療を少しでもしておいた方が良いですよ!!

臨月に肛門科で、注射で応急処置してもらいましたよ(T . T)

• レイクル

レイクル

ご返答ありがとうございます😭
    アドバイス通り次の妊婦健診で肛門科にかかります‼️
    それまでに産気づいたらどうしよう 笑

• 1月15日
  • わわん

わわん

自分で押しても治らなければ手術を勧められますよ(゚o゚;;授乳がある場合、赤ちゃんと一緒に入院もできると言われましたよ。なんとか、良くなり手術しなくてすみましたが(;^_^A

• 1月15日
  • レイクル

レイクル

手術…!今日お風呂のあと自分で押し込んでみて少しおすその違和感はなくなりましたσ(^_^;)
    私も手術せずに良くなりたいですー。マメに押し込みます💦💦

• 1月15日
  • わわん

わわん

お大事にしてください!出産時に酷くならないこと願ってます。頑張ってくださいね^ ^

• 1月15日
  • レイクル

レイクル

ありがとうございます。頑張りますー😭

• 1月15日
フィフィ

私も妊娠中に痔がひどくなり、分娩で更にひどくなりました(>_<;)
今まさに痛みで苦しんでます…
妊娠中から、軟膏を処方して貰い続けていますが、会影切開の影響もあり、痛みがひどいです(;_;)
なかなか中にもひっこまず、硬い部分も出来てきてます…(;_;)

授乳中は治療にも行けないみたいなのですが、今から病院を探しています。
注射でも外科的治療でも、治るならなんでもしたいです…保険適応で(;_;)
二人目を早めにほしいので、早く治療したいです(>_<)
答えになってなくてすみません(>_<;)

• レイクル

レイクル

ご返答ありがとうございます。
    答えになってない事ないですよ。参考になりました。
    授乳中は病院いけないですよね💦
    本当に妊婦は痛いやら何やらで本当に大変…。
    お互いしっかり治しましょうねー😭

• 1月15日
はっぴーママ

まさに苦しんでます。辛いですよね〜…
シャワーの度に押し込み、外出先では衛生的にできないので我慢…
でも先週の検診の際我慢できなく先生に相談したら軟膏処方してもらいました。
大便の度に未だ脱肛はしますが、それ以外では脱肛しなくなりました。
ほんと脱肛辛い…

• レイクル

レイクル

ご返答ありがとうございます。
    そうなんです。もうウォシュレットのないところは行けませんよね😭
    もう自分でできることなら、指で押し込んだり何でもします💦💦
    私も軟膏処方してもらいます😭

• 1月15日