※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊娠・出産

37週になる明日ですが、インフルエンザの予防接種はまだ可能ですか?出産間際は避けた方がいいでしょうか?

明日から37週になります。インフルエンザの予防接種をまだしていないのですが、これからでも大丈夫ですか??出産間際はやめた方がいいとかあるんでしょうか??

コメント

おもっちーず

大丈夫だと思いますよ!私も臨月に入ってから打ちました😊!

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!ワクチンってみんな同じですよね?物によって違うとかママリで見たことあるのですが、、、

• 11月16日
  • おもっちーず

おもっちーず

防腐剤が入ってるか入っていないの違いがあるみたいですね!妊婦さんは防腐剤フリーが推奨らしいです。私はそこまで気にしてなかったのですがもし気になるのであれば直接聞いてみてください😆!

• 11月16日
  • もちゃん

もちゃん

やっぱりそういう違いがあるんですね!病院に問い合わせてみます!

• 11月16日
ぷー

私も来週しますよ💉
現在37wで産院には11月末くらいに予防接種するって相談済みなので間際でも問題ないのかなーっと😄ただ病院に行って他の菌もらわないように気をつけないとですね😂

• もちゃん

もちゃん

私も35週の時に産科で、打っても大丈夫ですと言われたのですが、なんだかんだで37週まで打ててなくて💦でも、産まれたら打ちに行くの大変ですもんね💦ありがとうございます!

• 11月16日