※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

昨日のうんちの色が気になりますが、普通になったので心配です。予防接種前に病院で診てもらうべきでしょうか?

おはようございます!お世話になります😌
昨日うんちの色について写真付きで質問したものです。
もう一度質問させてください🙌
昨日16.18時の時点でうんちが写真のような色だったのですが、それ以降はいつもの黄色いうんちが出ています。

あの時だけだったのかな?と思ったり、
今日夕方から2回目の予防接種で、任意でロタも受けます。
なので午前の間に病院行ってみてもらって、予防接種の許可もらったほうがいいのかなとも思ったりして、、
どうしていいですかね🙌🙌
まだ写真のようなうんちなら迷わず行くのですが、今は普通なので、もし心配なうんちならずっとその色が続きますかね?💧
わかる方教えていただきたいです🙌

ちなみに、
完母で昨日昼間、今日夜中とよく寝てくれています。
よく笑うし、泣いても何か原因を取り除けば泣き止みます。

コメント

にゃんちゅ

緑っぽいうんちですよね?😫
赤ちゃんのお腹にガスが溜まっていたり、うんちが酸性になって胆汁が変色したものが緑のうんちになったりします!
私も同じような経験があり、先生にはそう言われました󾍇
「胆汁が変色...?」と頭の中ハテナでしたが笑
とりあえず、心配はいらないようです♥
ですが、赤ちゃん一人一人違うし、万が一何かあってからでは心配だと思うので、今日予防接種前の診察時に先生にお話しておくといいかもしれないですね!もしくは、電話で事情を説明して、午前中に受診すべきか指示を仰ぐと間違いないですね!ロタは特に胃腸系にも副反応も出るので!
でも、ご機嫌なようなので、きっと大丈夫だと思いますっ󾌰󾬍お子さん、注射がんばれー!✨✨

• ナ

ありがとうございます🙌
    そうなんですか💦
    心配し過ぎも良くないのですが、やっぱり心配で😅
    朝一で病院にTELしてみて確認取ることにします!

ちょっと安心しました、ありがとうございました😆

• 11月16日