※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりで寝かせていたが、卒業させた。ミルク140ml飲み、寝付く。離乳食は2回、ミルクは1日600ml。3回食にすれば良く寝るか悩む。9ヶ月で運動量増加。おしゃぶりなしでも昼寝はスムーズ。

わかるかたいましたら教えて下さい💦💦

最近、夜中に起きる事が多くなっていてそれをおしゃぶりで誤魔化して寝かせてたのですが1時間に1回は起きておしゃぶりをくわえさせてってやってたので思い切っておしゃぶりを卒業させました。2日目です。
抱っこしても何しても寝付かなくてミルク140あげてベッドに置いたらタオル触りながら自分で寝付きました💦
おしゃぶりしてた頃は誤魔化せてたものの少しお腹が空いてたのでしょうか?🤔
寝る前は200飲んでいて日中に2回離乳食をあげています。
離乳食を良く食べる子でミルクのトータルは1日600行きません。
3回食にすると夜中も満腹で良く寝てくれるといいますが3回食にしたほうがいいですかね😭
あと1週間程度で9ヶ月です😓
日中や寝る前も良く動き回って運動量は増えました💦
小腹が減ってうまく寝付けなかったのかな??

何かわかるかたいらしたら教えてください💦
日中はおしゃぶりなしでもすんなり寝つきます🤔

コメント

さかな

それが夜泣きだと思いますよ😂
夜泣きは理由のない泣きです
うちは今でもおしゃぶりさせてますが
多いと3.4かいおきます
ミルクを飲ませた1時間後だったりするのでお腹の問題ではなく
もう夜泣きです(笑)
寒い暑いも違う
オムツもOK
こんな時に頻繁に起きて泣くのが夜泣き
おしゃぶりでだめときたらもうそうでしょうね…
頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

3回食始めていいと思います💡
うちもよく食べる子なので8ヶ月半で始めました☺️

寝る前200飲んでるようですし夜起きるのはお腹が空いてる訳ではないと思いますが、、

とりあえず3回食にして様子みてみるといいですよ♪