※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

13週で食べづわりで空腹になると気持ち悪い。食べたいものを食べても大丈夫?つわりが治まるまで我慢する?食べ過ぎたら気をつけた方がいいですか?

もう13週なんですが
食べづわりで空腹になると気持ち悪くなります。
食べづわりがあるうちはある程度
食べたいって思うものを食べてしまっても
大丈夫ですか?💧

こんな時間ですが空腹で気持ち悪くて
眠れなかったので3時頃に食パン1枚
食べたのですがまだ満たされなくて
今、小さなおにぎりを食べちゃいました。
食べ過ぎですよね😓
食べづわりだろうと食事、体重には
気をつけた方がいいですよね?
それともつわりが治まるまでは
あまり我慢しなくていいですか?

正直、まだ食べたい気持ちがあります(笑)
さすがにもう我慢して寝ますが。

コメント

さー

食べつわりの時はゼリー、ヨーグルト、温かい飲み物、スルメ、果物とかで紛らわしてました!!食事、体重は気をつけた方が後々楽です。初期よりは安定期と後期のが体重は増えやすいですからね……

  • mama

    mama

    どうしても塩気のある物が
    ほしくなってしまうんですよね💧
    温かい飲み物は確かに飲んだら
    気持ちが落ち着くので
    私に合ってるかもしれません!
    二度目の妊娠なのでさらに
    太りやすいですよね😓
    気をつけます。。。

    • 11月16日
とまと

私も1人目の時は食べづわりだけでした💦今考えると吐くよりは楽でしたが体重増加を考えると、食べる内容はカロリー控えめなものを選んだ方が良いと思います!✨
お大事にして下さい😊

  • mama

    mama

    そうですよね💦
    塩気のあるものが食べたく
    なってしまうので
    カロリーはちょっと
    やばいかもしれないです😓
    控えないとダメですよね😱
    気をつけます。。。

    • 11月16日
a.

好きな時に好きな物食べてましたが、つわり終わるまで体重ほとんど増えませんでした🙋‍♀️
気持ち悪いのをずっと我慢してるのもしんどいと思うので、つわりの間は極端に体重増えたりがない限り食べてもいいと思います😳

  • mama

    mama

    私は元々食べてもそんなに
    体重が変わらない体質なので
    今よりも妊娠初期の頃は
    食べちゃえ!とか思ってましたが
    体重が増えたわけではないですが
    もうそろそろ控えないと
    まずいかな??って思い
    聞いてみました!
    でも二人目ということもありますし
    太りやすくはなってると
    思うので気をつけようと思います💦

    • 11月16日
みん

私も常に気持ち悪い+たまに吐きの主に食べづわりです😭
今、同じ13w ですが私は食べないと治らない吐き気の時が判断できるようになったので夜中でもおにぎりとかお茶漬け食べちゃってます😂
パンとかじゃ満たされないので、パンと他のものと...とかたくさん食べるくらいならお米で膨らます!ってかんじです!
気持ち悪いのしんどすぎて1日3食+ひどいとおにぎり1こ×2回とか食べてるので太ってるだろうと思いきや、プラス1キロです😂
もともとデブで太りやすいはずで、妊婦してから腰回りに肉ついてお腹ぽっこりしてきてるのに、
妊娠を伝えた友達にわ
お腹わ妊婦になってきたけど他の部分やせた気がすると言われました😂

  • mama

    mama

    同じ数週ですね😊
    私も少しお腹出た割には
    体重はまだそんなに増えてません✌
    赤ちゃんに栄養取られてるから
    あんまり太らないんですかね?!✨
    空腹の気持ち悪さに負けて
    つい食べちゃいます💦
    ちょこちょこ食べるよりは
    しっかり食べた方がいいかも
    しれないですね😊
    お互い頑張りましょ❤

    • 11月16日