※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ!
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣いて眠れないので一時保育を利用したいが、主人の両親にばれるのが心配。一時保育を使うと連絡がいくか心配。

一時保育についての質問です。
生後2ヶ月の娘がいるのですが泣いて泣いて全く眠れない日が続き限界がきているので1日だけ一時保育を利用したいなと考えています。
しかし主人の両親にばれると保育園なんて可哀想など嫌味を言われるのがとても嫌です。
一時保育を使うと主人や相手の両親などに連絡がいってしまうことはあるのでしょうか…?

コメント

てん

緊急連絡先に多分旦那とあと一人は
必ず書いた覚えがあります。

連絡が行くのはお迎え来ないとか
体調不良でお母さんに連絡したいのに
繋がらなかったりする場合のみだと思いますよー?

mnmndan

連絡がいかないように、伝えておけばあえて連絡することはないと思いますよ。
ただ、現在感染症がとっても流行っているところは流行っているので生後二ヶ月でももらってしまうことは覚悟した方がいいと思います。
インフルエンザ、胃腸炎、りんご病、風疹、手足口病。あちこちで流行っている中、予防接種途中かまだですもんね。もらってきてしまうことも想定しておいた方がいいかなと思います。

リンゴ☆。.:*・゜

大丈夫ですよ!
緊急連絡のみ連絡が行く形になるかとおもいますが、ママに連絡がつけば問題ないはずですよ😊

元保育士で一時保育担当してました😃
私の所は緊急連絡先は3件書いてもらってましたが、だいたいお母さんの携帯が1番、次がお父さんの会社か携帯でした。
なので携帯に連絡来たら絶対出られるようにすれば大丈夫かと思います😃
余談ですが、預け先は2カ月でも大丈夫な所ですか?私の所は1歳からだつたので💦

あと、ほとんどの所がそうだと思いますが持ち物全てに名前記入が必要だと思います。ご主人にばれるのもダメならその辺も気をつけた方がいいと思います。