※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
産婦人科・小児科

明日の病院、小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか?

1週間前の夜中にものすごく咳をしたので翌日小児科に行き薬をもらいました。
ですがあまりよくならず1週間前はなかった鼻水も出てきて30分程前からずっと咳をしています。
熱はなく日中は元気に動き回りご飯もよく食べ、たまに咳があるぐらいです。

明日もう一度病院に行こうと思うのですが、小児科か耳鼻科のどちらが良いでしょうか?

コメント

deleted user

わたしなら小児科に行きます!
お子さんどれくらいの月齢ですか?
この前と同じ小児科に行き、
症状が変わらない事、鼻水も出るようになった事伝えます!
もし、それでも良くならないなら小児科変えます💦
耳鼻科も結局は風邪もらう可能性あるのでわたしは小児科派です。鼻水も小児科で吸ってくれるので。

あずさ

小児科の方が良いと思いますよ😊

うちの子も夜中?明け方に酷い咳をしているのが続いてて薬飲んでも治らずで咳喘息でした。
お子さん早く良くなるといいですね😆

ちえちゃん

わたしは、耳鼻科に行きますよ。
熱がなくて、元気なら、鼻を吸ってもらいます。
あきらかに、鼻水で、咳がでてると思うからです。
小児科でも、たしかに、鼻すってもらえますが、そこは、耳鼻科の方が、とおりはよくなるとおもいます。

でも、距離とか遠かったりすると、近い方にいくかもです。

チョコ


皆さんありがとうございます!
小児科行って、耳鼻科にも行ってきました!