※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

前回の出産が初産なのに、陣痛から4時間で産まれたことに驚いています。超安産の経験がある方、立会いや上のお子さんの対応について教えてください。

私は前回の出産が初産なのに陣痛から4時間で産まれてしまいました😳
経産婦さんは陣痛の時間が前回の半分になる、と聞いて2時間?!とびっくりしてます(笑)
超安産の方いますか?!
立会いとか上のお子さんはどうしたのか教えて頂きたいです!

コメント

ohana

私も超安産でした!陣痛が来て1時間分娩台上がって40分しないくらいで産まれました😆🌟

  • ひまわり

    ひまわり

    1時間ってすごいですね😳
    2人目は陣痛来たらすぐ産まれちゃいそうですね😆

    • 11月16日
ひなの

1人目は3時間
2人目は2時間くらいで生まれました(*^_^*)

立ち会いは夫のみで上の子は急いで実家に預けに行きました( ¨̮ )

  • ひまわり

    ひまわり

    2時間😳やっぱり2人目は早くなるんですね😅
    コメントありがとうございます!

    • 11月16日
こりき

六人産んでますが毎回バラバラです!
一人目は貧血のせいで微弱陣痛で子宮口7センチになってから36時間。
二人目は高血圧のため誘発分娩で4時間
三人目は6時間
四人目は4時間
五人目は1時間半
六人目は誘発分娩で二時間

陣痛始まった時間からだと1日ぐらいはみんなかかりました。
六人目の誘発分娩は3日かかりました。

  • ひまわり

    ひまわり

    早くなったり遅くなったりするんですね😳
    コメントありがとうございます!

    • 11月16日
deleted user

一人目は陣痛?と計り始めた時間から12時間で出産しました。
産院でも助産師さんに6時間位かな?と言われてましたが…。
二人目は陣痛かな?で計り始めてから1時間もせずに…でした。

  • ひまわり

    ひまわり

    1時間もかからずに産まれちゃうこともあるんですね😳
    参考になります!!

    • 11月16日
maya

一人目陣痛から23時間
二人目陣痛から2時間ちょっとで産まれビックリしました😱
しかも二人目は4000㌘のBIGbabyでした😨

  • ひまわり

    ひまわり

    BIGBabyで2時間ちょっとすごいですね!!

    • 11月16日
食べるレモン

超安産です。
が、この超安産が「子宮頸管無力症」によるものと3人目にして発覚しました。

一人目は陣痛から3時間で出産。産院についたころには子宮口全開、分娩台に乗ってものの20分で産まれました。
旦那はもちろん立会に間に合わず。


二人目は自覚症状もなく子宮口が開きだし29wで出産。
張り止め点滴で様子見るが効果なく、張り止めやめて分娩室へ行き1時間半で産まれました。
立会なし、待合室で待機の病院でした。


超スピード出産は武勇伝になりますが、裏を返せば危険なことがあります。
(猛反省中の3人目妊娠生活)

初参で3時間は問題を疑われる事案のようですが、4時間とのことなので多分大丈夫かと。まだ16週とのことですので、これから子宮頸管の長さを毎回しっかり診てもらってください!!

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなことあるんですね😭
    全く知りませんでした!ありがとうございます!!

    • 11月16日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    そんなことあるんだ…!なのですよねー。。
    私は今さら自分の身体のことを知り、不安を感じている毎日です。

    これから胎児も大きくなり重力が下がってくるので、あまり無理されずに生活されてください。

    早産になると辛いのは母親です。。
    切迫になると長期入院になりますし上の子の対応も考えねばなりませぬ。

    小さく生まれても、子どもは医療の力で大きくなりますが、早く生まれすぎると障害もつこともありますし…。

    ポテトさんのご出産が、正期産で安産になることを願ってます!

    • 11月16日
げーまー

わたしも1人目が陣痛から4時間でした😂
破水して入院してたからいいけど
気づいた時には3分間隔で…😂
次が本当に怖いです(笑)
旦那には立ち会ってもらう予定ですが
それだけ早いと間に合わないかもです…
義母に連絡すると思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    早いと怖いですよね😭
    助産師さんにも頭が出てきてからじゃ遅いからって言われて恐怖です😭

    • 11月16日
4兄妹♥4A

1人目4時間半
2人目3人目1時間半でした。

3人目は病院ついたときには頭が出かかってて、もう少し遅かったら車内出産でした。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    1時間半!?
    車内出産怖いですね😅
    間に合ってよかったです!

    • 11月16日