※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

幸せな環境にいながらも、不幸も平等に訪れると考えていて、将来の不安を感じています。過去のトラウマから、幸せを受け入れられない気持ちになっています。

ここ何年かずーっと幸せに生きてる方だと思います。(私レベルですが)

小さなイライラはありますけど
旦那は優しいし夢だった専業主婦させてもらえて
私の連れ犬の為にドッグラン付きのマンションにも住まわせてくれて、実親と義理親も仲良しで
皆が希望してた女の子を妊娠中です。
赤ちゃんの物も全部実親と義理親が買ってくれ、どちらも近くに住んでいる為産後も協力してもらえます。
周りを見ていると私はたいした悩みもないし、
幸せな環境にいさせてもらっているなと思います。

でも、そんな人生甘くないと思うんですよね。
幸せと不幸は皆平等に半分半分で来ると思ってます。
だからこの後どんな不幸が来るんだろうかと幸せに感じれば感じる程怖いです。
素直に幸せ〜❤️って思えません。

母がある日突然不倫相手と居なくなったり
元旦那が自殺したっていう過去があり、
またいきなりどん底に突き落とされるんじゃないかとか考えてしまいます。
自分の幸せを素直に受け入れられない同じような人いませんか?

コメント

メリア

分かります!!私も現在旦那と結婚して幸せしかありません✨
今まで付き合ってきた人はダメンズが多くてずっと私の人生なんなんだって思ってたので
今が幸せ過ぎて、本当に私の人生なのか?と信じられないくらいです。

なので、いつこの幸せが崩れるのかと不安しかありません💦
素直に今の幸せを
幸せぇ〜〜♡と思えないのです💦笑