※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊活

ゆるーく妊活中の方、近況報告や愚痴を共有しませんか?27歳で3人目希望で、2学年差希望。同じ境遇の方、コメントお待ちしています。

ゆるーく妊活されている方、始めようと思っている方。
こちらでお話ししませんか??
愚痴でも近況報告でもなんでもOKです!
暇なときにコメントし合う感じで、ゆるーくながーくお付き合いできるとうれしいです♥️

私は27歳で3人目希望しています。
2人目妊娠発覚から2年以上ご無沙汰で、まずはそこからな感じです(;゚д゚)(笑)
2学年差希望なので、新元号元年生まれを狙っております。

同じような境遇であったり、ゆるく妊活されている方いらっしゃいましたらぜひコメントください~😊😊

コメント

さくら

私も新年号元年生まれ狙ってます!
特に妊活って妊活してないですけどできたらいいなぁ〜って感じです😅

deleted user

新婚でそろそろ妊活を始めようかな~どうしようかな~と考えてます😀
新元号元年生まれにするには、何月までに妊娠すればいいか教えてください☺️

  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    横からですが…
    今年の9月3日が生理予定日で来年の5月15日が出産予定日だったので…
    (流産しましたが)
    ざっくり来年の春くらいまでの妊娠なら元年になります‼️

    • 11月16日
  • くまくま

    くまくま


    ありがとうございます♥️

    私の意見は完全に素人の憶測なのですが(笑)
    長女が11月中旬の排卵で8月後半生まれ、次女が8月初旬の排卵で5月中旬生まれだったので、余裕をもって6月の排卵までに妊娠できれば確実!と思っています👍️👍️

    • 11月16日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    1月には新年号「2年」になるので…6月の排卵では「元年」じゃなくなります💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年の12月までに生まれたら新年合元年生まれですよね?
    1月以降は新年号2年生まれですかね?

    • 11月16日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    そうなります💦
    平成と同じで1月1日からは年が変わりますので😉

    • 11月16日
R君のママ👶

はーい🙋
妊活って妊活してないですが
タイミングよく出来たらな〜と思ってます😳

かな

私も2人目妊活4周期目です😊
たまーにルイボスティー飲んだり、アーモンド効果飲んだり、冷えないようにしたりする程度です😊

はらぺーにょ

うちも女の子二人で、三人目希望です‼️

三人目妊娠して、新年号に変わってすぐの5月15日が予定日でしたが、10週で流産してしまいました😓
それと同時に子宮筋腫があるのがわかったので、妊活のためにも(妊娠したいなら先に摘出したほうがいいらしいので)、妊活は一時中断で手術をすることになりました😉

術後は2〜3ヶ月したら妊活始めてもいいそうなので早く手術したくてたまりません‼️
私は33歳なので気持ちがめちゃくちゃ焦ってます(笑)

  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    一人目、二人目のときは「排卵日だよ!」とは言ってました。
    私自身が性欲がないので基本、旦那任せで排卵日が近づいたら私にヤル気がらでるという(笑)

    • 11月16日
ままい

22歳妊活中です🤨
毎月排卵日前日にタイミングとってますがなかなか。。
お友達の妊娠報告が増える中、複雑な気持ちと戦って頑張ってます😢❤️
そしてあと1週間で生理予定日。
うずうずします。。

さな(25)

妊活中で先日リセットしてしまいました😭💔私も元年生まれ狙っています🌟次の周期で妊娠したいです😌🙏

くまくま

同じように頑張って?いる方がたくさんいて嬉しいです♥️
それぞれ悩みもあると思いますが、めざせ皆で新元号元年出産!👶👶👶

早速質問ですが、みなさんは旦那様を誘うときどんな感じですか?♥️
妊活するよ!排卵日だよ!って伝えてますか??

さくら

排卵日付近にそろそろ排卵日かもーって言って気分が乗ればって感じです!
排卵日付近に全くやらないときもあります!

さな(25)

排卵日近くなったらそろそろ赤ちゃん出来やすい時だよー!と伝えます😊

まあゆ

こんにちは(*^^*)
あと数日で26歳です😌
次周期から4人目妊活予定です!

平成最後の子がいて年子希望なので
新しい年号になるかな?どうかな?
と今からワクワクです💕

あず

2人目ほしいです😍でも1人目が出来たのがわかってから、1回も行為がありませんでした😅2年くらい💦旦那に話しても、まだいいんじゃない?とか、したいと思えないとか言ってました😭💦
でも今月の頭に温泉旅館行った際に、レス解消🎊1回だけ😂
妊娠してたらいいなって感じです㊗️