※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

仲良しグループで旅行に行くけど、自分がケチになったことで悩んでいる。他のメンバーはお金を出すことに抵抗がないが、自分はクーポンを使いたいと思う。この考え方がケチだと思われるのか不安。

仲良しグループで今度旅行に行くのですが
結婚して子供が出来てからだんだんケチになってきてる自分に病んできます(笑)
こんなのにこんなに出さなくてはいけないのか。とか
色々考えたり、私以外はみんな働いているので
それぐらいならお金出してもよくない?って
感じの方が多く、私も主婦になる前は
そうだったのですが
ケチになったよね~とか思われるのかなぁとか
考えてしまいます。私も食事とかは金額気にせず
食べたいと思いますがクーポンなどがあるときは
駆使したいと思う、その考えがケチなんだろうなー
なにが言いたいかわかりませんが
わかる方いますか?😭

コメント

ぶーごん

わかります!!!
結婚してお財布管理するようになってからは
クーポンとかポイントとか
使えるものは使いたくなります😂😂😂

りせ

クーポンあるなら使って良いと思います( *˙꒳˙ *)

無駄な出費する必要ないと思いますし
食べたいものを食べたりしてクーポン使うなら文句ないのでは?
これは高いから止めるとか、他の人の前でやると自分なら少し嫌かも知れません(._.)

自分はクーポン駆使派です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ゆゆ

結婚して
子持ちなれば
出費かさみますよねー😭
わかります!!
クーポン券出したら少しでも安くなる!!
この少し主婦にとってはデカイんですから!!
私も専業主婦なのでお気持ちわかります!
クーポン券出すのがケチとか…
少しでも安くなるんだしラッキーです🤞
私も結婚して子持ちなってから旦那がクーポンとか気にしてくれたり
あれ食べたいけど今月厳しいから…我慢だね
って増えてきましたが
まあ何だかんだ幸せですが☺️

のん

いや!めっちゃわかります!
うちお小遣い制だから削れるところは削らせて!!!(笑)
って感じで友達もクーポンあるの!って感じで乗ってきてくれます😂
安くなるに越したことはないです❤
本当、結婚してケチになったわー(笑)とか笑い話にしちゃいます😂😂

deleted user

めっちゃ分かります!
独身のときは全然気にしなかった、結婚して少し気にするようにはなった、子ども産まれて、めちゃくちゃケチになったという感じです。笑
周りは結婚していない子が多い上にしてても子どもいない子が多いので、金銭感覚が昔とズレて悲しいです😢
でも守るものができたんだから仕方ない!と割りきります。