※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園で砂が目に入り、水で洗わなかった。心配で不安。保育園に通っている息子が大丈夫か心配。

保育園でお友達に砂をかけられて目に入ったみたいなんですが、普通水で洗いませんか?😭

今日上の子を迎えに行って、何して遊んだの〜?☺️
と毎日恒例の保育園での話を聞いていたら、お友達と砂でお鍋ごっこした!からの、向こう行こうとしたら砂かけられたと言われ、ええええ😱
となり話を聞くと、先生がちょうど側に居たようで顔の砂を手で払ったようですが水で洗うなどなかったみたいで(;_;)

最初めっちゃ痛かったけど、少ししたら大丈夫になったよ!
と、、めちゃくちゃ不安です😭
迎えに行った時が園庭で遊ぶ時間の日だったようなので、そこでやられたのかな〜と思うんですが
見るとまつ毛に大きめの小石と、下まつげの粘膜すれすれに細かい砂が付いたままでした(;_;)
先生からも特に何も言われず、息子が言わないと知りませんでした💦

水で洗ったりしないの?という気持ちがありますし、目大丈夫なのかなと心配です😭
保育園に通っている以上仕方ない事ですが、もやもやです😔

コメント

とるる

目に砂が入って洗ったことないです😂💦
私だけかな??😂
生理的現象で目に入った異物は涙が出て流すように人体の仕組みでなっているので、そこまで気にしたことなかったです😂

mamarina

うちの職場(保育園)は、
目に砂が入った場合は水道から直接ではなく、スポイトみたいなものでそっと水を流し目洗いしますよ!!😭