※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saria
ココロ・悩み

子育てについてリアルタイムで話し合える友達がいなくて寂しいです。同じような方いますか?

愚痴というか…愚痴なのかな?

私24なんですけど、今0歳の息子がいます。
私の友達には子どもいる子がいなくて、唯一一人いるんですけど、少し遠かったり予定やら合わずに会えません。

子育てについてリアルタイムで話し合える友達が居なくて、寂しいです。毎日同じ毎日で…。

同じような方いますか?

コメント

はる

私も昔からの仲良しの友人に子持ちいません😹

でもいまはママ友さん仲良い人4人くらい出来て、だいぶ楽しくなりました!
色々お出かけしてみては?🤔

  • Saria

    Saria

    お出かけ…ショッピングモールとかしか行かなくて…。子育てセンター?とかにはあまり同じ年代のママがいないので行く勇気なくて…

    • 11月15日
  • はる

    はる

    市の育児学級とか支援センターとか
    出産した病院とかで🏥仲良くなりました!

    仲良しのママさんは31歳、38歳、27歳、29歳の4人でバラバラですよー!
    あんまり年齢関係ないです!
    育児方針とか性格とか合えば仲良くなれます🙆‍♀️💓💓
    私もいまだに年下のママさんに支援センターで会ったことないです(笑)

    • 11月15日
  • Saria

    Saria

    やっぱりそうなんですね…。行ったほうがいいんですかね…。
    めんどくさくて行く気になれなくてf^^*)

    • 11月15日
  • はる

    はる

    Sariaさん
    最初はイベント目当てで支援センターデビューしましたよ😊身体測定日とか手形取る日とか💓

    あと最近は新しいおもちゃに興味津々なので、息子のために〜とスーパー行くがてら行ったりしてます!

    無理して行く必要はないと思いますが、行ってみる価値はあるかなーと思いますよ〜🌟

    • 11月15日
  • Saria

    Saria

    イベント目当て…近くのベビザらスとかでもいいんですかね?

    • 11月15日
  • はる

    はる

    そういうのでもいいと思います!
    話すきっかけはあると思うので、その後は関わり方次第では仲良くなれるかも?🤔

    そういえば保育園見学なんかでも
    結構いろんなママさんとお話ししましたよー💓

    • 11月16日
  • Saria

    Saria

    そうですね、そうしてみます!
    あ、見学、私行ってなくて(笑)なんか色んなことに臆病になってしまって。

    • 11月16日
sa

私も、友達に2人くらい子持ちいますが、専門の時の友達なので遠くて会えてません😭😭
毎日同じすぎてボケてきそうです(笑)

  • Saria

    Saria

    ですよね!そうなんですよ…

    • 11月15日
Chan♡

近くにいないと、なんか不安だし寂しいですよね
私も今は里帰りしててママの友達いっぱいいるけど、戻ったらほぼ0状態なので、ママ友はやく欲しいです

  • Saria

    Saria

    心細いですよね…。いくら、母は強しと言っても…ね。

    • 11月15日
ビーンズ

私も24で子供0歳です!
結婚して引っ越したので地元まで電車で1時間ちょいかかり友達に会えず毎日ワンオペで引きこもってました😂
5ヶ月頃から支援センターに行きだしました!
歳が近い方はほぼいなく歳上の方が多いですが皆さん気軽に話しかけてくれますし、悩みも言い合え支援センター行くの楽しみになりました💓

  • Saria

    Saria

    そうなんですね…やっぱり年上の方達ですよね…。車ないので支援センター行くのがめんどくさくて(笑)

    • 11月15日
うに

わたしも24歳です。
周りには子どもいる同級生たくさんいますが
そこまで仲良くないと言うか…
わたしも県外に住んでるってのもあって
話す人は誰もいません。
でも、だんだんそれが当たり前になってきました。
ほんとに辛いときは友達に連絡したりしてます。
つい、同い年!!!!
ってので嬉しくてコメントしちゃいました!

  • Saria

    Saria

    友達の友達とかで子どもいたりしてるけど、私は仲良くないし…みたいな感じなんですよねf^^*)
    その友達もどうせ子育てしたことないし、したことないのに怖がらせてもな…とか思ってしまって。

    • 11月16日
  • うに

    うに

    そうそう!そうな感じです。わら
    子どものいる友達もいるのですが
    離れてて会えないので究極に辛いときは
    助けてーってラインしてますよ。
    子どもいない友達でも相談乗るよー!
    とは言ってくれますがやっぱり経験者の方が
    いろんな意味でわかってくれますもんね。

    • 11月16日
deleted user

私も1人目産んだのが20歳だったのでSariaさんと同じように子持ちの友達が誰もいなくて寂しい思いしました😭
3人目が2歳半なんですけどようやく周りが出産ラッシュで子持ち同士で遊ぼうとなるんですが上の子たちは学校と幼稚園、末っ子もあと半年で幼稚園なのでなかなかみんなとも合わず…
結局、昔からの友達ではなくママ友とばかり会ってます😅

  • Saria

    Saria

    やっぱ、昔からの友達ではなくなるんですかね…

    • 11月16日