※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか迷っています。歩けるようになっても使うか、A型かB型がいいかも悩んでいます。2人目も考えています。

まだベビーカーを買っていないのですが、もう雪降るし春先までいらないかな〜と思い、抱っこ紐で過ごしています。
春先は8ヶ月なので、歩く子は歩くようになるだろうし、で、ベビーカーいるのかどうか迷っています。
歩けるようになってもベビーカーは使いましたか??

また、買うならA型かB型どちらがいいと思いますか?
ちなみに2人目も2年以内に考えています!

コメント

メメ

8ヶ月で歩く子は歩きますが、恐らくそんなにスタスタ沢山は歩けないと思うのでベビーカーあると助かると思いますよ😃
うちは8ヶ月でベビーカー買いましたが、2歳現在まだ大活躍中です(子供は1歳1ヶ月から歩いてます)
2人目を考えているなら余計、あっても良いんじゃないでしょうか

因みに当初は腰すわりもしてるのでB型を買う予定でした
しかし、ライフスタイルを考えた結果三輪のしっかりしたものになりました🤲
ライフスタイルに合わせて選ぶのが良いですよ😊

ママリ

8ヶ月だと歩かない子の方が多いと思うので、ベビーカーある方が便利かな?と思いますよ😊
もちろん歩けててもベビーカー使います!
2人目のことも考えられてるなら、A型の方が2人目が産まれてもすぐに使えるので私ならA型にしますね😆✨

らんらむ

B型は価格も安くお座りができる7ヶ月頃からつかえるのでちょうどいいかもしれません。
が、2人目を考えているのでしたら休めのA型もいいかもしれません。

8ヶ月で歩いても本当にあっちこっち行っちゃうので、結局抱っこやベビーカーでくくりつけてました🤣
公園とかで思う存分歩かせてました!

うちはAB両方になるやつを1人目で貰って歩くまで使ってて歩くようになったら使わなくなりました( ¨̮ )(生後10ヶ月でした!)

2人目は逆に全く使ってないです(笑)車移動なこともあり、スーパーとかも基本カートに乗せてたし抱っこ紐ばかりです!

個人的にはB型のバギーでもいい気がします🤔

K

私は二人目が出来たら下の子はベビーカーに乗せて出歩かないといけないよなーと思ったので、A型買いました!
つい先日、ピジョンの一輪のランフィリノンを試乗して、乗り心地良さそうだったので、その場で買っちゃいました💡

ゴロぽん

車社会じゃないならベビーカー必須だと思いますよ😃
Bでいいと思います。

歩くの現実は…
歩けるようになるから興味のあるもののところに行く、触る。
なので、まともに買い物できません😅💦
その子にもよりますが、ママのいうこと聞いてちゃんと買い物行けるのは2歳半過ぎてくらいかと思います。
3歳でも出来ない子はできないですし…

あんぱん

上の子はまだ毎日ベビーカー乗ってますよ(^ ^)
冬の間も、私はショッピングセンターのカートなどに乗せるのに抵抗があったので、今でもマイベビーカーに乗せてます😅

2年以内に2人目考えているならいずれ必要になりますし、早く買った方が長く使えるからお得だと思いますよ(*´꒳`*)
うちはA型も持っていますが、ほぼ使わず…
主に上の子が乗るので、軽くて操作のしやすいB型しか使っていません😅

ppp

1人目でAB型購入し使ってましたが2人目産まれてからは下の子抱っこ紐上の子ベビーカーなので場所もとるしB型にすればよかったなぁと思ってます😅
3人年子ですが、今は3人目抱っこ紐、上2人双子用ベビーカーか1人ベビーカー1人歩きです*

きらきら星

8ヶ月での購入ならB型がいいと思います。まだ8ヶ月ではスタスタ歩くまで行きませんが、上手に歩けるようになったら動きまわって大変になりますよ。A型だと大きいので動きにくいです。
私は最近2歳になってB型買い足しましたが、もっと早くに買えばよかった〜と思いました。今思うとA型はレンタルで、B型を良い機能のものを買いたかったです。

食べるレモン

車なし、徒歩生活だったので一人目 生後2ヶ月ほどでA型ベビーカー購入しました。抱っこ紐も購入済みでした。

ベビーカーの荷物置きに抱っこ紐も常に入れて、必要に応じて使い分けてました!
一歳前後になると子どもも重たくなるし抱っこ紐がしんどくなりますのでベビーカーは必要かと感じます。

2年以内にお二人目でしたら、1歳半差〜2歳半差が目標でしょうか。
子どもの年齢差によりますが、一歳半差になるのであれば二人乗りベビーカーが助かると思います!

我が家は一歳8ヶ月差でしたので、3万円ほどの二人乗りベビーカーがあって大助かりでした。

上の子が2歳半になる頃から車アリ生活になったので毎日使うこともなくなりましたが、商業施設などに行く時は役立ちます。
3歳になる頃には使わなくなりました。