※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ🌴🌺
子育て・グッズ

子供の誕生日とクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。クリスマスにはひらがなボードを、誕生日には車のおもちゃや指の発達を促すおもちゃを考えています。誕生日ケーキは普通のケーキ屋さんで買うことも可能です。

こんばんは!

プレゼントについてのしつもんです!

うちの子は来年1月がたんじょうびで
その前がクリスマス。クリスマス
プレゼントとたんじょうびプレゼントなに
にしようか迷ってます(>_<;)

私的には
クリスマスは、
ひらがなボード(音が鳴る奴)

たんじょうびは
何にしたらいいか迷ってます(>_<;)
あと誕生日ケーキは普通のケーキ屋さん
で買うやつは食べれるのでしょうか?!
たんじょうびプレゼントの候補としては

車的なやつか
指の発達をよくする
おもちゃ


どんなの皆さん買いましたか?
たんじょうびプレゼントは

ちなみにうちの子は1歳でもうすぐ歩きそうな予感です!

コメント

deleted user

市販のケーキが食べられるのは2歳頃が目安だそうです。
生クリームの油分が多いのと、砂糖たっぷりで胃に負担かかるそうです💦
私は食パンと水切りヨーグルトといちごでショートケーキ風に作りました!

誕生日プレゼントはアンパンマンのへんしんウォーカー買いました🙋‍♀️

ゆっきー

うちも1月で1歳です☆
クリスマスは絵本をあげる予定です☆
誕生日は、おもちゃや洋服などはお下がりがたくさんあり、これ!というおもちゃもないのでアリスでバースディの写真を撮ることにしました☆
家族写真と、おばぁちゃんと孫達の写真とかを撮ります!!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ステキな誕生日になりますように☆

    • 11月16日
ひーこ1011

もうすぐ歩きそうなら、アンパンマンの欲張りビジーカーはどうですか?
手押し車代わりに使えますし、タイヤが重くできて進みすぎないようになってるので、押しすぎて転ぶ心配がないです。

アンパンマンのDJのオモチャもうちの子はどハマりしてました。

うちは11月で、翌月クリスマスなので、毎年プレゼントに悩みます。
最近は好きなもの選ぶのでだいぶ楽になりましたが😅

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    外に持ち運べて室内でも遊べて
    そんなおもちゃがいいなーって思ってるんですが(^_^;

    • 11月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    持ち運びできるなら、音がなる絵本ですかね〜…
    音量調整できるものだと更に良いと思います😊

    水で塗る塗り絵とかも何度も使えるので良いと思います。

    あとケーキは、親が何歳で生クリーム解禁にするかにもよると思います。
    加熱調理した牛乳はすでに大丈夫ですが、そのままの牛乳は1歳過ぎてからOKと栄養士さんが言ってたので、1歳のお誕生日に大人と同じケーキはちょっと食べさせられないかな…と思います。

    うちはピジョンのものや水切りヨーグルトとホットケーキで、ケーキ手作りしました!

    • 11月15日
ずぼらママ🌴🌺


うちは、手押し車?的なものはあるので、もちはこび出来るようなおもちゃがいいかなーと思ってます(>_<;)

ゆぅ

動物の鳴き声のする絵本などは、かなり反応がよかったです!!
予算があるようでしたら、そんなに高くはないけどいつもなら買わなかったものをいくつかあげてみてはいかがでしょうか??

うちは娘の誕生日が12/23なので、今年からひと月前倒しで渡すことにしましたw

お誕生日けーきは、水切りヨーグルトにフルーツにして、クリスマスケーキはピジョンの1歳からのケーキみたいなやつにしました!