※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

お金がなくて旦那が行動しない。赤字で妊娠後の家計心配。子供諦めたくない。どうしたらいい?

2人目欲しい。お金ない。
どうしたらいいんだ。
お金なくて疲れ切ってるのに
何も行動しない旦那。
手取り少なすぎるのに
同い年のなかでは俺はもらってる方だ。
って転職する気なしな旦那。
今でも赤字なのに
私が妊娠して仕事やめたら
家計崩壊するのは目に見えてる。
お金貯めてから子供って…何年かかるんだよ。

こんな考えしちゃダメだけど
お金は借金出来るけど
年齢はお金があっても買えない。

ま、買えてもお金ないけど。

誰にも相談できない。
どうしたらいいんだよ。

お金がないから仕方ないって
子供諦められない。

一生後悔しかない。

どうしよう

コメント

かれん

旦那さんと話し合って旦那さんも本当に2人目がほしかったら転職するしかないですよね、、、
同い年の中ではってみんなそれぞれ状況ちゃうのに比べることじゃないわ〜って感じですよね、、、

アオ

転職するなら早いうちの方がいいですよね。
義母さんに相談するのはどうですか?
義母さんから言ってもらうとか。
子供は欲しいですよね。
うちは余裕がある訳ではないですが3人目欲しくて今妊娠中です。
やっぱり、後悔したくないって思いました。
旦那さんが転職してくれるといいですね。
うちは転職して200万以上増えました。

riny

はじめまして。
ご主人の収入やどれくらいの赤字なのかによるとは思います...

児童手当もありますし小さいうちはそんなにお金かからないので、
中学生くらいまでにある程度お金が貯められそうなのであれば大丈夫だと思いますよ😊

私は3人目子どもが欲しいと思っていますしたが、子ども3人できつきつな生活をするよりかは
2人で余裕のある暮らしがしたいと主人と相談して2人までと決めました。

どちらがいいとかはわかりませんが、
まーちゃんさんの後悔がないようにご主人とよく相談されてみてはいかがですか?