※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

産後4日目でおっぱいの張りが強くて痛い。まだ赤ちゃんがあまり飲まない。助産師に相談しようか迷っている。皆さんはこの時どうしていましたか?

産後4日目にしておっぱいの張りが絶頂に…😭💦痛い、辛い、なんだか熱っぽくも感じる💔やっと今日から出始めたばっかだし、赤ちゃんまだそんな量飲まないし…
助産師さん痛かったら呼んでね!って言ってくれたし呼ぼうかな…😭
皆さんこんな時どうしていましたか?まだ搾乳とかのレベルじゃないんですが…

コメント

保冷剤貰ったらどうですか??😌

せい

私も4日目の退院した日にカンカンに熱く痛くなりました💦

冷やすとだいぶ良くなりますよ✨

ネガ

呼ぶのが1番やと思いますよ!

私は軽く手で搾って冷やしたら良いって言われました!

たた

助産師さん、呼んでいいと思います!
我慢したら益々張って、眠れなくなりますよ😳
私がそうで、朝になったらパンパンでした💦我慢せず、呼んでください。

ハル

こんばんは😊

私も産後めっちゃおっぱいが痛くて、助産師さんにマッサージしてもらったり、痛みを和らげる方法を教えてもらったりしていました🍀

熱っぽく感じるなら、「うつ乳」といって乳腺炎になる前の兆候かもしれないので、遠慮なく助産師さんを呼びましょう!

出産やらで助産師さんバタバタしてたりしたら呼ぶのは気を使うかもしれませんが、乳腺炎になって痛い思いをしたりするのは、ゆけさんなので、ここは甘えて遠慮なく呼びましょう(^^)✨

あらまま

どんどん呼んじゃいましょう!!
甘えまくっちゃっていいと思いますよ☺️

RK

今しか聞けないことあると思うので、分からないことや不安なこと聞けるだけ聞いて、甘えるだけ甘えていいと思います。

ゆん

皆さんありがとうございます😭💕さっき呼んでもっと冷たい保冷剤持ってきてもらいました💦あと少しマッサージしてもらって…少し楽になりました🙌🏻皆さんこれに耐えてきたと思うと私も少し頑張れますっっ😭✨