※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
家族・旦那

みなさまの旦那様、シングルマザー様の彼氏様。育児についてどんな感じ…

みなさまの旦那様、シングルマザー様の彼氏様。
育児についてどんな感じでしょうか💦

私は今同棲している彼がいます。
3歳半の娘がいまして、
いつもは仲良く彼とお風呂に入るのですが
今日はイヤイヤで大泣きでした…。

たまにあるのですが
泣くと彼はもういいよ。そこにいろよ。みたいに投げやりになってしまいます…

お風呂に限らず大泣きを始めるとドアを閉めて
イヤホンして動画をみ始めます。
そうなるとその日はもうなにもしません。娘と関わりません。

空気が大分重くなります…

娘が本当に言うこと聞かなくて
本当の母親でさえもイライラしてあーもうってなるから気持ちはわかるのですが…

みなさまの家庭?環境?のお話が聞きたいです

コメント

ぽんぽん

つい先日まで付き合ってた年上彼氏がそうでした😂😂わたしはやめましたよ😂お別れしました😂😂無理!(笑)シンママさんですよね😃?わたしもそうですが、再婚するなら、お付き合いする人ならば、こども一番にしてくれる人じゃなきゃ先が見えません(笑)

• リィ

リィ

コメントありがとうございます!
    シンママです…
    子供と本当に仲良いんです、
    初めて会ったときからなぜか娘は彼のことパパって呼んだんですよ(´・_・`)

その幸せな一面も知ってるし
    3人で楽しい日々も知ってるし
    だからこそ今はまだなんか別れるってところまで踏み切れないです泣

• 11月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

おちびちゃんさん、、本当にこども好きな人は、楽しい時だけじゃなく、わめかれてもぐずられてる時でも側に居てあげられる人の事だと思いますよ😃

おちびちゃんさんと娘さんがどうか幸せになれますように😊✨

• 11月15日
  • リィ

リィ

そうですよね…。
    私も娘も彼が大好きだから
    辛いです。

3人で幸せになりたいのに。
    弱音を吐いてしまってすいません💦
    なかなかうまくいかない人生です…

• 11月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ほんと、うまくいかないですよね〜😭😭まぁいまいま結婚するわけではなく、少し時間積み重ねるのもいいのでは😊娘さんも大きくなりますし、対応も変わってきます😊娘さんだけでなくその彼氏さんの本性も、、、(笑)すみません(笑)いずれ、すぐすぐには決めないことですね😂

• 11月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

すみません、下にコメントしてしまいました😂

• 11月15日
  • リィ

リィ

そうですよね。子供がもっとちゃんとお話しできるようになり理解力も身についたら
    また変わるのかなあとは思ってます…
    私が気にしすぎのかなとか
    彼に期待しすぎてるのかなとか
    色々思う日々です…。

彼の仕事についてきてしまったので
    地元を離れ実家にもすぐいけない距離です泣
    周りに知ってる人もおらず話す相手もおらず
    保育園も決まらなくてイヤイヤ期のギャーギャー娘と一日中一緒で
    今結構病んでるのかなって泣

結婚って難しいですね(´;ω;`)

• 11月15日

うちの旦那は機嫌がいいときに遊ぶくらいしかしません。風呂入れなんて稀です。でも私の父は母の再婚相手で私と血の繋がりはありませんがとても良いお父さんでした。なので人によりますよね。
彼が子供が好きではないならただえさえ自分の子供じゃない上イヤイヤされるとイライラすると思います。

• リィ

リィ

コメントありがとうございます。
    風呂入れ稀なんですね…
    ここのサイトみてるとそーゆー旦那様が多いような気もします💦
    彼は子供好きだと思います…
    多分泣き声が嫌いなんです(´・ω・`)
    特に3歳くらいから泣き声のボリュームも響くじゃないですか😭

• 11月15日
オリ

主人は娘にイライラすることはありますが、すぐに仲良くしてますね!
失礼ですが、その彼氏さんとは結婚はしない方が良さそうですね。いつも仲良くても、垣間見るそういう態度って結構大事だと思いますね。

• リィ

リィ

大泣きしなければ仲良くしてることもあるんですけどね…
    やっぱ第三者様はそうなりますよね。

頭の中ではわかっていても
    なかなか踏み切れない自分がいます…

• 11月15日
  • オリ

オリ

彼氏さんが娘さんに投げやりな態度を取ったり、ドア閉めてイヤホンで動画見たりするのを見て、娘さんに対して可哀想とか申し訳ないとか思わないですか??
    普段から一緒にいれば誰でも仲良くなると思いますよ。

• 11月15日
  • リィ

リィ

可哀想だなって思うときもあります。もちろん
    ですが、怒られて当然なことをするんです娘が。
    私や彼がだめだよっていったことをあえてわざとやったりとか、、
    それでもう一度注意すると泣きわめき、物に八つ当たりし、私や彼を叩いてきたり、つねってきたり…

可哀想だなと思う反面
    このままじゃ娘のためにはよくないなと言う気持ちが半分ですかね。
    彼が投げやりになった時は
    私が目を見て注意します。
    ですが全く意味なく
    髪の毛引っ張られたり、そこにあったリモコン投げつけられたり…
    私もイライラしてしまってもう話したくないと思うときもあります泣

• 11月15日
のん

シンママからの結婚出産してます。
長女が小5で出会ったころは4歳くらいでした。
子供中心の人で娘が自らパパと呼ぶようになって結婚を決めましたね。
今は子供も産まれましたが基本長女を優先してくれて子供たちはパパっ子です。
夫婦間は仲も良いですがそれなりの不平不満はあります(笑)
でもすごい子供を第一優先してくれるから一緒にいれますね。

• リィ

リィ

私の娘もなぜか、パパって呼ぶんですよね(´・ω・`)
    その泣いたとき以外は基本的に子供優先にしてくれるんですよね。
    ほんとそこだけ…
    人間ですものね、どこがダメなところがあって当たり前なんてますけどね泣

• 11月15日
  • のん

のん

泣いて怒るのは実父でも義父でもあると思いますよ(笑)
    ただ可愛がりたい、泣いたらママにとか。
    次女は旦那の子ですが、私じゃなきゃだめなところもあるからママじゃなきゃだめだよとか言われます(笑)
    長女は泣いても話すればわかる年だからとことん話し合いますけどね。
    母親でも子供がギャン泣きしてイライラしたりするのと同じ原理かと。
    あとは虐待とかの心配さえすれば大丈夫かなと。

• 11月18日
ぶぅ

将来、結婚まで考えてるのなら旦那さんと話し合いですかね😂
泣き声が無理って娘さんに泣くなってことですよね
言うこと聞かないのも普通ですよね
なんでも言うこと聞く子供の方が大丈夫なのか心配になりますが...
将来、2人の子供が出来たとき
泣き声どうするんでしょうね笑

• リィ

リィ

話し合ったときもありました。
    子供自体初めてだし、俺にはわからないことばっかりだって。
    そりゃあそうですよね。ずっと一人でまだ若いし
    でも自分からわかろうとしてよ。それを決めたのはあなたでしょ?って思いましたが
    そこまで言う勇気はなかったです。笑

あくまで私の勘ですが、
    言うことを理解しててわかってるのに泣くのが嫌なんだと思います。
    泣けばいいと思うな的な。。
    わからないですけどね💦

• 11月15日
ゆゆmama

長男が父親が違い、次男から今の主人の子供ですが、主人は子供が泣いていようがなんだろうが毎回向き合っていました。
機嫌がいいときに遊んだりするのは大体誰でもできます。
でも泣いたり言うこときかないときにこそ対処できる人でないとダメです💦父になる器が今はまだないのだと思います。
おちびちゃんさんと子供さんが本当に大事なら成長すると思います✨
おちびちゃんさんも彼氏さんとしっかり向き合って話すべきことだと思います😊

• リィ

リィ

ほんとそうですよね。
    前まではなんか怒れねえって言ってたんですけど
    同棲してからは怒るようになりました。
    それはプラスに考えていいのかなあとは思っていますが…

この先子育てに関しても
    少しずつ探り探りでわかって言ってほしいなあと思います(´・_・`)
    一度だけ話し合いはしましたが、、その時はあまり良い方向にはいかなかったです

• 11月15日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

なかなか話す合いも、難しいですよね💦
    悪いことは悪いと教えてあげれる関係性になったのはいい事だと思います☺️いきなり父親みたいになれ!っていうのも無理な話ですし、はっきり言って実父でも生まれたときに初めて父になり勉強していくので、じっくり時間をかけて話し合って成長していってもらえばいいと思います✨
    子供さんが懐いてるというのは悪い人ではないと思うので( *´꒳`* )

• 11月15日
  • リィ

リィ

そうなんです…
    話し合っても子育てに関して未知の世界だったもので彼にとって、、
    怒れるのはプラスなんですが
    怒り方ですよね…💦

ゆっくり時間かけるしかないですよね。
    ここはみんな耐えどころですよね。
    悪い人ではないって言ってもらえて嬉しかったです(´・ω・`)

• 11月16日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

怒り方も大事ですよね(›´ω`‹ )
    おちびちゃんさんも辛いとこですね😭
    最初からできる人なんてほぼいませんし、どれくらいの付き合いかは分からないですが、子供に対して虐待するとかじゃない以上はそこまで焦って結論出さなくていいと思います☺️
    結局は誰と一緒になってもまた1から始めることになるし最初は良くても後からダメになったりすることもありますから、最初に良くないとこがある方が、良く変えていけると思います☺️
    踏ん張りどころです✨
    変わらなかったらその時また考えればいいと思います☘

• 11月16日
ゆきち

うちの旦那はどんなに子供が泣き喚こうがあやしながらお風呂入れてくれてます、が、彼氏で血の繋がりないっていうと彼氏さんの立場からしたらむしゃくしゃするんじゃないかなーと
子供に冷たく当たりたいのもわかりますが見てる私が辛いので、私でしたら別れます

• リィ

リィ

優しい旦那様でうらやましいです…。
    娘も私も彼のこと大好きだからこそ
    3人で幸せになりたいと思ってしまう自分がいます…。

まだまだ別れに踏み切れない自分は甘いなとつくづく感じます。

• 11月15日
mama

私はシンママからの再婚です( ¨̮ )娘は頑固な所が元旦那そっくりで1度スイッチが入ると何を言ってもダメ。実母の私ですらお手上げ状態。主人も最初(当時娘は7歳)は「何であんなに頑固なんだろ…💦もう嫌になる。」と言ってましたが投げやりにすることはせず娘のスイッチがoffになり機嫌が良くなれば主人と娘で話し合ってました。そのおかげか?成長したからか?今は全く頑固スイッチが入ることはなくなりました。

主人が良く言ってたのは「俺はこの子たちが産まれてきたところもどういう生活をして、どういう性格なのかも半分以上、知らない。だから分かるためには話すしかない。もういいやと関わらないようにするのは簡単だけど子育てってそれだけじゃダメだよね。実の父じゃないからこそ子育てに関する責任はすごくある。」と言ってました。

彼氏さんも葛藤はあると思います。彼氏さんは娘さんの父親になる覚悟はありそうですか?とことん話し合っておちびちゃんさんが納得できるまで話してください。実の父でも大変なのに継父はもっと大変です😔

• リィ

リィ

私の娘もほんと三歳のくせに頑固です。
    怒るとわざと怒らせるようなことをして反省は一切しません…。

まきさんの旦那様は素晴らしい人ですね。ほんとそうだと思います。
    彼は父親になる覚悟はあると思います。ただ行動と心が多分まだついてこれてない現状です。
    それも私なりにわかってあげるつもりで今は見守っています💦
    一度話し合ったときに私流の子育てを教えましたが、
    彼には初めてのことでわかんない。の一点張りでした。
    もうすこし見守っていこうと思います…

• 11月15日
ぽんぽん

でもやっぱり、仲良く出来る時もあれば放っておく時もあるっていうのがちょっと極端だと思うので、やっぱり心配です😅💦慎重に決めてくださいね😅💦仲良くするのは下手すりゃみんな出来ます。でも、わめいたときぐずったとき自分の中でヘソ曲げず、こどもをしっかり1人の人として向き合ってくれる人はめったに出来る事ではないですよね。再婚相手として選ぶのはそんな人が妥当だと思います😊

ゆうゆいパート2

うちは付き合って1年ですが、娘が嫌ー嫌いっていくら言っても、はいはい、嫌いで結構ーっておちゃらけたり、ぐずって泣いていても真似したり、全然嫌がったりイライラしません。
逆に私がイライラしてしまうのに、彼は全くで泣いていようがわめこうが、暴れていようが全くイライラせずに車を運転しながら話したりしていてすごいです。

1度息子にイライラして私が怒ったら、俺が悪いのかーって隣の部屋に入ってしばらくしたら冷静になって戻ってくるというのはありましたが、息子が癇癪おこして泣き暴れていても、対処してくれますし、そうゆうのちゃんと向き合っていかないとほんとにパパが嫌ってなっちゃいますね。
慣れないからって逃げちゃったらダメですね。少しずつでも向き合わせないと、いざ子供できたら赤ちゃんから泣いてうるさいからって逃げちゃいますよ。

• リィ

リィ

素晴らしい彼だと思います。
    ほんとに尊敬します(´・ω・`)

最近そんなんだから
    お風呂に自ら行きたがらなくなってしまいました…。

なんかもう疲れてしまいました。
    私がそんなこといってはだめなんですけどね。
    めんどくさいことが嫌いな彼に変わってもらいたいです(´;ω;`)

• 11月16日
しろ

おちびちゃんさんの心が半分彼氏さんに向いちゃってるの、娘さん感じとってるんじゃないですかね?(*・∀・*)

娘さんとおちびちゃんさん、二人だけの時間をたっぷりとって、ママにとって一番大切なのは娘さんだって事をしっかり実感できれば、大人の気をひく困った言動落ち着きそうですが🎵

今の彼氏さんは父親というより結婚しても息子って感じになりそうですね💧まだ覚悟もなさそうだし、、💧覚悟ができてから同棲した方が娘さんにとっていいんじゃないかな。と思いますm(._.)m

• リィ

リィ

コメントありがとうございます!
    最近同棲したばかりです(´・ω・`)
    2人生活の時もイヤイヤ期で泣き喚きは変わりません…

ただ娘は愛想がいいので同棲する前は彼がいてもニコニコいい子ちゃんでした笑
    同棲して多分気を使わなくなってからわたしといたときのようになります💦

そうですよね、、
    難しいですね笑
    うまく変えてあげれることができたらいんですけどね、、

• 11月17日