※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちん
妊娠・出産

破水は遺伝しますか?母が3人とも破水で出産した場合、その体質は遺伝する可能性があります。準備をしっかりと考えることが大切です。

破水って遺伝しますか(^^)?

私は3人姉弟ですが、母は3人とも破水から出産してます!
そういう出産の体質みたいなのは遺伝するものなのでしょうか?

破水の可能性が高いのであれば、念入りに準備しないとと思いまして💦

コメント

くりぼう

遺伝するかどうかはわかりませんが、うちは母が、破水からで、私も破水からでしたよ(^^)

• チョコちん

チョコちん

同じだったんですね!やはり破水してもいい準備は念入りにされましたか😋?

• 1月15日
  • くりぼう

くりぼう

入院の準備は臨月に入ったらしてましたよ!かばんにつめて、いつでも行けるように!足りないものはその都度もってきてもらっていましたけど(^^)

• 1月15日
  • チョコちん

チョコちん

臨月から始めたんですね〜〜^^
    かばんは出してきたのですが、ほとんどまだ詰めてないので、私も来週から準備始めます😋
    出先で破水してもいいようにナプキン持ち歩こうと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月15日
RISA\(¨̮)/

遺伝はしなさそうな気がしますが
私の母は私と弟産む時は
陣痛からで
私は1人目は破水からでした!

• チョコちん

チョコちん

お母様とは違ったんですね‼︎
    あまり遺伝は気にしなくてもいいのかもしれませんね😋
    ありがとうございます!

• 1月15日
せっか

私の母は兄陣痛、もう1人の兄は子宮口開いていても陣痛が来ず促進剤、私陣痛からだったようです!
私自身の赤ちゃんは逆子のため、来週月曜日から入院してバルーン→促進剤の計画分娩です(^^)
逆子ちゃんなので破水しないように安静にして、いつでも入院できる準備はしてあります!

• チョコちん

チョコちん

お母様はご兄弟3人でも多少異なる出産だったんですね^^
    逆子チャンは破水しやすいんですね!!初めて知りました!
    もぉ少しで赤ちゃん会えるんですね😋羨ましいですー!
    頑張ってください!!

• 1月15日
himawari...

母は分からないですが、姉はおしるしからの陣痛、私はいきなり夜中破水、出産でした( ´ ▽ ` )ノ遺伝、どーなんでしょう(°_°)

• チョコちん

チョコちん

お姉さんは陣痛からだったんですね(^^)ご姉妹でも違うんですね!やっぱり遺伝はあまりなさそうですね😋
    陣痛からでも破水からでもドキドキです!
    どちらでも良いように準備頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 1月15日