※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆ
家族・旦那

里帰り中、時折父親が授乳してる所を見てくる、ことがあります。父親で…

里帰り中、時折父親が授乳してる所を見てくる、ことがあります。父親でも、あたしが小さい頃再婚した、血の繋がらない父親です。父親との仲は、普通です。小さい頃は、一緒に入浴もした事もあります。孫のことも、可愛がってくれてます。部屋でおっぱいあげてる時も側に来て、見てることもあり、男しての部分を見てるような変な気持ちになってしまいました。恥ずかしいから、授乳中は、見ないでと伝えた所、何も悪いことをしてる、訳じゃない。
赤ちゃんがおっぱい飲むのは、当たり前だし、かわいいんだから。恥ずかしがらなくていいんだよ。見たっていいじゃないかといわれてしまいました。父親に、こうして、おっぱい飲ませてる姿を見ると、母親になったんだなぁと、感心するんだよと言われました。最近は、服でおっぱいを隠すようにしてますが、父親もどこか男なのか?かんぐってしまいます。

コメント

まほ

服じゃなくて、授乳ケープでちゃんと隠したらどうですか?
見えるから見えくるような。
暗いほうが集中できて飲みやすいみたいとか適当に理由言ってみて

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。ケープは、あたし自信いまいち使いなれなくて。うまくのませずらいです。大きめの服でギリギリの所まで隠してます

• 11月15日

普通の父親なら気を使って
みないですよね(´・_・`)💦

変な事考えてるわけじゃないにしろ
ちょっと気持ち悪さを感じてしまいますね(´・_・`)💦

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。おっぱい飲む孫がかわいくても父親は、普通見ませんよね

• 11月15日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

気持ち悪いですね><

私は、実の父親でさえ
見せたくないですよw

もちろんリビングなんかでは絶対授乳しないですし、

恥ずかしがらなくていいんだよ。ってコメントもどうかと思いますね💦

やっぱり見られるのは嫌!とはっきり言うか、父親がいるときは授乳ケープするしかないですかね><

頑張ってください

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。やっぱり父親は、遠慮すべきですよね。ケープは、あたしが使いなれなくて、うまく飲ませられないので、使ってないです。

• 11月15日
ママリ

実の父親でも見られたくないのに、
気持ち悪いですよね🤦🏻‍♀️💦
私も現在里帰り中で、ゆなゆさんと同じく小さい頃に再婚した父なので、自分のことの様に感じてしまいました。
お母さんには相談できそうですか?
直接言っても伝わらないならお母さんから言ってもらうのがいいと思います😣

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。母に相談したら、孫がかわいくて見たくなっちゃうの一言でした。父親も悪気ないとは、わかってはいるのですが、つい見たくなるみたいてす

• 11月15日
mama

ちょっと無理ですね、
私も血の繋がりない父親いますが、仲悪いので旦那すら紹介してないし会ってない状態です。
私が父親を毛嫌いしてるからか、父親からも何も聞いてきません、というか会話がないので、私からするとありえないです😑😑
授乳ケープつけてみるのいいと思いますよ!

きもいです…
恥ずかしがらなくていいんだよって、本当気持ち悪いです。
私なら、喧嘩ですね。

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。やっぱり気持ち悪く感じちゃいますよね。小さい頃一緒に入浴したけど、特に性的な事もなく、小学校低学年の頃のスキンシップも父親は、甘えないと受け付けなかったので、授乳を見にきたのは、以外でした。

• 11月15日
ゆなゆ

コメントありがとうございます。そうなんですね。授乳ケープは、使いなれず、うまく飲ませられないです。なので、大きめの服でギリギリの所まで隠してます

サイコロステーキ

いやいやいやいやいや実の父でもあり得んわ。

悪いことしてる訳じゃないとか恥ずかしがらなくていいとか…
それはこっちが決めることでーす!

悪気がなくて許されるのは動物と赤ちゃんだけでーす!

って感じですねぇ。もし私なら。

大人げないなあって言われますね〜?お父さんのことイヤになるからやめてほしいなー。

• ゆなゆ

ゆなゆ

コメントありがとうございます。実父親でも、ありえないですよね。普段は、厳格で性的な部分を見てこなかっただけに、授乳中みてきたのには、驚きでした

• 11月15日
りんご

え、やばいです鳥肌立ちました。
恥ずかしがらなくていいんだよって…。
恥ずかしがってるんじゃなくて気持ち悪がってるんですけど💦
怖いので授乳は別部屋でした方がよさそうですね😫
普通は父親側が恥ずかしがって目をそらすもんだと思ってました💦
気をつけてくださいね!!😭

• ゆなゆ

ゆなゆ

別室でおっぱい飲んでたのかと見られましたよ

• 11月15日
ゆなゆ

コメントありがとうございます。厳格な父親だっただけに、授乳を見にきたのは、驚きでした。今まで見たこともないような、デレーンとした表情にみえます。別室でも、見にこられました。