※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
子育て・グッズ

離乳食で嫌がることはよくあるのか、1歳の子が納豆ごはんを嫌がりました。次からはあげない方がいいでしょうか?気にせずあげても平気ですか?

離乳食で前まで食べてくれていたものを嫌がることってよくあることですか?

もうすぐ1歳になるのですが、今まで美味しそうにパクパク食べてくれていた納豆ごはんを、今日の夕飯の途中から口からべーっと出すようになり、食べてくれなくなってしまいました。
夕飯に出してあった野菜スープに納豆ごはんを入れておじや風にしてみたら少しは食べてくれました。

今まで、離乳食で食べなかったことがほとんどなく、何でも食べてくれていたのが今日の夕飯で急にそのようになり、戸惑いました。
しかも、納豆ごはんをあげようとすると泣きじゃくって嫌がったので、ちょっと面食らってしまいました💦

もう次からはあげない方がいいのでしょうか?
気にしないであげても平気ですか?

コメント

リア

嫌なら少し間あけてまたあげたらいいと思います!
納豆必ずあげなきゃいけない訳でもないと思うので😄
今までよく食べてたもの、急に食べなくなることもありますよ!味覚分かってきたんでしょうかね?😁

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます!

やはり食べなくなることはあるんですね…。
    好きだと思っていたのに、ギャン泣きで嫌がられたのでちょっとショックでした😖
    確かに、どうしても食べなきゃならない訳ではないので、少し間をおいてもし機会があればまたあげてみます。
    味覚の成長だと思って、見守ることにします!

• 11月15日
じん

ありますよー!
一口は喜んで食べて、途中からべーと出して食べなくなったりします。
逆に、昨日大泣きしたものを興奮しながら食べたりとか(笑)

気分もあるんでしょうね。
大人でも肉食べたい日に魚出されたらもやっとするし😁

数日控えてから、何事もなかったように出してみたら良いと思いますよ~!

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます!

確かに、お肉食べたい時にお魚だとガッカリしますよね😣
    すごく納得の理由ですね!
    赤ちゃんにも、その時の食べたいものが出てきているって証拠なんですかね💡
    気にしすぎず、後日また出してみたいと思います!

• 11月15日