※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珍獣の王
子育て・グッズ

離乳食の量やヨーグルトの扱いについて悩んでいます。添付画像を参考にしてもいいでしょうか?

離乳食についてです。
今日から2回食をスタートしました!
モリモリ食べる子なので2回目も問題なく完食したのですが、どれくらいあげていいのかわかりません。
今日は10倍粥小さじ7、野菜ポタージュ小さじ4、ヨーグルト15g、みかん小さじ1を完食しました。
添付した画像を参考に進めてもいいのでしょうか?
調べて見てもサイトによって全く量が違うので混乱しています。
また、ヨーグルトはタンパク質と捉えていいのでしょうか。乳製品として扱うべきですか?
ご教示よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

りっくんmama

ヨーグルトはタンパク質です。
3~6のいずれかとなっているのでこの画像を参考に進めていけば大丈夫ですよ(*´∀`*)

• 珍獣の王

珍獣の王

回答ありがとうございます😊
    この画像を参考にすると3回食になるまではこの量でいけばいいってことになりますか?😅

• 11月15日
  • りっくんmama

りっくんmama

最初は少しずつ量を増やしていって、食べるようならこの量で大丈夫ですよ(*´∀`*)
    うちの子はよく食べてくれたので、1週間ぐらいで、1回目も2回目も同じ量にしてました。
    もし、消化不良(下痢や吐き戻しなど)あったら、2回目は1回目の半分量にするなど、赤ちゃんの様子見て進めて行けば大丈夫ですよ(*´∀`*)

• 11月15日
  • 珍獣の王

珍獣の王

おそらくうちの子も速いペースで同量に行くと思います😳笑

丁寧なお返事ありがとうございました!!!😄✨

• 11月15日
  • りっくんmama

りっくんmama

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)

まだ6ヶ月ですし、そのうち嫌々する時期もくるかもしれないですし、色々悩みますが、お互い楽しく育児しましょうね♪

• 11月15日