※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
ココロ・悩み

配偶者の行動に我慢できず、離婚を考えていますが、相手は離婚に応じず、裁判を検討しています。離婚に関する知識がないため、アドバイスをお願いします。

これって裁判かけた場合離婚できますか?

ほぼ毎日家にはいなくて
浮気も2、3回されてます。
(その時は一人でやって行く自信と子供のことを考えて
離婚できなくて見逃しました。)
仕事だ仕事だといってほとんど家にません。
本当かどうかはわかりません。

遊びにいっても朝帰りが当たり前
仕事の前の日も3時4時まで呑んでいて
朝起こして起きなかったら
なんで起こさないんだと怒る。

夜ご飯を作っても夜になっていきなり
友達とご飯行くからいらないという。

他にもたくさん我慢できないことがありますが
ざっとまとめるとこんな感じです。

私の精神的にも限界がきてて
離婚を持ちかけてますが
あっちは離婚しないの一点張りなので
裁判をかけようと思っています

旦那が唯一良いところといったら
生活費はちゃんといれることくらいです。

離婚について何も知識がないので教えてください

コメント

むつむつ

失礼ですが、
ご主人はなぜ離婚したくないと
おっしゃってるんでしょう?
なぜ、離婚したくないと主張しているのに
家に帰らずご友人と遊び、
家で寝るはずの時間に帰っていらっしゃらないのでしょう?

それを全てお話し合いをされた後に
夫婦の価値観が違うのであれば
離婚は可能かと思いますよ。

生活費を入れてもらえると言うことであれば
別居でもよろしいかと思います。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    きっと子供はとられたくないのだとおもいます。

    私はもう耐えれないと何回も
    話し合っていますが
    直してくれる気配は感じません。

    別居こそしてくれないと思います、
    わたし親がいないので
    頼るところもないので
    住むところも二重になってしまうので。

    • 11月15日
  • むつむつ

    むつむつ

    子供は取るとか取られるとか
    物じゃないと思います。
    子供には今は母親が最優先で
    必要ですが大人になれば
    どちらに付くか選ぶ権利はあります。
    なので、本当に子供と離れたくなければ
    それ相応のことをしていかなければならないと思います。
    もし父親で居たいのなら、
    子供に夜遊びしてもらいたいのか?
    子供に朝帰りをされたら許せるのか?
    ご飯を作ってるのに
    全部残してレストラン行きたいと言えば
    連れていくのか?
    学校に遅刻する度にキレられても
    子供には怒らないのか?
    人として、指針にならなきゃいけないのに
    父親がそれをしていたら
    示しがつかない。
    貴方を旦那としてではなく
    教育、育児する上でまるであてにならない。

    とおっしゃればよろしいと思います。

    • 11月15日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    そういうことは日頃からゆっていて
    俺に口出すな!や
    俺は俺などといって開き直ってるので
    きっとこれからも治らないと思います

    • 11月15日
  • むつむつ

    むつむつ

    俺に口出すな、ではなくて
    子供の育て方の相談なので
    あなたの話ではありません。
    と言いましょうよ。
    あなたの親御さんも
    ずっと外をほっつき歩いてたんですか?
    そうやってお育ちになられたんですか?
    って聞いてみたらどうですか?

    あなたでは無くてあなたのご家庭のお話です。
    必要であればお義母さん、お義父さんも
    関わってくるお話ですよ。
    話を逸らさないで下さい。と
    伝えた方が良いかと思います。

    • 11月15日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    旦那のお母さんにも話しましたが
    あの子はああいう性格だから
    仕方ないと話にならないし
    私自身はそういうのも含めて
    離婚したいです

    • 11月15日
  • むつむつ

    むつむつ

    性格の問題では無いですよね。
    私は自分の子供に夜遊びを
    させたくないんです。
    って思いませんか?
    私なら嫌です。
    色んなトラブルに巻き込まれて
    ケガしたり犯罪に巻き込まれたり。

    別れたくない、離婚したくないと言うので
    あればきちんとした生活をしないと
    教育の面で悪い影響を与えかねない。
    浮気もするのであればトラブルにもなる。
    なので別れられます。
    裁判もしなくて良いくらいの理由にもなります。

    ただ、その会話を録音しておくと
    より良いと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 11月15日
みーみ

浮気されたなら、証拠とかありますか?
日頃の旦那さんの行動もメモとかしておくといいかもしれません。

確か友達がそんな事してました!

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    その時の証拠はないですが
    あっちは認めています。

    • 11月15日
⭐︎

余裕で離婚出来ますよ。
浮気の証拠などあると慰謝料もとれますよ。朝帰りや、起こさないと怒る、
などなどの我慢してきた事を文字に残したり(日記とか携帯のメモ機能とか)旦那さんとのやりとりを音声で残したり(出来ればキレてきてるやつ)と色々な証拠あるとこちらの印象もいいですし、精神的なDVとか認められるので。友人は浮気や言葉の暴力の証拠集めして調停離婚しました。
養育費も慰謝料もバッチリ確保しましたよ。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    証拠はないですね、
    前の浮気は認めたことくらいですかね…

    • 11月15日