※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅち
お出かけ

ママ友と外食する事になったんですが、子供も連れて行くとなるとおむつ…

ママ友と外食する事になったんですが、子供も連れて行くとなるとおむつ変えられるか、ミルクあげられるか気になります。

その事をママ友に話すと、「お座敷のある所にしたら、その場でおむつも変えられるし寝かせておけるよ。」って言われました。

飲食店なのでやっぱり臭いが広がる事が心配です。お店に来てる人の中には、優しい人も居ればそうでない人もいます。他人の子供の排泄物なんて見たくもない!って人もいると思います。ましてや、飲食店でそんな物を広げられたら嫌ですよね。

このママ友は、そういう事気にしないのかなー?って思いました。

ネットでは、子供連れの電車でのマナーがよく取り上げられてますが、飲食店でもやっぱりマナーはあると思います。
皆さんは、ことママ友の発言に対してどう思いますか?

コメント

ママ

なしですね(´・_・`)
ゅちさんがおっしゃるとおり飲食店の席ではアウトです。
マナーだとおもいます(´・_・`)

私なら確実におむつ替え台があるショッピングモール内にある飲食店かおむつ替え台があるとわかってるとこしかいかないです!

りんたろすchan

いくらお座敷があっても
オムツ台のあるお手洗いで変えるのが普通ですよ^^;
お家ではないし、万が一お座敷を汚してしまうとお店にも迷惑かかるので…
授乳はケープをしていればあげてもいいかとおもいますが、良く思わない人も中にはいるかもしれませんね^^;

私の友達はケープつけてあげてますが…

けいままん

お店の人に聞いてみたらいいかも?☺❤
私はトイレに変えるとことか無かったので、普通に変えてましたよー!
ただ、座敷でも個室じゃないところとか隙間があるところだとどうしよーう。ってなるけど、可愛そうで変えましたw

ままひー

個室とかなら私はアリかなって思いました😃

sana✡

外食場までの交通手段は何ですか?
もしご自分の車で行くのであればおむつ替えは車でします。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

座敷でおむつ替えは無いですね。

出掛ける時は、おむつ替えシートが設置しているお店か、授乳室シートが完備されているモールになるべく行きます。
ミルクであれば、個室であげる分にはいいと思いますが、授乳の場合は個室+ケープであれば良いかなぁと思います。
おむつ替えシートが無いところでは、洋式のトイレで膝の上に乗せて替えたりしてます。

おじょこ

飲食店で仕事していた者です。
うちもお座敷だったんですが、以前におむつ替えてるお客様がいらっしゃって、他のお客様からクレームいただきましたよ(´・_・`)
働く側としては遠慮して欲しいですね。
お店に電話して、おむつかえられる場所があるかどうか確認してみたほうがいいですね( ^ω^ )

お座敷があってもおむつ替えは絶対なしです!😞
結婚前、お座敷のある飲食店で働いていましたが、平気で変えている方にはびっくりしました(-_-;)においがもう……他のお客様に迷惑なので注意していました💧