※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が添い乳に困っています。添い乳をやめる方法を教えてください。

1歳になったのでそろそろねんトレ始めたいです。卒乳はまだ考えてませんが、まずは添い乳を辞めないと😭ベットで横になったらおっぱいだと思ってるようで寝かせるとニコニコして口開けて待ってます👀💧その姿が可愛くてついあげてしまうのですが心を鬼にしなきゃですよね・・・。添い乳もずっとしたまま30分ぐらい吸ってることもあり大変です。添い乳やめられた方どうやって辞められましたか??

コメント

10ヶ月の時に添い乳で寝かしつけするのやめました。もう泣いても喚いてもあげないしかないと思いますよ😭1週間ほどで添い寝で寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり泣かれても頑張るしかないですよね‼️1週間で寝てくれるようになったんですね🤔よーし!頑張るぞ👀

• 11月15日

退会ユーザー

本人が一番辛いだろうけど、こっちも結構しんどかったです😭
    でもやめたら夜も起きずに寝てくれるようになったので、頑張ってくださいね!応援してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!手始めに今日から夜間断乳&添い乳なしで行くことにしました😙🤲ママも辛いですよね💧2人で頑張ります👀💦

• 11月16日
あくるの

全然関係ないコメントで申し訳ないのですが、ベッドで横になってニコニコしながら口開けて待ってるお子さんを想像したら可愛すぎてにやけてしまいました😍すみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨あくるのさんのお子さんと年齢近いですね!想像しちゃいますよね😂✨

• 11月15日
  • あくるの

あくるの

ですね😆息子も月末で1歳になります🌟
    でも本音はベッドで寝転がる=寝んねって理解して欲しいですね😅
    うちはようやく夜中の授乳はなくなりましたが夜は抱っこユラユラで寝かせてるので、いつになったらトントンで寝てくれるんやーって思います😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

月末お誕生日なんですね🎂うちは1歳になったばかりです👀✨ごろんイコールねんねってなったら本当最高ですが・・・😂夜間断乳成功されたんですね!おめでとうございます🎊トントンねんね目指して頑張りましょう💪

• 11月16日
  • あくるの

あくるの

お誕生日近いですね!改めておめでとうございます🎉
    昨日の夜はゴロンでねんねしたらしいです!
    今夜の寝かし付けは旦那なのですが、トントンもせず頭撫でてたら寝たって言ってました😳
    元々夜中凄く欲しがってた訳ではなかったので泣かれたりはしませんでしたが、1週間くらいで朝まで寝てくれるようになりましたよ!
    これから寒くなるし夜中まで起きたくないのでタイミング的には良かったです😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

凄い!やりましたね😭💕後一息!!寝かしつけしてくれる旦那様うらやましすぎます✨👀本当夜中起きるの辛いですよね(><)1週間長い気もするけど今頑張っておけば後々楽ですもんね!もっと大きくなってから辞める方が辛いですよね😅虫歯にもなるし本気で頑張ろうと思います!あくるのさんもあと少し頑張って下さい💪🎊

• 11月17日
  • あくるの

あくるの

私がギックリ腰やっちゃいまして〜😭
    抱っこで寝かし付けが困難なのでこれを機にお昼寝もトントン頑張ります💪
    もっと色々理解出来てから辞める方が絶対大変ですよね💦
    うちもちょっとずつ頑張ります!
    とりあえず寝る前の口開け待ってる可愛いお子さんの姿を目に焼き付けてください😍💕

• 11月17日
ウッディ

まだ辞めれてないですが…
私もずっと添い乳です😭
とりあえずいま根気よく抱っこで寝かしつけました🤣

• ママリ

ママリ

抱っこでねんねしてくれたんですね!お互い頑張りましょう😋‼️

• 11月15日
ママリ

私も今まさに今日から断乳しようと思っています。今寝ている子を見て不安で一杯です😭😭
とりあえず抱っこ紐とお茶や白湯で誤魔化そうと想っています💪

• ママリ

ママリ

抱っこ紐の手がありましたね!!今日から断乳頑張って下さい👍✨私は夜泣きが旦那の仕事に影響するかもしれないので時期を吟味してるところです🤔

• 11月15日
きのすけ

お子さんニコニコしてスタンバイだなんて、、想像しただけで可愛いすぎます😂💓

本題ですが、うちの場合は添い乳をやめる!と決めた日の夜からいくら娘が泣いても心を鬼にしてひたすらあやし、子守唄を歌ったりトントンしたり、、と色々な方法で奮闘しながら1週間ぐらいで夜間断乳に成功しました😊

最初の数日は寝不足になりますが、夜間断乳に成功すると朝までグッスリですので頑張って良かったと思える日が来ますよ🎵😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そんな嬉しそうな顔されたら辞められないよー!って感じです😅💦
    やっぱり1週間は覚悟ですね‼️兎に角心を鬼にして今後のお互いの為と割り切って頑張りますm(__)m

• 11月15日
  • きのすけ

きのすけ

きっとお子さんにとったら堪らなく至福の一時なんでしょうね😭💓
    数日間奮闘したらお子さんとグッスリ眠れる日が来ます🎵

ちなみにうちは縦抱きで何故か揺りかごの唄を歌った時だけ眠ってくれたので、揺りかごの唄ばかり無限ループしてました笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますm(__)m私にとっても幸せな時間なのでついつい・・・😅揺りかごの歌検索してみます!うじうじと悩んでましたが心が決まりました😤👍時が来たら腹括ってがんばります‼️👀

• 11月15日