※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が幼稚園に不安。子供慣れしていない。何か良い方法は?連れて行くしかない?

もうすぐ、4歳の息子が子供慣れしていません。
来年から幼稚園に行くのですが、大丈夫か不安でなりません。
きっと、1人だけ泣いてると思います。
公園や、子供ルームみたいな所に連れて行っても、親にべったりです💦
何かいい方法とかありますか❓(;ω;)
もう、根気強く子供ルームなどに連れて行くしかないですかね❓(;ω;)

コメント

よーちん

こんばんは😊
うちの息子は4月から保育園に通い始めましたが約2カ月給食食べない、昼寝しない、ママァと言ってたそうです😣が慣れてきたのかここ最近は給食おかわするわ昼寝は2時間しっかりするわやっとお友達と遊べるようになってきたところです。先輩ママさんから聞いた話は子供が多いところに連れて行って慣れもあるのかなと。アドバイスになってなかったらごめんなさい🙏

• そら

そら

そうだったんですね(;ω;)
    やはり、慣れが大事なんですね(;ω;)
    頑張ります‼️ありがとうございます😭4月までに慣れてくれたら嬉しいです😭
    ありがとうございます‼️

• 11月15日
ティアラ

幼稚園生活の中で次第に慣れが出てくると思いますよ^ ^
入園当初お母さんと離れたくなくて泣きまくってた子も1ヶ月もすれば余裕の表情で幼稚園に溶け込みます。
親が見ていないところでの方がしっかりするのかなと思います!
特別、入園前に何かしておこうとか思わなくて大丈夫だと思いますよ!
幼稚園の先生にお任せしちゃいましょ(^^)

• そら

そら

4歳で入園式でとなると、息子だけないてたら、冷たい目で見られないかな❓など不安でなりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それで、いじめられたらとか💦
    でも、ティアラさんに、そう言ってもらえて、気持ちが少し楽になりました(;ω;)本当に、ありがとうございます😭
    あまり、気にし過ぎず、子供の成長に、幼稚園の先生に任せてみようと思います(;ω;)
    最初は、つらいと思いますが、息子にも頑張ってもらいます(;ω;)
    ありがとうございます😭

• 11月15日