※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

最近水っぽいおりものが気になります。先生に相談したけど大丈夫だと言われました。同じ経験の方いますか?

最近、おりものシート1面くらいに
水っぽいおりものが流れてる時があります。

一応定期検診時に先生には、
相談したのですがそれくらいなら大丈夫だと思うよ
とだけ言われました。

破水ではないとは思いますが、
気になります。

似たような経験した方いますか?

コメント

先生に大丈夫と言われたのなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

おりものの量が多いようなので、
尿パットに変えてみてはどうでしょうか🤔

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

一応次の検診でちゃんとした検査行うみたいなのでそれまで少し不安で…

尿パット試してみます。

• 11月15日
miuuuu

先週私も同じ様に水っぽいおりものがいつもより多くて、破水かとびっくりして診察してもらいました💦
破水かどうか検査してもらい、何も異常なくただのおりものだったみたいです💡
頻繁にあるなら定期検診の時では無く、おりもの出てる時に1度行ってみると良いですよ🙌万が一高位破水していたら大変です😵

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

頻繁で1日に1回は必ずあります。
    出た時に行った方がいいのであればその時に検査してもらいますね!

• 11月15日
  • miuuuu

miuuuu

後期はおりものも多くなるけど、破水や細菌に感染していたら大変だから気になったなら来てね!とお医者さんに言われました💡尿漏れする場合もあるし、破水の場合も区別が難しいので自己判断よりは検査が安心できますね🙌🤗

• 11月15日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

そうなんですね☆
    1度検査しに行ってみます!

• 11月15日
ゆい

私は陣痛が起こるときに大量の水おりものが出て病院で破水か調べてもらいました。
大丈夫と言われたなら大丈夫でしょうし、いつもと変わった症状なら診てもらうといいと思います😄